男性に「強気女子」認定される5つの発言(Photo by Coy_Creek/shutterstock)【モデルプレス】

男性に「強気女子」認定される5つの発言

2015.06.07 14:00

甘え上手で素直な女性や、守ってあげたくなる女性を好きな男性は多いですよね。

その真逆でもある「強気女子」は、評価があまりよろしくないようです。

では、男性はどんな発言に「強気」を感じているのでしょう。

今回は、男性の意見を基に「強気女子」認定されてしまう5つの発言をご紹介します。

「私なんてさ」

負けず嫌いは、強気という印象を持たれやすいですよね。

人が話をしている所に割って入り「私なんてさ」と切り出してしまうと、負けず嫌いな様や自己主張の強さが目立ってしまいます。

もし、その男性が自慢気に話している話題であれば、それ以上の話をする事で、男性のプライドも傷付けてしまうかもしれません。

そうなると「強気女子」認定されるどころか、「空気の読めない女」としても認定されてしまいますので、気を付けましょう。

「誘われてたから、そっちに行く」

例えば、「来週の○曜日、空いてる?良かったらご飯でもどう?」などと、食事に誘ったけれど、予定があると断られたとします。

その時に「分かった!私も他に誘われてたから、そっちに行く」と可愛げのない発言をしてしまったら、「強気女子」に認定されてしまいます。

断られて残念な気持ちを隠したいのかもしれませんが、素直に「そっか。残念だな。また今度行こうね」と言った方が、可愛げもありますし、相手に好意も伝わって、好印象になるのではないでしょうか。

「○○してあげてもいいけど」

自分の存在価値に値打ちを付ける発言もまた、「強気女子」になってしまいます。

特に「○○してあげてもいいけど」と、上から目線発言には要注意。

無意識に何気なく使ってしまう事もありますが、使い過ぎないように意識してみましょう。

言葉に謙虚さを持つ事で、「優しい女性だな」と好印象を持たれやすくなりますよ。

「別に今日来たかったわけじゃないけど…」

こちらも同様、自分の存在価値に値打ちを付けてしまっています。

自分の意志ではないけれど、周りが勧めるから来てあげたという風に聞こえてしまいますよね。

自分に自信を持つ事は、決して悪いことではありません。

しかし、自信とは別物の自己評価の高さは、「偉そう」や「お高くとまっている」など、良いイメージとはかけ離れた印象を持たれてしまうので、気を付けましょう。

「どうせ暇でしょ?」

相手の都合を確かめることなく「どうせ暇でしょ?」はNG。

例え、暇だったとしても何だかイラッとしてしまいますよね。

「なんだこの強気な女」と、怒りを買ってしまう事もあります。

もちろん、仲の良さにもよりますが、愛の無い見下し発言や決め付け発言にも気を付けましょうね。

人の印象において、発言はとっても重要(Photo by GTeam/Fotolia)
人の印象において、発言はとっても重要(Photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

確かに今回ご紹介した5つの発言は、言われた側からすると、少し棘を感じてしまう事もありそうですね。

言葉って、とても難しいですよね。

使い方次第では、良い印象にも悪い印象にもなってしまいます。

「強気女子」と思われないように、発言には気を付けましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. オシャレは足元から!チェックしたい足元5つのポイント
    オシャレは足元から!チェックしたい足元5つのポイント
    モデルプレス
  2. 男が見たくない彼女の部屋の恐怖5つ
    男が見たくない彼女の部屋の恐怖5つ
    モデルプレス
  3. 癒し系は作れる!“男性を癒やす”5つのセリフ
    癒し系は作れる!“男性を癒やす”5つのセリフ
    モデルプレス
  4. 男性に「彼女でもないのに…」とイラッとされてしまう行動5つ
    男性に「彼女でもないのに…」とイラッとされてしまう行動5つ
    モデルプレス
  5. 男性が飲み会で惚れてしまう女性の行動6つ
    男性が飲み会で惚れてしまう女性の行動6つ
    モデルプレス
  6. 話しかけやすい女性になる5つの方法
    話しかけやすい女性になる5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    Grapps
  2. 「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    愛カツ
  3. 『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    愛カツ
  4. 嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    Grapps
  5. 元夫に出産報告され…私「その子、あんたの嫁の本命彼氏の子だよ(笑)」元夫「なんだよそれ…」⇒再婚相手が【元夫をパパに選んだ理由】に「は?」
    元夫に出産報告され…私「その子、あんたの嫁の本命彼氏の子だよ(笑)」元夫「なんだよそれ…」⇒再婚相手が【元夫をパパに選んだ理由】に「は?」
    Grapps
  6. 酔って電車を寝過ごす癖のある夫。我慢の限界がきた妻の“キツい制裁”に夫『ええ!?』⇒夫婦関係が【長続きしない】原因って?
    酔って電車を寝過ごす癖のある夫。我慢の限界がきた妻の“キツい制裁”に夫『ええ!?』⇒夫婦関係が【長続きしない】原因って?
    愛カツ
  7. 付き合ってよかったぁ~!男性から「ず~っと大事にされる女性」の特徴
    付き合ってよかったぁ~!男性から「ず~っと大事にされる女性」の特徴
    愛カツ
  8. 「彼女とずっと一緒にいたい。」男性が【結婚を決意】した瞬間って?
    「彼女とずっと一緒にいたい。」男性が【結婚を決意】した瞬間って?
    愛カツ
  9. 顔には出さないけど気分が悪い… 女性が男性にイラッとする瞬間12パターン
    顔には出さないけど気分が悪い… 女性が男性にイラッとする瞬間12パターン
    恋学

あなたにおすすめの記事