確実に破局まっしぐらな「恋愛マナー違反」5つ(Photo by Africa Studio/Fotolia )【モデルプレス】

確実に破局まっしぐらな「恋愛マナー違反」5つ

2015.05.26 18:48

日常においての常識的マナーがなっていない女性は、それだけで恋愛対象外になりやすい事は周知の事実。

「恋愛は自由」、それは間違っていないでしょう。

しかし、恋愛においてもマナーはあるのです。

行き過ぎるアピールや彼の周りの友達との距離感など…男性からは「マナー違反」と思われる事もあるようです。

そこで今回は、男性の意見を基に「恋愛マナー違反と思った瞬間」を5つご紹介いたします。確実に破局へと近づいてしまうことばかりですので、ご注意くださいね。

夜中の連絡が多い時

イイ感じだと手応えを感じている男性に対してでも、夜中の電話などの連絡は迷惑だと思われがち。

恋をしていると気持ちは盛り上がるものですよね。

特に、付き合えるかもと思っている片思い中は、無性に声が聞きたくなったり、無性に会いたくなります。

盛り上がった気持ちのまま行動していると、付き合う前に彼がうんざりしてしまう事もありますよ。

恋をしていても、常識的な行動は忘れてはいけません。

彼の周りの友達との浮気を知った時

これは、恋人関係になってからの恋愛マナー違反。

彼氏の周りの友達を好きになってしまう事もあるかもしれません。

しかし、浮ついた気持ちで彼の周りの友達と過ちを犯すこと。

これは、立派な恋愛マナー違反です。

彼は友達と恋人の2人を同時に失ってしまい、傷付く気持ちしか残りません。

恋愛は自由ですが、最低限のルールは守りましょう。

周りを巻き込んだ時

彼氏や好きな人とケンカをした時、周りを巻き込んでいませんか?

彼の友達に連絡をして、自分の都合しか考えず、延々と話を聞いてもらう事。

彼への伝言や、会えるようセッティングをしてもらうなど、周りを巻き込み過ぎる行動も、男性はうんざりする場合が多いのだとか。

ケンカをしている時は、仲直りするために必死になってしまうものですよね。

しかし、2人の問題に周りを巻き込み過ぎないよう、落ち着く事も大切ですよ。

「来ちゃった…」と急に来られた時

連絡なしに急に会いに来る行動に、「ストーカー」を連想してしまうのだとか。

相手の都合を考えられないのは、行き過ぎたアピール方法ですよね。

いくら家を知っているからといっても、待ち伏せは恋愛マナー違反です。

それは、彼氏であっても一言、「今日行ってもいい?」と聞くべきでしょう。

好きな気持ちを押さえられない時もあるかもしれませんが、ストーカー扱いされる前に行動には責任を持ちましょう。

こっそり携帯チェックしている所を見た時

やましい事が無いとはいえ、勝手に見られるのは気分が良いものではありませんよね。

不安な気持ちになった時、あらゆる嫌な事を想像してしまうものです。

そんな時は、こっそり携帯チェックをするなんて卑怯な事はせず、彼に素直な気持ちをぶつけてみては?

何も無かったとしても、勝手に携帯を見たという罪悪感が残ってしまいますよ。

自分の為にも、彼の為にも、素直でいる事を忘れてはいけませんよ。

ルールを守って楽しい恋にしよう(Photo by Alexandr Vasilyev/Fotolia)
ルールを守って楽しい恋にしよう(Photo by Alexandr Vasilyev/Fotolia)
いかがでしたか?

恋愛は感情的になってしまうものですよね。

しかし、自分の気持ちばかり優先してしまい、周りの迷惑を考えられなくなってしまうのは問題です。

恋愛にもマナーがある事を十分に理解しておかなければいけません。

感情のままについ…が言い訳にならない事もあるので、気を付けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. お試し恋愛から彼を好きになる5つのコツ
    お試し恋愛から彼を好きになる5つのコツ
    モデルプレス
  2. 男子が思わず目で追っちゃう女性のファッション5選
    男子が思わず目で追っちゃう女性のファッション5選
    モデルプレス
  3. 今すぐ試したい!ビジネスマンが声を掛けたくなる女子の行動5つ
    今すぐ試したい!ビジネスマンが声を掛けたくなる女子の行動5つ
    モデルプレス
  4. 男性が彼女との別れを決意するポイント5つ
    男性が彼女との別れを決意するポイント5つ
    モデルプレス
  5. 合コンの定番質問「趣味」「付き合った人数」「好きなタイプ」何て返せばモテる?
    合コンの定番質問「趣味」「付き合った人数」「好きなタイプ」何て返せばモテる?
    モデルプレス
  6. 「こんな事で不機嫌に?」男性にめんどくさがられる瞬間5選
    「こんな事で不機嫌に?」男性にめんどくさがられる瞬間5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    愛カツ
  2. 出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    愛カツ
  3. 『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    Grapps
  4. 父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    愛カツ
  5. 【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    愛カツ
  6. コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    愛カツ
  7. 生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    愛カツ
  8. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    愛カツ
  9. 「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事