「恋愛が長続きしない女子」に足りないもの5つ(Photo by Syda Productions/Fotolia)【モデルプレス】

「恋愛が長続きしない女子」に足りないもの5つ

2015.05.24 08:00

1年記念日を迎えたことがない人、いませんか?

恋愛が長続きしないと、「どうせ私なんて」と卑屈になってしまうもの。なんとか挽回したいですよね。

そこで今回は、20代女子の証言をもとに、「恋愛が長続きしない女子に足りないもの」を5つお教えします。

1.「楽しい未来」を想像する力

付き合っていると、良いこともあれば悪いこともありますよね。

「今までの恋愛は、半年も続かなかった。少しでも価値観のすれ違いがあると、『このままじゃ幸せになれない』と悲観的になってしまうタイプだったから。でもそれをやめたら急に続くようになった」(23歳/カフェ店員)

楽しい未来を想像してみましょう。そうすれば、別れを選択することはなくなります。たとえ大喧嘩をしても、冷静に話し合いができるでしょう。

2.「夢中」になれること

「恋愛が全て」と思ってしまうと、自分を追いつめることになります。「私は恋愛体質」という自負がある女子は要注意です。

「プライベートは恋愛尽くし。だから、彼と会えない日々が続くと、自分を保てなくなってしまうの。『会ってくれないなら、もう別れる!』って。いったい、どうすれば良いのか分からなかった」(25歳/美容師)

恋愛は人生を華やかにしてくれますが、自分の趣味や夢を捨てたら、全て台無しになってしまいます。夢中になれることを見つけましょうね。彼女も新しいことを始めたり、一人でできる趣味を見つけて改善したそうです。

3.「心」の広さ

彼の短所、目についてしまいますよね。

「ちょっとでもイヤな面を見せられると、イライラが止まらない。『早く直してほしい』と思ってしまう。でもよく考えたらお互い様だから、そう思ったらずいぶん気持ちが楽になった」(21歳/学生)

短所は誰にでもあります。もちろん、自分自身にも。長所だらけの完璧な人間なんて、全然面白くありません。

「水溜まり」のような小さな心を、「海」のような大きな心に変えるイメージを持ちましょう。そうすれば、彼の短所を愛することができるはずです。

4.相談に乗ってくれる「友達」

「女の友情なんて儚い」と思っていませんか?

「女友達って、口が軽いイメージ。全然信用できない。だから、恋愛の相談なんて無理。その結果、一人で抱え込んで、破局しちゃってたんだ。でもある日、それって本当の友達じゃない!と思って親友を作った」(27歳/公務員)

日頃から友達を大切にしていれば、絶対に大丈夫。いざという時に、あなたの力になってくれるはずです。まずは、自分から歩み寄ることから始めましょう。親友には心のうちをすべて見せましょうね。

5.「家族」の応援

家族に恋愛のことを話すのは、ちょっぴり照れ臭いですよね。

「長続きしている女友達は、家族に彼氏を紹介している。私はそんなこと、一度もしたことない。お父さんは気まずいだろうし、お母さんは冷やかしてくるだろうし、兄弟も反応に困ると思う。そんな風に思ってたけど、今の彼なら紹介しても良いかな。結婚したいし」(29歳/デザイナー)

家族は、あなたを心から応援してくれる存在。付き合っていることを早めに公表すれば、「最近どう?上手くいってるの?」と聞いてくれるでしょう。結婚へのアドバイスもあなどれませんよ。

恋愛を長続きさせよう(Photo by Syda Productions/Fotolia)
恋愛を長続きさせよう(Photo by Syda Productions/Fotolia)
以上になります。いかがでしたか?

5つのうち3つが備われば、今までの自分と決別できるはず。一人の男性と末永く愛し合えることでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「やめて!」とげんなりする女性からの攻め方5つ
    男性が「やめて!」とげんなりする女性からの攻め方5つ
    モデルプレス
  2. 彼に聞くと100%損する「禁断の質問」5つ
    彼に聞くと100%損する「禁断の質問」5つ
    モデルプレス
  3. 男性が望む古風なモテ技5つの驚くべき効能
    男性が望む古風なモテ技5つの驚くべき効能
    モデルプレス
  4. 女兄弟がいる男性に対して感じるメリット5つ
    女兄弟がいる男性に対して感じるメリット5つ
    モデルプレス
  5. 「この女、鬼嫁になりそう」と男性が思う瞬間5つ
    「この女、鬼嫁になりそう」と男性が思う瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 恋愛に発展しやすい女子が持っている5つの余裕
    恋愛に発展しやすい女子が持っている5つの余裕
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  2. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  3. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  4. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  5. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  6. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  7. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  8. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  9. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事