彼の「別れたい」気持ちを逆転させる方法5つ

2015.05.18 21:00

恋愛は、必ずしも順風満帆にいくとは限りません。

一見、うまくいっているカップルでも「もうダメかもしれない」と思う瞬間が、何度も訪れるものです。

今回は、交際歴5年以上の女性達に「別れの危機を乗り越える方法」を教えていただきました。

1.「二人の思い出」を回想する

「『初めて旅行したとき、楽しかったね』と言えば、彼は『そうだね。また行きたいね』と返してくれる。楽しかった思い出は、ガソリンのようなもの。二人の関係を長続きさせてくれる」(22歳/大学生)

「別れるか別れないか。大きな選択を迫られているときは、不穏な空気になってしまう。それを打ち破るには、二人の思い出を回想するしかない。『あんなに笑い合っていたんだから、これからも大丈夫』という気持ちになれる」(26歳/不動産)

思い出は、決して色褪せません。いつまでも大切にしていきましょう。

2.「馴れ初めスポット」に出かける

「彼に告白してもらった場所に行き、『ずっと一緒にいたい』ということを伝えれば、彼も自分も納得できる」(28歳/IT)

「二人が初めて出会った、昔のバイト先に顔を出した。そしたら、喧嘩がピタッと止み、彼が『これからもよろしく』と言ってくれた」(21歳/アルバイト)

さあ、馴れ初めスポットに出かけましょう。きっと、初心に返ることができますよ。

3.早いうちに「非を認める」

「別れの危機は、喧嘩によって起きることが多い。早いうちに非を認めれば、大事にならずに済む」(27歳/銀行員)

「『私が悪かった』と言うだけで、彼が『俺のほうこそ悪かった。本当にごめん』と謝ってくれる。仲の良い二人に戻るには、自分から謝ることが大切」(24歳/アニメーター)

言い争いをしても、口を聞かずに冷戦状態を続けても、何も解決しません。たとえ自分が間違っていなくても、すぐに謝りましょう。

4.「前途多難な恋愛映画」を観る

「結ばれそうで、なかなか結ばれない。そんな男女を描いた映画を観ると、『自分たちは恋人がいて、幸せなんだな』ということを改めて実感できる」(23歳/大学院生)

「価値観のすれ違いがあっても、それでも一緒に歩み続けるカップルの映画を観る。『まるで私たちみたいだね』と、自分たちの関係を客観視できるの。『別れないほうがいい』という結論に達するわよ」(26歳/公務員)

ラブラブな恋愛映画は、別れの危機に不向き。かといって、暗い恋愛映画もNG。「色々あったけど、最後はハッピーエンド」というストーリーが理想的です。

5.「信頼できる人の力」を借りる

「彼と大喧嘩をしたとき、共通の友達が間に入ってくれた。『二人は最高のカップル。別れないでほしい』って。おかげで、別れずに済んだ」(25歳/カフェ店員)

「お母さんに『彼と別れるかも』と話したら、色々とアドバイスしてくれた。さすが、お母さん。お父さんと30年以上連れ添ってるだけある」(30歳/出版)

「誰にも迷惑をかけたくない」なんて、思いつめないでください。ピンチのときは、信頼できる人の力を借りましょうね。

いかがでしたか。

苦楽を共にしてこそ、二人の絆は深まります。別れの危機を乗り越え、今以上に特別な関係になりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「男前女子」がブーム目前!5つの特徴
    「男前女子」がブーム目前!5つの特徴
    モデルプレス
  2. 結婚したいなら「結婚式の二次会」が持つ5つの効果を利用しない手はない
    結婚したいなら「結婚式の二次会」が持つ5つの効果を利用しない手はない
    モデルプレス
  3. 未然に防げ!女子同士にありがちなトラブル5選
    未然に防げ!女子同士にありがちなトラブル5選
    モデルプレス
  4. 男性が「プライド高そう」と感じる女子の特徴5つ
    男性が「プライド高そう」と感じる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 飲み会で苦手な話題をスマートに変える方法5つ
    飲み会で苦手な話題をスマートに変える方法5つ
    モデルプレス
  6. 男性が感じる「家庭的そうな女子」の特徴5つ
    男性が感じる「家庭的そうな女子」の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『いや引くわぁ…』男性から嫌われる「計算高い」と思われてしまう行動
    『いや引くわぁ…』男性から嫌われる「計算高い」と思われてしまう行動
    愛カツ
  2. 嫁「あれ…いつもと違う?」突然”マイルド”になったカレーに違和感。食後⇒苦しみ始めた嫁を見て…義母「感謝してね」夫「早く病院へ!」
    嫁「あれ…いつもと違う?」突然”マイルド”になったカレーに違和感。食後⇒苦しみ始めた嫁を見て…義母「感謝してね」夫「早く病院へ!」
    Grapps
  3. 浮気している夫から“証拠”が出てこず…ネットのアドバイス通りに【カマをかけてみた】結果⇒浮気している男性の特徴
    浮気している夫から“証拠”が出てこず…ネットのアドバイス通りに【カマをかけてみた】結果⇒浮気している男性の特徴
    愛カツ
  4. 園の先生と面談があるママ友…『夕方には迎えに行くから!』子どもを預かるよう頼まれた結果⇒数時間後…【まさかの事態】に!?
    園の先生と面談があるママ友…『夕方には迎えに行くから!』子どもを預かるよう頼まれた結果⇒数時間後…【まさかの事態】に!?
    愛カツ
  5. 高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    愛カツ
  6. 彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    愛カツ
  7. 妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  8. 道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    愛カツ
  9. 結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事