やり直したい! 別れたカレと復縁する可能性ってどのくらい?

やり直したい! 別れたカレと復縁する可能性ってどのくらい?

2015.07.10 21:28
お付き合いを続けていても、別れてしまうことだってありますよね。自分は付き合いたくても男性から振られた場合、復縁する可能性はあるのでしょうか。あるとすれば何%ですか? 男性読者のみなさんにアンケートを採って聞いてみました。

Q.自分から振った女性と復縁する可能性はあると思いますか?

復縁する可能性はある 28.9%
復縁する可能性はない 71.1%

男性に質問したところ、「復縁する可能性はない」が71.0%となりました。なかなかシビアなようです。理由を見ていきましょう。

<「復縁する可能性はある」派の意見>

■同じ女性がいい

・「自分の気持ちが戻るなら、いいと思うし、一度付き合うと色々分かってるからいい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「相手のことがよく分かっているため」(28歳/金融・証券/専門職)

振ったとしても、よく知っている女性なら新しい女性よりも安心感があるようです。

■いいところが分かればOK

・「ほかの人よりいいところが分かれば復縁の可能性あり」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「やっぱり、いいと思えば戻ることも考える」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

ちょっとしたことでケンカ別れをすることもありますよね。その場合、復縁しやすいかも。

■相手の気持ちが本物なら

・「『そこまで思ってくれているのか』と思うかもしれない」(32歳/通信/事務系専門職)

振られたにもかかわらず、復縁を求めるのは勇気のいることです。気持ちをくんでくれるかもしれませんね。

<「復縁する可能性はない」派の意見>

■終わった恋愛だから

・「もう終わったから」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「終わった恋愛に興味を持てない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

確かに自分から終わりにしたのなら気持ちを切り替えているので、興味は持てないかもしれません。

■一度決めたことだから

・「言葉に責任を持ちたいので」(30歳/電機/技術職)

・「一度愛情がなくなった相手は何があっても無理」(32歳/機械・精密機器/技術職)

まだ自分のことを好きでいてくれる相手を振るのも重い決断ですよね。

■ネガティブなイメージがある

・「未練がましくていやだし、相手もそう思っていると思うから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「振った相手によりを戻そうとするのは失礼だからやらない」(30歳/情報・IT/技術職)

復縁にネガティブなイメージがあると、相手から言われても応じられないかもしれませんね。

自分から振った女性と復縁する可能性について、男性のご意見を聞いてきました。いかがですか? 「復縁する可能性はある」と回答した男性は28.9%。可能性としては少ないので、なるべく次に目を向けたほうがいいのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. ひと夏の恋より身近な彼と長続きする5つのポイント
    ひと夏の恋より身近な彼と長続きする5つのポイント
    モデルプレス
  2. このタイプはNG! 同性でも付き合わないほうがいいと思う粘着質な男性の特徴4つ!
    このタイプはNG! 同性でも付き合わないほうがいいと思う粘着質な男性の特徴4つ!
    マイナビウーマン
  3. 3000発の花火が北関東最大のビーチを彩る
    3000発の花火が北関東最大のビーチを彩る
    女子旅プレス
  4. 本能をくすぐられる! 男子が「高級ディナーに連れていきたくなる」女子はどんな子?
    本能をくすぐられる! 男子が「高級ディナーに連れていきたくなる」女子はどんな子?
    マイナビウーマン
  5. 思わず連絡先を聞きたくなる女性の特徴5つ
    思わず連絡先を聞きたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 「インサイド・ヘッド」水と光のショーに5つのキャラカラー飛び交う
    「インサイド・ヘッド」水と光のショーに5つのキャラカラー飛び交う
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    Grapps
  2. 塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    愛カツ
  3. 両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  4. 母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    愛カツ
  5. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  6. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  7. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ
  8. 【姉の婚約者を奪った妹】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」姉「うん…」→次の瞬間、妹「お姉ちゃんが…」妹の【衝撃的な質問】に一同唖然…
    【姉の婚約者を奪った妹】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」姉「うん…」→次の瞬間、妹「お姉ちゃんが…」妹の【衝撃的な質問】に一同唖然…
    愛カツ
  9. “バツイチ子持ち”の男女が交際。しかし子ども同士のトラブルで…『もう会いたくない』⇒周りから【心配されやすい】カップルって?
    “バツイチ子持ち”の男女が交際。しかし子ども同士のトラブルで…『もう会いたくない』⇒周りから【心配されやすい】カップルって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事