たった1日で垢抜ける!「地味子」を卒業する5つのコツ(Photo by Plus69)【モデルプレス】

たった1日で垢抜ける!「地味子」を卒業する5つのコツ

2015.07.18 17:00

奥ゆかしい女性に憧れを持つ男性はたくさんいますが、奥ゆかしいと地味はまた別物。大抵の場合は「地味子」よりも多少垢抜けている子の方が人気がありますよね。

でも、垢抜けようと思っていても難しく、なかなか一歩を踏み出せない…。

そこで今回は、そんな「地味子」から1日で卒業できる5つのコツをご紹介します。

1.鎖骨をしっかり出すと◎

鎖骨から谷間の上までをしっかり見せているファッションは、首が長く見えるのでスタイルが良く見えますよ。

胸元が広く開いていると、ただ屈むだけのアクションもセクシーなものに。

普段厚着してばかりいる女性は、鎖骨を出すだけでもかなり雰囲気が変わります。

ぜひ試してみてくださいね。

2.思い切って髪を巻いてみる

髪にニュアンスが加わると、それだけでその人の印象は明るくなります。

パーマを当てる場合は、どういうパーマを選ぶかで印象がかなり変わってくるので、事前に似合うものと似合わないものをチェックしておきましょう。

ストレートな髪よりもゆる巻きの方が「遊んでいる感」が出る分、雰囲気が華やかになりますよ。

ヘアアイロンを使って、ぜひともチャレンジしてみましょう。

3.ツルツル素材&薄手のシャーベットカラーのトップスが◎

いくら美人であったとしても、地味だとどうしても重い雰囲気になってしまいますよ。

たまには薄手&シャーベットカラーのトップスなども着てみるようにしてください。

また、ツルツルした素材の服は、着るだけでその人の印象を華やかにしてくれます。

逆に「カンタンに洗濯できてしまう素材の服」ばかり着ていると、美しさへの自信がだんだんと失われてしまうかもしれません。

たまには「ドレスと私服の中間の服」にも手を伸ばしてみましょうね。

4.リップメイクを筆で施すだけで雰囲気が一段、垢抜ける

リップメイクをしているだけで、薄化粧でも華やかな雰囲気になります。

華やかなお嬢様感を出すには、丁寧にリップメイクを施すことが重要です。

唇のメイクがおざなりだと、それだけで持ち前の華やかさも失われてしまいます。

筆をつかって丁寧にメイクしましょうね。

5.髪の艶はヘアグロスで補う

昨今では、「サラサラだけどツヤがない」といった髪質の女性が多くなっています。

そういった女性の大半は、髪のツヤが足りない時に、どうやって足せばいいかわからないのが原因です。

ドラッグストアには、ヘアグロスなどの商品が1000円以下の値段で売られているので、これを使ってツヤを出しましょう。

ただし、塗りすぎると「ツヤ」ではなく「ベタつき」になってしまうので注意が必要です。

上手くヘアグロスを扱えるようになるだけで、「育ちのよさそうなツヤのある髪」を演出できるようになります。

ぜひとも有効活用してみましょう。

清楚と色気を併せ持とう(Photo by mrcats/Fotolia)
清楚と色気を併せ持とう(Photo by mrcats/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は声にはなかなか出しませんが、「二人きりでいる時は地味な子でもいいけど、その場に二人以上いる時は、連れて歩きたいタイプに変身してほしい」と思っていたりします。

また、華やかな彼女の一面を見ると、恋心や愛情が再熱するという男性も少なくありません。

大切なのは、「清楚」と「色気」を併せ持つことです。

限界を見定めずに様々な可能性を見出してみましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 運命のパートナーを呼び寄せる5つのポイント
    運命のパートナーを呼び寄せる5つのポイント
    モデルプレス
  2. 男性の本音!夏の浜辺で思わず目で追う女子の特徴5つ
    男性の本音!夏の浜辺で思わず目で追う女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 甘えたいのに甘えられない…対処法5つ
    甘えたいのに甘えられない…対処法5つ
    モデルプレス
  4. 脱マンネリ化!ドキドキ感を取り戻す5つの方法
    脱マンネリ化!ドキドキ感を取り戻す5つの方法
    モデルプレス
  5. 復縁が長続きのコツ?ヨリを戻して良くなったこと5つ
    復縁が長続きのコツ?ヨリを戻して良くなったこと5つ
    モデルプレス
  6. みんなには秘密…“社内恋愛”で幸せをつかむ5つのコツ
    みんなには秘密…“社内恋愛”で幸せをつかむ5つのコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  2. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  3. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  4. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  5. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ
  6. 幼い息子が発熱!夫の運転で病院に向かうも…『うるさい!』⇒多忙な男性と【良好な関係を築く】コツ
    幼い息子が発熱!夫の運転で病院に向かうも…『うるさい!』⇒多忙な男性と【良好な関係を築く】コツ
    愛カツ
  7. 夫に勧められ産婦人科を転院した妊婦だが…医者の姉「あの病院はすぐ変えなさい」妊婦「え?」姉が明かした”病院の違和感”に唖然…
    夫に勧められ産婦人科を転院した妊婦だが…医者の姉「あの病院はすぐ変えなさい」妊婦「え?」姉が明かした”病院の違和感”に唖然…
    Grapps
  8. また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    愛カツ
  9. それ本当に必要?暮らしのプロに聞いた「買い物で失敗しない5つの考え方」
    それ本当に必要?暮らしのプロに聞いた「買い物で失敗しない5つの考え方」
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事