LINEで分かる「彼氏の浮気サイン」5つ(Photo by slava_14/Fotolia)【モデルプレス】

LINEで分かる「彼氏の浮気サイン」5つ

2015.06.26 00:00

彼氏が浮気をしていたらイヤですよね。

しかし、もししているならいち早く気づきたいもの。

後になって、「実は他に好きな人がいるんだ」と言われたほうが、ショックは大きいはずです。

そこで今回は、女性の証言をもとに、LINEを見ればわかる「彼氏の浮気のサイン」を5つお教えします。

1.メッセージが「短い」

「フラれるまで、彼氏の浮気に全然気づかなかった。LINEを開いてみると、付き合い始めの頃より、メッセージが短くなっていた。早く気づけば良かった」(20歳/大学生)

愛の深さとメッセージの長さは比例するようです。

ただし、LINEのやり取りが苦手な男性もいます。そういう人は、最初からメッセージが短いので、浮気を疑うことはできません。

2.話が「抽象的」

「デートの場所、一緒に食べたいもの、どんな結婚式を挙げたいか…など、具体的なメッセージを送ってくれた彼氏。でも徐々に、『土曜日、どこで会おうか』や『食べるものは後で決めよう』と抽象的なメッセージがくるようになった。後々、浮気が発覚したの」(24歳/事務)

マンネリ化にも見えますが、他の女性のことで頭がいっぱいなのかもしれません。

もしくは、仕事で忙しかったり、家族と喧嘩をしていたりと、精神的な余裕がない場合もあります。

抽象的なメッセージが続いたら、「何かあったの?」と聞いてみましょう。

3.「クエスチョンマーク」がない

「付き合った当初は、『○○はどう思うの?』や『○○はどこに行きたい?』など、LINEで質問してくれた彼氏。それなのに、一年経ったら、クエスチョンマークが一つもないLINEになったの。ある日、街を歩いていたら、彼氏が他の女性と歩いているのを目撃しちゃった」(22歳/アパレル)

質問するということは、相手に大きな関心があるということ。

よって、クエスチョンマークの少ないLINEは要注意。愛が冷めている可能性があります。

4.全体的に「モノクロ」

「彼氏の浮気を知った後、LINEのやり取りを見ると、『なんで気づかなかったんだろう』と悔しくなった。全体的にモノクロで、絵文字もスタンプも全然ないの。句読点が打ってあるだけで、味気ないメッセージばかり」(17歳/高校生)

絵文字とスタンプに溢れた、華やかなメッセージなら心配なし。あなたを愛している証拠です。

一方、モノクロのメッセージは危険です。「もう好きじゃない」という気持ちの表れかもしれません。

5.返信の「時間帯」

「ラブラブだった頃は、夜にLINEの返信がきた。でも、いつしか昼に返信がくることが多くなった。しばらく経って、『夜は浮気相手と会っている』と白状されたときは、本気で怒った」(26歳/IT)

返信の時間帯が変わるのは、何か大きな理由があるから。

仕事なら構いませんが、女性の影があったら悲しいですよね。

もし浮気しているなら、何か彼に変化があるはず(Photo by Serg Zastavkin/Fotolia)
もし浮気しているなら、何か彼に変化があるはず(Photo by Serg Zastavkin/Fotolia)
いかがでしたか。

LINEを見れば、浮気をしているかどうかは一目瞭然。

今回お教えした5つのうち、3つ以上当てはまっていたら黄色信号です。

意地悪かもしれませんが、「最近、良いことあった?」と詰め寄ってみるといいでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「あざと可愛いLINE」テク特集 わかっていてもハマっちゃう7つの方法
    「あざと可愛いLINE」テク特集 わかっていてもハマっちゃう7つの方法
    モデルプレス
  2. 長続きカップルに学ぶ「LINEの心得」5つ
    長続きカップルに学ぶ「LINEの心得」5つ
    モデルプレス
  3. 元カノからLINEが来た時の男性の反応5つ
    元カノからLINEが来た時の男性の反応5つ
    モデルプレス
  4. 「それって俺を好きってこと?」思わせLINEテク6つ
    「それって俺を好きってこと?」思わせLINEテク6つ
    モデルプレス
  5. 男心をドギマギさせる「LINEのワンフレーズ」6選
    男心をドギマギさせる「LINEのワンフレーズ」6選
    モデルプレス
  6. 男に「浮気されやすい女子」の特徴5つ
    男に「浮気されやすい女子」の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 沼沼沼沼~~~!男性が自然と好きになる女性の行動って?
    沼沼沼沼~~~!男性が自然と好きになる女性の行動って?
    Grapps
  2. “生後5ヶ月の子ども”が号泣!?義父の行動に…嫁「なに考えてるんですか」⇒男性の行動に“違和感を覚えたとき”の対処法
    “生後5ヶ月の子ども”が号泣!?義父の行動に…嫁「なに考えてるんですか」⇒男性の行動に“違和感を覚えたとき”の対処法
    愛カツ
  3. 【社内恋愛で嫉妬爆発】『なんか距離近くない…?』職場で彼氏に急接近する女性上司…⇒『絶対男ウケ狙ってる…!』職場で敬遠される行動
    【社内恋愛で嫉妬爆発】『なんか距離近くない…?』職場で彼氏に急接近する女性上司…⇒『絶対男ウケ狙ってる…!』職場で敬遠される行動
    愛カツ
  4. 「うわっ…心地よすぎ」恋愛を長続きさせるには“癒し”が必要!?幸せカップルの特徴とは
    「うわっ…心地よすぎ」恋愛を長続きさせるには“癒し”が必要!?幸せカップルの特徴とは
    愛カツ
  5. 「ガチないわ。」彼が落胆した【お泊りデート】での行動って?
    「ガチないわ。」彼が落胆した【お泊りデート】での行動って?
    愛カツ
  6. 「かな~り愛されてます」男性があなたに“ゾッコンになる言葉”
    「かな~り愛されてます」男性があなたに“ゾッコンになる言葉”
    Grapps
  7. リスクと幸せどっちが大きい? 社内恋愛のメリットデメリット10つ
    リスクと幸せどっちが大きい? 社内恋愛のメリットデメリット10つ
    恋学
  8. 『旦那は普通のサラリーマンなのに…笑』ボスママから馬鹿にされ、怒り爆発!“救世主”を呼んだ結果⇒要注意な女性の特徴
    『旦那は普通のサラリーマンなのに…笑』ボスママから馬鹿にされ、怒り爆発!“救世主”を呼んだ結果⇒要注意な女性の特徴
    Grapps
  9. 「急に冷めた。」真剣に付き合う気がない男性の特徴
    「急に冷めた。」真剣に付き合う気がない男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事