誰でもモテ女子に!SNSの好印象な使い方5つ(Photo by GTeam/Fotolia)【モデルプレス】

誰でもモテ女子に!SNSの好印象な使い方5つ

2015.06.13 17:00

SNSは、現実よりも簡単にいろんな人と触れ合うことのできる場所ですよね。

現実でモテようとすると、毎日ファッションに気を使って、言動にも気を使って、いろんな人と出会って…とあれもこれも気にしなければならず、なかなか実践するのも難しいもの。

しかし、SNSであれば、誰でもできる、ちょっとした心がけでモテるようになれます。

今回はそんなSNSを使ってモテる、5つの方法をご紹介していきます。

1.自然な笑顔のプロフィール

SNSのプロフィール画像は、投稿したりつぶやいたりする度に必ず目に入る重要ポイント。

その画像選びを間違えてしまうと、どんなに頑張ってもなかなかモテません。

かといって気合を入れて、一眼レフで綺麗に撮ってもらう、というのはなかなか難しいですよね。

そこでオススメなのが、友人と遊びに出かけた際などに撮ってもらった、笑顔の写真を使うことです。

友人と遊んでいた時に出る笑顔は、自然な笑顔。

媚びたり、取り繕っている感じがないため、とても好印象ですよ。

早速、お互いの笑顔の写真を撮りに、友達と外に出かけてみましょう。

2.写真の活用

写真をうまく活用することで、SNSでの反応はぐんと良くなります。

例えば、実家の愛犬や、近所で見かけたかわいい猫を載せてみたりするのもいいでしょう。

自分の写真であれば、特に浴衣や着物、ドレスなど普段と違う華やかな写真などを載せると、たくさんの反応があること間違いなしです。

ただし、パーティーなどの男女がたくさん集まった写真ばかりを載せるのはNG。

「遊んでいる女」という印象を与えてしまいます。

また、自分の写真を載せる際は頻度を考えないと、「この子は自分でかわいいと思っているんだな」と冷めた目で見られてしまうので、注意です。

3.ネガティブな発言

SNSの使い方は人それぞれですが、やはりネガティブな発言ばかりする人は敬遠されてしまいます。

現実でため息をついたり、愚痴を言ってしまうのを気を付けることはなかなか難しいですが、SNSであれば、思い留まるタイミングがしっかりあるはず。

投稿する前に、自分のコメントがネガティブなものでないか見返してみましょう。

ちょっと表現を変えるだけで、印象が全然違うこともあります。

毎回投稿する前に、自分の発言を見返す癖を付けると、「この人のSNSはいつも見てるだけで元気になるな」と思ってもらえるはずですよ。

4.適度な投稿頻度

投稿の頻度が多いと、どんな内容であっても「この人うるさくて鬱陶しいな」と思われてしまいます。

SNSの投稿頻度には気を付けましょう。

Twitterなどの短文コメントの物であれば1日数回、Facebookなどの長文のものであれば、2週間に1回など自分の中で多すぎないルールを決めるのがオススメです。

もちろん、相手へのコメントなどのやり取りは別と考えて構いませんが、それもあまりにもだらだら長くしていると、「メールとか別の場所でやれ」と思われてしまうので、気を付けましょうね。

5.自分より他人を重視

Twitterなどつぶやき系のSNSは、自分のことをついつい投稿してしまいがち。

自分のことばかり喋っていると「かまってちゃん」認定されてしまう可能性があります。

そこで自分のこと3割、他人へのコメント7割を意識しましょう。

Facebookなど日記系のSNSも同様、相手へのコメントは多め、自分自身の投稿は少なめに。

自分のことでなく、相手とコミュニケーションを取るために使っていると思われ、好印象につながります。

また、どちらも自分のことを投稿する際は、長文にならないように気を付けましょう。

長すぎると読む気が失せてしまいます。要点を得た文章を意識しましょうね。

少しの気遣いでモテ女子に(Photo by javiindy/Fotolia)
少しの気遣いでモテ女子に(Photo by javiindy/Fotolia)
いかがでしたか?

SNSは現実はもちろんのこと、メールやLINEよりも、ついつい気軽に考えてしまいがちです。

しかし、見てる人が多い分、影響力も大きいことを忘れずにいましょうね。

SNSは好印象も悪印象も、瞬時に伝わってしまいます。

自分の独り言ではなく、みんなに向けて会話していると意識することで、印象アップにつながるはず。

紹介した5つの方法のように、SNSをうまく活用して、モテ女子を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. お父さんの笑顔が見たい!父の日に贈りたいプレゼント5選
    お父さんの笑顔が見たい!父の日に贈りたいプレゼント5選
    モデルプレス
  2. 男性が気にならずにはいられない女子5つの特徴
    男性が気にならずにはいられない女子5つの特徴
    モデルプレス
  3. 男性が元カノと別れたことを後悔する6つの瞬間
    男性が元カノと別れたことを後悔する6つの瞬間
    モデルプレス
  4. 結婚式の二次会でモテる5つの秘訣
    結婚式の二次会でモテる5つの秘訣
    モデルプレス
  5. 何としてでも避けたい!脚を太くする“オシャレ”4つ
    何としてでも避けたい!脚を太くする“オシャレ”4つ
    モデルプレス
  6. 男性の本能をくすぐる「見た目」以外のポイント
    【PR】男性の本能をくすぐる「見た目」以外のポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事