男性が「結婚に向いてなさそう」感じてしまう女性の見た目5つ
2015.04.27 21:30
views
こんなに見た目を磨いているのに、プロポーズされたことは1度もなし…。
こんな風に男性のために頑張ってお洒落をしているのにも関わらず、結婚に繋がらなかった女性がたくさんいます。でも、その頑張りが逆に結婚を遠ざけている可能性があるんです。
そこで今回は男性が「結婚は無理」と思う女性の外見についてリサーチしてきました。
一体どこがNGのポイントなのでしょうか?
「結婚するならご飯が美味しい子が良い」と考えている男性が圧倒的なため、料理に支障をきたしそうな長い爪には疑問を抱いてしまうようです。「爪が子供に刺さりそうで怖い」(公務員・24歳)という心配の声もあったので、“やるなら独身の間だけ”という風に決めておくべきかもしれません。
一晩限りの相手なら問題ないようですが一生伴侶に、と考えると露出が激しい女性は「問題あり」と見なされてしまうよう。こうならないためにも、肌を見せなくても自分が魅力的に見える服装を研究して、そろそろ露出系ファッションは卒業しておきましょう。
ワイシャツは男性が1番着る機会の多いアイテムなので、その仕上がりを見る目もなかなかシビアなようです。「クリーニングに出せばいいじゃん!」とすぐに他人に任せようとしないで、自分でできるように練習しておいた方が、後々何かとタメになります。
最近はオシャレで入れている女性も多くなってきたとはいえ、日本では未だにタトゥーに対して嫌悪感を抱く男性が圧倒的に多いです。普段の生活でも何かと制限されたり、場合によっては偏見の目で見られることも少なくないので、その女性と結婚を考えたらどうしても躊躇せざるを得ません。一般人が安易な気持ちでタトゥーを入れると、不憫さを感じることも多いというのを理解しておきましょう。
女性なら誰もが憧れるブランド物。しかし男性によっては「何でオシャレにそんな大金かけるわけ?」と、理解されづらいことも。また、「1点とかだけなら良いけど、全身ブランド物はキツイ」(経営・34歳)という意見のように、お金がかかりそうな女性は結婚に向かないと判断されてしまうので、デートの時はブランド物を取り入れるのは控えめにしておいた方が良さそうです。
いかがでしょうか?
女性のお洒落が必ずしも男性にウケるとは限りません。“華やかさ”ではなく“安心感”のある見た目が結婚に繋がりやすいという事実を受け止めて、もっともっと自分磨きに励んでくださいね。(modelpress編集部)
そこで今回は男性が「結婚は無理」と思う女性の外見についてリサーチしてきました。
一体どこがNGのポイントなのでしょうか?
ネイルが長過ぎて派手
「そんな長い爪でご飯作れるの?って突っ込みたくなる。近所の人からも噂になりそうで嫌です」(医療・29歳)「結婚するならご飯が美味しい子が良い」と考えている男性が圧倒的なため、料理に支障をきたしそうな長い爪には疑問を抱いてしまうようです。「爪が子供に刺さりそうで怖い」(公務員・24歳)という心配の声もあったので、“やるなら独身の間だけ”という風に決めておくべきかもしれません。
露出が多い服装
「常識がなさそう。露出が多いとどうしてもヤリマンっぽく見えちゃうし、そういう子を嫁に欲しいとは思わない」(美容師・25歳)一晩限りの相手なら問題ないようですが一生伴侶に、と考えると露出が激しい女性は「問題あり」と見なされてしまうよう。こうならないためにも、肌を見せなくても自分が魅力的に見える服装を研究して、そろそろ露出系ファッションは卒業しておきましょう。
シャツがヨレヨレ
「見た目からしてだらしなさそうだし、結婚したら自分のワイシャツもこんな風に扱われるのかなって考えると、嫁向きじゃないなって思う」(金融・26歳)ワイシャツは男性が1番着る機会の多いアイテムなので、その仕上がりを見る目もなかなかシビアなようです。「クリーニングに出せばいいじゃん!」とすぐに他人に任せようとしないで、自分でできるように練習しておいた方が、後々何かとタメになります。
タトゥーが入っている
「子供できた時に行ける場所が限られる。何より子供に1番迷惑がかかりそう」(マスコミ・31歳)最近はオシャレで入れている女性も多くなってきたとはいえ、日本では未だにタトゥーに対して嫌悪感を抱く男性が圧倒的に多いです。普段の生活でも何かと制限されたり、場合によっては偏見の目で見られることも少なくないので、その女性と結婚を考えたらどうしても躊躇せざるを得ません。一般人が安易な気持ちでタトゥーを入れると、不憫さを感じることも多いというのを理解しておきましょう。
ブランド物で固めている
「金銭感覚がズレている子はNG。怖くて家計を任せられない」(商社・30歳)女性なら誰もが憧れるブランド物。しかし男性によっては「何でオシャレにそんな大金かけるわけ?」と、理解されづらいことも。また、「1点とかだけなら良いけど、全身ブランド物はキツイ」(経営・34歳)という意見のように、お金がかかりそうな女性は結婚に向かないと判断されてしまうので、デートの時はブランド物を取り入れるのは控えめにしておいた方が良さそうです。
いかがでしょうか?
女性のお洒落が必ずしも男性にウケるとは限りません。“華やかさ”ではなく“安心感”のある見た目が結婚に繋がりやすいという事実を受け止めて、もっともっと自分磨きに励んでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【星座別】みんなの相談所w 頼られることの多い女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【星座別】10月前半、恋愛運が急上昇する女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
気づかないと、一生非モテ確定?“自分らしさ”と“自己中”をは履き違えている【イタイ女の特徴】ハウコレ
-
【誕生月別】周りから見ても可愛い♡ラブラブすぎるカップル<第1位~第3位>ハウコレ
-
「コレされて嫌いな男性はいません」好感度が爆上がり↑初デートで爪痕をガッツリ残す方法ハウコレ
-
【星座別】みんなの相談所w 頼られることの多い女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ
-
【誕生月別】周りから見ても可愛い♡ラブラブすぎるカップル<第4位~第6位>ハウコレ
-
【誕生月別】彼氏を束縛しないと落ち着かない女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
「この誘い方、キツイかも…」甘い雰囲気が台無しになる、ボディタッチ3選ハウコレ