長続きカップルのLINE活用法5つ(Photo-by--Kzenon)【モデルプレス】

長続きカップルのLINE活用法5つ

2015.07.03 20:00

長続きするカップルはLINEをうまく活用しています。

みなさんは、LINEのボイスメッセージを使っていますか?

「話したいことがあるなら通話でいいじゃん」と思う人もいることでしょう。

しかし、ボイスメッセージは意外と使えるツールなんです。

そこで今回は、10~20代女性の意見をもとに、ラブラブ度がアップする「LINEのボイスメッセージ活用法」を5つご紹介します。

1.「愛の言葉」をストレートに伝える

Yさん(26歳/薬剤師)は、彼氏と喧嘩が絶えない毎日を送っていたそうです。しかし、ある出来事を境に、喧嘩がピタッと止んだといいます。

「寝る前に、LINEのボイスメッセージで『愛してる』や『大好き』と伝えたの。それが習慣になってからは、一度も喧嘩していない」とのこと。

通話をすると、寝る時間が遅くなってしまいますが、ボイスメッセージなら大丈夫。短い時間で、気持ちを伝えることができます。

2.「しりとり」をする

「暇な時は、彼氏とボイスメッセージでやり取りをする」。

こう話すのは、Tさん(22歳/大学生)。どんなやり取りをするのでしょうか?

「しりとりをするの。『りんご』、『ゴリラ』、『ラクダ』みたいにね。楽しすぎて、時々、笑い声を出しながら言ってしまう」とのこと。

子どもっぽいかもしれませんが、盛り上がること間違いなし。彼氏に「しりとりしない?」と提案してみましょう。

3.「明るい歌」を歌ってみる

Aさん(17歳/高校生)は、彼氏と別れの危機を迎えていましたが、LINEのボイスメッセージで乗り越えたそうです。

「別れる前って、不穏な空気が漂う。メッセージを送っても楽しくないし、通話をしても沈黙が続く。そこで、ボイスメッセージで明るい歌を歌ってみたら、彼氏が『お、上手いじゃん』や『その歌懐かしいなあ』と反応してくれたの。今はすごくラブラブ」

ボイスメッセージでカラオケを楽しめるんです。自分だけでなく、彼氏にも歌ってもらいましょうね。

4.「好きな詩」を読む

「顔が見えない状態だからこそ、マンネリ化を打破できる」

こう語るのは、Oさん(20歳/飲食業)。マンネリ打破のために、LINEのボイスメッセージをどのように活用しているのでしょうか?

「好きな詩を読むの。愛についての詩だと、かなり効果的。目の前でやったら、『聞いてるこっちが恥ずかしい』と思う。だけど、声だけなら『いい詩だなあ』や『心に響くなあ』と思える」とのこと。

心を込めて、詩を読みましょう。あなたの気持ちは、彼氏に届くはずです。

5.寂しいときに「再生」する

Hさん(18歳/専門学生)は、ボイスメッセージの利点について教えてくれました。

「好きな時に再生できるのが嬉しい。寂しい時に再生すれば、彼氏の愛を感じられる」とのこと。

いつでも、お互いの声を聞くことができるんです。会えない日々が続いても、乗り切れそうですよね。

うまく活用すれば彼との愛も深まる(Photo by Africa Studio/Fotolia )
うまく活用すれば彼との愛も深まる(Photo by Africa Studio/Fotolia )
いかがでしたか。

慣れないツールを使うのは、ちょっぴり勇気がいること。しかし、一度使えば楽しめるはずです。

さっそく、愛する彼氏にボイスメッセージを送ってみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. LINEで送れば即OK「デートの誘い文」5つ
    LINEで送れば即OK「デートの誘い文」5つ
    モデルプレス
  2. 彼との距離が近付く「LINEテク」5つ
    彼との距離が近付く「LINEテク」5つ
    モデルプレス
  3. LINEで分かる「彼氏の浮気サイン」5つ
    LINEで分かる「彼氏の浮気サイン」5つ
    モデルプレス
  4. 「あざと可愛いLINE」テク特集 わかっていてもハマっちゃう7つの方法
    「あざと可愛いLINE」テク特集 わかっていてもハマっちゃう7つの方法
    モデルプレス
  5. 長続きカップルに学ぶ「LINEの心得」5つ
    長続きカップルに学ぶ「LINEの心得」5つ
    モデルプレス
  6. 元カノからLINEが来た時の男性の反応5つ
    元カノからLINEが来た時の男性の反応5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事