夏の出会いを恋愛に発展させる5つのワザ(Photo by Masson)【モデルプレス】

夏の出会いを恋愛に発展させる5つのワザ

2015.07.16 22:00

夏の出会いは数こそ多いけれど、一瞬で燃え尽きてしまうこともまた多いのが難点。

特に、女子は本気になっているのに、男性のほうが遊び気分だったりすると、その場限りの恋になってしまうことも多いですよね。

そこで、彼の興味をしっかりと惹きつけて、夏の出会いを秋以降にもつなげる、5つのワザをご紹介します。

1.自分に付加価値をつける

夏は、なんとなく気が合ったり、好みのタイプだったり、旅先での交通手段や宿が偶然同じなだけで、「いいな」と感じたことが、そのままひと夏の恋へと結びついてしまいがちです。

でもちょっと待ってください。

学校や職場が同じであれば、これからも確実に顔を合わせるのでその程度のきっかけでも十分です。

ですが、旅先などならもう一つ自分だからこそという付加価値が欲しいところ。

「私と付き合う人はね、もれなくおいしい料理をたらふく食べさせてもらえるんだよ」など、彼があなたとの継続的な交際を想像できるような付加価値を、最初の会話に盛り込みましょう。

そうすることで、その場限りでいい相手とは思われにくくなりますよ。

2.秋のイベントを話題にする

夏の恋が始まったなら、その場の楽しみにうつつを抜かしすぎず、夏を過ぎてからのイベントについても時折話題にすることが大切です。

地元の秋祭りや、学校の文化祭、お互いの友人を集めた合コンなど、彼的にも楽しめそうなイベントの話題を振りましょう。

そこで反応が悪くなければ「一緒に行けるといいね」とひと押ししておくと、更に効果的ですよ。

3.安売りしない

普通の交際に比べ、恋の進展速度が速いのも夏の恋の特徴です。

男性的には大きな期待を持っているので、あまり焦らしすぎるのもよくありませんが、かといって安売りもいけません。

簡単に手に入れば、それだけ熱も冷めやすくなってしまいます。

欲しがるだけ与えるのではなく、彼が我慢の限界になったところで「よしよし」とご褒美を与える感覚くらいがちょうどいいでしょう。

4.物の貸し借りをしておく

簡単に処分はできないものを貸したり借りたりしておくと、その場限りの恋にしにくくなります。

貸し借りをする時点で互いの住所を交換し、いつ頃返すかを話しておくのもいい考えですね。

お金の貸し借りの場合は、返してほしい、返さなくちゃという気持ちこそさらに強くなりますが、モメる原因にもなってしまいます。

金額や信用度を十分考慮した上にしましょうね。

5.共通点を見つけておく

普段の生活に戻った時も、何かしら共通点があると再会の約束をしやすくなります。

食べ歩きが好き、お酒が好きといったものでもいいし、アウトドアやスポーツなどの趣味でもいいでしょう。

短い時間の中で本当にマッチするものを見つけられない場合には、とりあえず彼に話を合わせておき、次に会うときまでに勉強しておいてもいいですね。

夏だけで終わらせない(Photo by jfk_image/Fotolia)
夏だけで終わらせない(Photo by jfk_image/Fotolia)
いかがでしたか?

夏の出会いは短命。

そんなイメージがこびりついていますが、夏の避暑地で出会いカップルになった男女の中には、その後長く付き合ってゴールインする人も、もちろんいます。

ようは、相性とお互いの気持ち次第です。

だからこそ、限られた時間の中でパっと盛り上がるだけでなく、いかに互いの情報をたくさん交換し、また会いたい、きっと会うだろうと感じられるよう仕向けるかが、二人のその後の関係にとても重要になりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 気まずすぎ!初対面でも会話が盛り上がる5つのポイント
    気まずすぎ!初対面でも会話が盛り上がる5つのポイント
    モデルプレス
  2. バツイチ彼氏に本気になる前にチェックしたいポイント5つ
    バツイチ彼氏に本気になる前にチェックしたいポイント5つ
    モデルプレス
  3. 優しい彼との上手な別れ方5つのステップ
    優しい彼との上手な別れ方5つのステップ
    モデルプレス
  4. これがいいの?隠すより見せたほうが男心にグッとくる女子の弱み5つ
    これがいいの?隠すより見せたほうが男心にグッとくる女子の弱み5つ
    モデルプレス
  5. やり直したいの!忘れられない元カレと再会するための5つの方法
    やり直したいの!忘れられない元カレと再会するための5つの方法
    モデルプレス
  6. 彼に近付きたい!連絡先を手に入れるコツ5つ
    彼に近付きたい!連絡先を手に入れるコツ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    愛カツ
  2. 夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    愛カツ
  3. ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    愛カツ
  4. 結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    愛カツ
  5. 愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛カツ
  6. 【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    愛カツ
  7. 夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    Grapps
  8. 父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    Grapps
  9. 妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事