“いい女”って言われたい!自慢の彼女になる方法5つ(Photo by eevl/Fotolia)

“いい女”って言われたい!自慢の彼女になる方法5つ

2015.05.07 18:30

「いい女になりたい」「いい女と言われたい」、そう思っている人は多いでしょう。

では“いい女”とは、そもそもどんな女性なのでしょうか。

定義は国や文化、また人によってもそれぞれ違うと思いますが、今回は日本的なモテるいい女になる方法をご紹介します。

相手の気持ちを推測する

いい女と聞き、まず思い浮かぶのは気が利く女性ではないでしょうか。

気が利く、とは相手の気持ちの先回りです。日本では言われなくても相手の考えを察して、何かを先にすると喜ばれます。

一見難しそうですが、やみくもに気を利かせようと緊張するのではなく、この人は何を考えているのかな、と想像することから始めてみましょう。

普段から人の考えを想像しておくことで、気を利かせるポイントが分かってくるかもしれません。

毎回のデートも彼のことを考え、彼を精一杯おもてなしする気持ちで挑めば、気が利くいい女と思われることでしょう。

デートは彼をおもてなしする気持ちで(Photo by konradbak/Fotolia)
デートは彼をおもてなしする気持ちで(Photo by konradbak/Fotolia)

辛さにいち早く気づく

辛い時に辛いと言ってしまうのは、恥ずかしいと思うのが男性です。それが好きな彼女の前でなら、なおさら。

だからこそ、その隠した辛さに気づいてそっと背中を押してあげるのが、いい女なんです。

男性も、隠していた辛さに気づかれると「自分のことをよく見てくれているんだ」と感動するようです。

確かに自分が辛い時、そっと親身になってくれる人には好意を抱きますよね。

仕事が忙しくて、なかなか会えない彼に「何で連絡くれないの?」ではなく「お仕事大変そうだね、体に気をつけて頑張ってね」と言えればいい女です。

「好き」は求めない

恋人といる時、つい「好き」と言われることを求めてしまってはいませんか。

男性は女性と違い、仲が深まれば、会話がなくとも自然と分かり合える関係を目指すようです。

シャイな男性のなかには、彼女から「好き」を求められることを負担に思う人もいるよう。

それに常に「好き」といわれるような関係も良いですが、普段は何も言わなくても、ふとした時に「好き」と伝えてくれる男性も魅力的ですよね。

普段聞けないからこそ、プレミア感が増して、嬉しさも倍増ですよ。

言わされた「好き」より、分かり合える関係を(Photo by Halfpoint/Fotolia)
言わされた「好き」より、分かり合える関係を(Photo by Halfpoint/Fotolia)

小さな善意を配る

好きな彼の前でだけ、いい女になっていてもダメです。

彼の友達や見知らぬ人にも小さな善意を配りましょう。普段から思いやりの気持ちを大切にすることで、自然と小さな善意を配ることができます。

周りの人にも気が配れて初めて、いい女です。

そんなあなたが彼女であると、彼の株だって上がっちゃいます。

あなたが、彼の男友達から褒められるようになれば、彼もきっと鼻高々でしょう。

賢さを隠す

彼の前では、あなたの賢さを隠しておきましょう。

男性は自分よりも賢い女性を前にすると、身構えてしまうようです。自分の賢さは前面に出さずに、時には彼を頼ってみましょう。

常に控えめに、彼の3歩後ろをついて歩く大和撫子は、現代にも通じる男性の理想の女性像であるようです。

さらに彼ママから見ても、何でも一人でできる子では、可愛げがないと思われてしまいます。

彼をできる男として、立てることで、あなたのいい女評価もあがるかも。

賢すぎるのはNG。愛される可愛さを残して(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
賢すぎるのはNG。愛される可愛さを残して(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
いかがでしたか。今回は“いい女”をテーマにご紹介しました。

「彼にとっての私」と、自分のことも彼を中心に考えてみると、いい女に近づけるようですね。

ついつい自分勝手になってしまいがちな恋愛を抜け出し、彼が周囲に自慢したくなるようないい女を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 奥手女子だって!さりげなく彼と近づく方法5つ
    奥手女子だって!さりげなく彼と近づく方法5つ
    モデルプレス
  2. シンデレラの隠れた恋愛テクニックとは?王子様をゲットできた3つの理由 
    シンデレラの隠れた恋愛テクニックとは?王子様をゲットできた3つの理由 
    モデルプレス
  3. 「この子面白そう」と男性に思われる女性の特技5つ
    「この子面白そう」と男性に思われる女性の特技5つ
    モデルプレス
  4. 女子みんなが一度は憧れる「禁断の恋」5つ
    女子みんなが一度は憧れる「禁断の恋」5つ
    モデルプレス
  5. AB型男性を制するために必要なこと5つ
    AB型男性を制するために必要なこと5つ
    モデルプレス
  6. たとえケンカ中でも言ってはいけない一言5つ
    たとえケンカ中でも言ってはいけない一言5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  2. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  3. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  4. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  5. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  6. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps
  7. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  8. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  9. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事