誰からも愛されたい!すぐ実践出来る6つのこと

2015.04.19 07:00

誰からも愛されている女の子。学生時代、クラスに1人くらいいましたよね。

いろんな人と付き合って生活していく中、みんなから好かれるって結構大変なことです。

何に気をつけていれば彼女たちのような誰からも愛される女子になれるのでしょうか。

今回はそんな全方向愛され女子になるにはどうしたらいいかご紹介します。

リアクションは大きくとろう

何かしたときに、反応が得られないのはちょっと寂しいですよね。

話したり、行動したりしている人を見かけたらリアクションをとりましょう。

他の友達が反応していないからといってスルーするのはもったいないです。

むしろそんなときほど大きなリアクションをとりたいですね。周りからも「おっ、優しい子だな」と認識されるでしょう。

ポジティブなオーラを身につけよう

どんなときにも前向きな発言、思考をするのは重要です。

楽しい時でも、落ち込んでいる時でも、一緒に過ごしたいと思うのはポジティブな人ですよね。

ポジティブな人には周りもついていきたくなりますし、自分の気分もあがります。

つらいときこそ、前向きな自分を心がけましょう。

とにかく笑顔でいよう

常に笑顔でいるって結構大変ですよね。

何もない時、「怒ってる?」って聞かれたことはありませんか?真顔でいると怖く見えてしまうものです。

そんな時少し口角が上がっているだけでも、柔らかい表情になりますよ。

意識しなくても口角が上がるように練習しておきたいですね。笑顔は人の心を開く最強の武器です。

寂しさはアクセントにしよう

寂しそうな女性って確かに色気もあって気になりますよね。でも惹かれるのは一時だけです。

やっぱり元気で明るく楽しそうな子の方が長く愛されるものです。

常に寂しそうだとまわりも気を使ってしまいますし、そのうち「付き合いづらいな」と思われてしまう恐れもあります。

寂しさはたまにふっと見えるから良いのです。本当に好きな人にだけちょこっと見せましょう。

みんなに平等でいよう

誰からも愛される一番のポイントは平等でいること。これって結構難しいことですよね。

まずは誰かの悪口を言わない、といったところから始めてみましょう。

悪口を言ってる顔って他から見ると案外醜いものです。人の悪いところよりも良いところを見つけたいですね。

どうしても悪口が言いたくなったら何か他のことをして気を紛らわせましょう。

自分を肯定しよう

人間ですから上手くいかない時や、落ち込んでしまう時もあります。

そんな時、「もう駄目、私なんて…」と自虐的になることってありますよね。それに自虐トークは女子会でウケるので、ついつい頼ってしまいがち…。

もちろん自虐トークが出来る女性は面白いし魅力的ではありますが、それが普段の生活で染み付いては駄目。

自分を肯定してあげましょう。ちゃんと自信のある子は輝いて見えますし、愛されますよ。

いかがでしたか。どれも意識しないとすぐに悪い習慣が付いてしまいがちなものばかりです。

全て完璧にするのは難しいですが、出来るところから気をつけてみましょう。

そして何より一番大切なのは周りに愛を持って接すること。

きっと誰からも愛される全方向女子になれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「元カノを忘れられない理由」5つ
    男性が「元カノを忘れられない理由」5つ
    モデルプレス
  2. モテモテ「清楚女性」認定される5つのポイント
    モテモテ「清楚女性」認定される5つのポイント
    モデルプレス
  3. 彼ママに「お嫁に来てほしい」と思わせる5つのポイント
    彼ママに「お嫁に来てほしい」と思わせる5つのポイント
    モデルプレス
  4. 男性が女性から言われてみたいセリフ5選
    男性が女性から言われてみたいセリフ5選
    モデルプレス
  5. 学生のうちにしておきたいデート5つ
    学生のうちにしておきたいデート5つ
    モデルプレス
  6. 男ウケ抜群のすぐに始められる趣味5選
    男ウケ抜群のすぐに始められる趣味5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  3. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps
  4. 産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    Grapps
  5. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  6. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  7. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  8. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  9. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事