近寄りづらっ! 男子たちが扱いに呆れ果てた「鉄の女」の特徴8つ

近寄りづらっ! 男子たちが扱いに呆れ果てた「鉄の女」の特徴8つ

2015.07.14 17:17
顔はもちろん、スタイルだって悪くない。むしろ美人だと思うのに、なぜか男性を寄せつけない女性はいますよね。同性から見たら「カッコイイ!」と思わせるような要素を持っているかもしれないけど、異性からはどのように見られているのでしょうか? そこで今回は男を寄せ付けない、いわゆる「鉄の女」の特徴を働く男性に聞いてみました。

■なにか悪いことをしましたか?

・「目つきが鋭くて、眉間にシワが寄っている」(26歳/農林・水産/技術職)

・「常に顔が怒っている」(31歳/電機/技術職)

・「いつも眉間にしわがよっていて、飲みにいきませんか? と誘おうとしたら、それを察して先に仕事のダメ出し的なことを言ってきて、それ以上続けられなくさせる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

いつも笑顔の人には人が寄っていくけれど、いつも怒り顔の人は近寄りがたい! 無意識なのかもしれませんが、感情が顔にあらわれているのかもしれません。こまめに鏡をチェックして、笑顔の練習をしてみては?

■おもしろいコト、言ってよ

・「話のネタがない」(38歳/公務員・団体職員/団体・公益法人・官公庁)

・「反応がつまらない」(29歳/医療・福祉/専門職)

「ひょっとして○○なんじゃな~い?」なんて冗談でイジっても、シーン……。会話はキャッチボールというように、お互いにリアクションすることで成立するものです。せっかく話を振っても無反応では、そばにいたいとは思えないのかも。

■秘密のベールに包まれて

・「私生活のニオイを感じさせない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分のことを話さない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

ミステリアスな女性は魅力的だといわれますが、謎が多すぎると男性が近づくきっかけを失ってしまいます。ちょっとくらい正体を明かしてくれないと、とっかかりがありませんからね。心の壁の厚さがそのまま男女の距離感につながってしまうようです。

■理想が高いんです

・「仕事が完ぺきにできて、常にクールな態度の美人」(27歳/情報・IT/技術職)

・「完璧主義っぽい感じ且つ仕事上の実力が整っている。そして、口が先に立つタイプ」(35歳/自営業・フリーランス/金属・鉄鋼・化学)

いつも完璧な人には、よっぽどの用事がないと話しかけづらいかも。特に男性は頼られたい生きものですから、自分は必要ないと思って遠ざかってしまいます。やはり、少しの隙は見せるようにしたほうがよさそうですね。

■はい、それまでよ

・「どれだけ口説いても、一言で一蹴される」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「声をかけても素っ気ない」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

本当に拒絶しているのかもしれませんが……。「ムリ!」「ダメ!」なんて断られたら、二度目の挑戦はできませんね。また、この話を周囲に漏らされてしまうと、ほかの男性も近寄りがたいと感じてしまうことでしょう。

■返しが怖いっ!

・「性格がきつく、勝ち気な女性」(31歳/その他)

・「主張が強い」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

特に女性は、男性よりも弁が立つといわれますから、ああいえばこういうタイプは苦手なのかも。下手なことを言うと噛みつかれそうで怖いな~。地雷が多そうだと思われてしまえば、自然と話せなくなってしまいますよね。

■受け付けません

・「無表情、目を合わさない」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

目を合わせてもらえないと、こっちにまったく興味がないと思ってしまいます。シャイで人の目を見るのが苦手な人は覆いと思いますが、ジーッと見つめなくても大丈夫。会話するときには口元あたりを見るようにして、時々目を見るだけでも印象が変わりますよ。

■怖気づいちゃう

・「あまりに美人すぎると、個人的に近づけない」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

コンプレックスの裏返しでしょうか? 美人は高嶺の花と思われてしまい、最初からあきらめてしまう男性は少なくありません。カワイイは正義、美人は無敵かと思ったけれど、そういうわけでもないようですね。

わたしは仕事面でも有能だし、プライベートも充実している。別に男性を寄せ付けなくてもいいじゃない? そう思う人もいるかもしれませんね。もちろん、男性に媚びる必要はありませんが、面白味のない人生なんてつまらなーい! 本当に魅力的なら、声をかけずにいられないはずですよね。

(相羽亜季実/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数106件(22~39歳の社会人男性)

※画像は本文と関係ありません

関連リンク

関連記事

  1. 変な男しか寄ってこないなら…… あなたの○○が、男子に「軽い女」認定されちゃってるかも!?
    変な男しか寄ってこないなら…… あなたの○○が、男子に「軽い女」認定されちゃってるかも!?
    マイナビウーマン
  2. 巨大トーマス迷路が「富士急ハイランド」に 人気アトラクション3種もリニューアル
    巨大トーマス迷路が「富士急ハイランド」に 人気アトラクション3種もリニューアル
    女子旅プレス
  3. 夏のアウトドアシーンで男性が女子に期待すること5つ
    夏のアウトドアシーンで男性が女子に期待すること5つ
    モデルプレス
  4. いつまでも男性が追いかけ続けたい女性になる秘訣
    いつまでも男性が追いかけ続けたい女性になる秘訣
    モデルプレス
  5. 花火や夜のイルカショーも 「京都水族館」に水の圧巻アトラクション
    花火や夜のイルカショーも 「京都水族館」に水の圧巻アトラクション
    女子旅プレス
  6. 男性に聞いた! 彼女から愛情表現を求められるのって、うれしい? 重い?
    男性に聞いた! 彼女から愛情表現を求められるのって、うれしい? 重い?
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    愛カツ
  2. スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    愛カツ
  3. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  4. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ
  5. 年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    Grapps
  6. 最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    Grapps
  7. モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    愛カツ
  8. ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    Grapps
  9. 「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事