男性に既読スルーされないLINEの送り方5つ(Photo by Syda Productions)【モデルプレス】

男性に既読スルーされないLINEの送り方5つ

2015.07.06 20:00

男性の中には連絡が苦手な人も多くいますよね。

忘れてはいないけれど、なんだか億劫で、返しにくいというのがそんな男性の本音です。

話を聞いてもらいたくて、自分の話をたくさんしていませんか?

そんなLINEばかり受け取っていても、男性はうんざりしてしまって、返事も返したくなくなりますよね。

男性が返したくなるためにはちょっとしたコツが必要。

そこで今回は、そんな男性でも返事をしたくなるLINEのコツを5つご紹介します。

1.テレビの話題を振ってみる

「サッカーの代表戦とか、バラエティ番組とか、テレビの話をだらだらとLINEするのって結構盛り上がる。自分が楽しんでることを誰かと一緒に共有できるのって、いいよね」(19歳/大学生)

テレビの実況は意外と面白く、返信が続きます。

彼の好きなことがテレビでやっていたら、それを話題にすることが一番ですが、そうでなくても相手がテレビを見ていることがわかる時などは、その話題を振ってみましょう。

彼の好きなことなら、「俺がこの事好きなことを知ってくれてるな」とわかってもらえますし、見ていなくても興味のあることなら、「教えてくれてありがとう」と返信がくるはずです。

新しい彼の側面を知ることにもなりますし、新たなお誘いのきっかけになるような話題があるかもしれませんよ。

2.?マークでLINEする

「自分で話題を考えるのが苦手だから、『~なの?』と疑問で聞かれると答えやすくて助かるし、興味を持ってもらってるのがわかるから、返さないのは悪い気がする」(26歳/銀行員)

男性の中には文章を作ったり話題を考えるのが苦手な人っていますよね。

こういった人は電話はともかく、基本的にマメな連絡が苦手な人が多いです。

男性の手を煩わせない意味で一番楽なのは、?マークで聞くことです。

人は質問されたら、返さないことが気になってきますよね。

あまり放置しておくと申し訳ないような気もするので、返事をくれるようになりますよ。

3.文章は短く送る

「長ったらしい文章が送られてくると読むのも面倒に思うけど、短文だと読みやすいし、会話している感じで気楽に返せる」(23歳/IT)

男性はLINEやメールは手紙交換という捉え方より、電話の延長線の会話という捉え方をしている人が多いです。

文章をダラダラ続けていても長すぎて男性は読んでくれません。

それよりも絵文字を控えめに使ったほうが、相手も「可愛いな」と感じてくれるはずです。

短く軽快なやり取りの方が重くなく、気が楽で好まれます。

長時間やり取りをしていたら「疲れてない?大丈夫?」など男性の気持ちに寄り添うような、短いLINEを送ってみましょう。

4.褒めてみる

「気になる子から『○○くんって部活も勉強も頑張っててすごいよね、尊敬する』って言われて、照れくさかったけど、すごく嬉しかった」(17歳/高校生)

褒められると、多少照れくささがあるものの、男性は嬉しく思います。

短く褒めるLINEを送ってみましょう。

嬉しくてすぐに「ありがとう」返事がくるかもしれませんよ。

褒められて嫌な人間はいませんので、嫌味にならない程度に褒めておきましょう。

「この子俺のこと褒めてくれるし、もしかして好きなのかな…」と思ってくれるかもしれませんよ。

5.意外なところをつついてみる

「後輩から『○○さんみたいに素直に謝れる人ってなかなかいないですよね』って言われて、それって普通じゃないのかと思ったのと同時に、彼女は僕のことよく見てくれているんだなって思った」(31歳/出版)

異性だから気付く目線など、意外と思われるような部分をつついてみましょう。

すると「どの辺がそう思うの?」とすぐに返事が来るかもしれないですよ。

他の人は気付いているけど、本人だけが気付いていない部分ってありますよね。

そういうことをサラッとLINEしてみましょう。

「この子俺のことよく見てるんだな」と感心してくれると思いますよ。

彼が返しやすいLINEを送ろう(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
彼が返しやすいLINEを送ろう(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
いかがでしたか?

男性に「この子に対してはすぐに返信しないでいいや」と一度思われてしまうと、返ってくるまで時間がかかったり、最悪既読スルーされてしまうこともあります。

連絡がほしいなら、そう判断される前に「この子とLINEするのは楽しい」と思わせましょう。

最初のきっかけ作りは大変かもしれないですが、何度かLINEを続けていくうちに、彼とのLINEも気軽に返せるようになるはずです。

自分とLINEしていると楽しいと思われるような文章を心がけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男が欲しがっている「LINEの神フレーズ」7つ
    男が欲しがっている「LINEの神フレーズ」7つ
    モデルプレス
  2. 長続きカップルのLINE活用法5つ
    長続きカップルのLINE活用法5つ
    モデルプレス
  3. LINEで送れば即OK「デートの誘い文」5つ
    LINEで送れば即OK「デートの誘い文」5つ
    モデルプレス
  4. 彼との距離が近付く「LINEテク」5つ
    彼との距離が近付く「LINEテク」5つ
    モデルプレス
  5. LINEで分かる「彼氏の浮気サイン」5つ
    LINEで分かる「彼氏の浮気サイン」5つ
    モデルプレス
  6. 「あざと可愛いLINE」テク特集 わかっていてもハマっちゃう7つの方法
    「あざと可愛いLINE」テク特集 わかっていてもハマっちゃう7つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    愛カツ
  2. 母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    愛カツ
  3. お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    愛カツ
  4. うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    Grapps
  5. それ避けて…男性が【彼女と距離を置きたい】と思う理由
    それ避けて…男性が【彼女と距離を置きたい】と思う理由
    Grapps
  6. ガチなやつやん!男性が“本命の女性”だけに見せる愛情表現とは
    ガチなやつやん!男性が“本命の女性”だけに見せる愛情表現とは
    愛カツ
  7. 駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    愛カツ
  8. 【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    愛カツ
  9. 友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    Grapps

あなたにおすすめの記事