完全に惚れた…初デートで男性をドキドキさせる5つのテクニック(Photo by lightwavemedia)【モデルプレス】

完全に惚れた…初デートで男性をドキドキさせる5つのテクニック

2015.07.20 08:00

気になる彼と初デート!でも誘われたからと言って、浮かれるにはまだ早いですよ。

男性はまだあなたのことが少し気になるだけで、自分の気持ちを確かめるために申し込んだのかもしれません。

付き合うか付き合わないか…、2人きりで過ごしてみて判断を下す勝負の時間です。

でも、そんなに気負う必要はありません。

誰でもできるちょっとしたことで、男性をドキドキさせることができますよ。

そこで今回は、男性を完全に惚れさせるためにしたい5つのテクニックをご紹介します。

1.相手の仕草を真似る

人は相手が自分と同じ仕草をすると、無意識にその人に受け入れられているという安心感を覚えるのだとか。

彼が耳を触ったら、少し遅れて耳を触ってみたり、脚を組み直したら、あなたも脚を組み直してみたりしましょう。

ただし、彼に勘付かれてしまうと嫌な気分にさせてしまいます。

不自然にならないように、タイミングを見計らうことが大切ですよ。

2.座る時は正面を避ける

初デートだと、まだお互いの顔をまじまじと見るのも恥ずかしいはずです。

それは男性から見ても、同じ。

無駄に緊張してしまう正面は避け、斜め前に座りましょう。

そうすることで会話中に緊張しないですみますよ。

また、少し勇気を出して隣に座ってみるのもいいですね。

3.少しだけ目を合わせる

目が合った瞬間はお互いにドキドキしますよね。

恥ずかしくて目を逸らしてしまいそうになるのを、グッと我慢しましょう。

もちろんじっと見つめている必要はありませんが、少しだけでいいので勇気を出して目を合わせたままにすることが大切です。

あなたがドキドキするということは、彼もドキドキしているかもしれないということ。

それだけ相手の心を揺さぶるチャンスでもありますよ。

4.相手の話に頷き、質問する

もし、相手が趣味や仕事の話などを熱心にし始めたらチャンスです。

ここは話の骨を折らずに聞き役に徹しましょう。

興味がなくても決して退屈な素振りを見せてはいけませんよ。

また、相手を否定してしまう言葉には気を付けましょう。

気持ちよく喋っている気分を害してしまいますよ。

話の合間に頷き、「それからどうなったの?」「それはどんなものか教えて欲しいな」などと相手の言葉を促すと、自分の言葉を聞いてもらっている、話しやすい女性という認識を与えることができるでしょう。

特に、男性は得意分野や興味のある話題に対して教えたいという人が多いです。

質問を織りまぜながら会話してくださいね。

5.お礼の気持ちをしっかり伝える

初デートで意外にチェックされているのが礼儀作法です。

「ありがとう」や「ごちそうさま」が言えない人は人間性を疑われてしまいますよ。

もし、食事をおごってもらったら必ず「ありがとう」「ごちそうさま」の挨拶を忘れずに伝えましょうね。

また、「次回は私に払わせてね」「何かお礼させてね」と伝えると次に繋げるきっかけにもなりますよ。

ドキドキが恋につながる(Photo by Iurii Sokolov/Fotolia)
ドキドキが恋につながる(Photo by Iurii Sokolov/Fotolia)
いかがでしたか?

できる限り彼に好印象を与え、ドキドキさせることが大切です。

ドキドキを長い時間与えることで、彼もきっと「これは恋だ!」と思うはず。

相手をドキドキさせるにはどうしたらいいのかを常に考えることが、初デートでは大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “ひと夏の恋”を楽しむために守りたい5つのルール
    “ひと夏の恋”を楽しむために守りたい5つのルール
    モデルプレス
  2. 夜更かしNGガールのキレイになってモテる秘訣5つ
    夜更かしNGガールのキレイになってモテる秘訣5つ
    モデルプレス
  3. 恋愛で両思いになる女性は無意識にしてる!5つのポイント
    恋愛で両思いになる女性は無意識にしてる!5つのポイント
    モデルプレス
  4. 彼にプロポーズされるための5つのコツ
    彼にプロポーズされるための5つのコツ
    モデルプレス
  5. 倦怠期なんか吹きとばせ!長続きカップル5つの秘訣
    倦怠期なんか吹きとばせ!長続きカップル5つの秘訣
    モデルプレス
  6. 恋を呼び寄せる環境の作り方6つ
    恋を呼び寄せる環境の作り方6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事