彼ママに「お嫁に来てほしい」と思わせる5つのポイント

2015.04.17 23:34

お付き合いが長くなってくると、彼の家族とご飯に行くなど家族ぐるみの交流も避けては通れない道。

彼の家族に会うのはドキドキですが、彼ママとの付き合いは特に緊張しますよね。

今後のことも考えると、ぜひ好印象を残したいものです。今回はそんな彼ママと初めて会うときに気をつけたいポイントをご紹介します。

服装

服装は清楚にしましょう。これはマストです。

「自分の好きな格好で行ったほうが分かってもらえていいんじゃないの?」とお考えの皆様、ちょっと待ってください。

初めて会う彼ママの趣味を見極めるのは大変困難です。個性的な格好をしていくよりも、万人うけする服装にしていたほうが安心。

初回は清楚な服装とお嬢さん風メイクで彼ママの心をつかみましょう。

手土産

彼の実家にお呼ばれしたときには、ぜひ手土産を持っていきましょう。

自分の出身地が彼と異なる場合には、地元の銘菓を持っていくのも覚えてもらえやすいので、効果的です。

ミーハーな彼ママであれば、話題になっているスイーツや、期間限定商品なんかもおすすめですよ。どうしても選べない人は彼ママ世代の雑誌に目を通してみましょう。興味を引くお店が分かるかもしれません。

苦手なものや、アレルギーがないか、といったことは事前に彼にリサーチしておきましょう。

また渡すときには、冷蔵庫に入れる必要のあるものなのかどうか伝えるのもお忘れなく。

会話

彼を褒めちぎりましょう。「普段は…だけど実は優しいですよね」といった感じです。

きっと彼ママも「この子分かってるわ」となるはず。

あなたの好きな彼をずっと育ててきた彼ママ。感謝の気持ちもこめて会話を楽しみましょう。

そもそも彼を好きな二人なのですから、彼についての会話は自然と盛り上がりますよ。

さらに彼が横にいて一緒に話を聞いている場合、照れているかもしれませんが、内心は喜んでいること間違いなしです。

アクセサリー

今回、アクセサリーをつけるのはやめておいた方が無難かもしれません。

どうしてもつけたい場合でも、小振りのものやシンプルなものにとどめておきましょう。

そのままの美しさを出していけば、アクセサリーに頼らなくても十分魅力的です。

アクセサリーをつけずに行き、彼ママに「胸元が寂しいわね。今度ネックレスをプレゼントしたいわ」と思ってもらえるような可愛い女の子でいたいもの。

つい忘れがちですが、ネイルも清潔感のあるものにしておきましょう。

最低限のマナープラスワン

家に上がったら靴をそろえる、外で食事をする場合にはひざの上にハンカチを広げる、といった最低限のマナーは守っておきたいです。

さらに何かプラスワンの行動が出来たなら、彼ママのあなたに対する好感度も上がることでしょう。

例えばご挨拶の際に30度くらいの綺麗なお辞儀が出来たり、翌日もう一度訪問のお礼の電話か手紙が出せたり、といったことです。

また焦らず、普段より丁寧に行動するよう意識するだけでも、自然とゆっくりとした動作になり、所作も美しく見えますよ。

いかがでしたか。

初めての訪問は緊張しますが、きっとそんな緊張しているあなたの様子を見て彼ママもほほえましく思ってくれるはずです。

「常識のあるいい子なのね、お嫁に来てほしい」と思ってもらえたら嬉しいですよね。

上記の5つのポイントに気をつけて、彼だけではなく彼ママにも愛されるモテ女子を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が女性から言われてみたいセリフ5選
    男性が女性から言われてみたいセリフ5選
    モデルプレス
  2. 男ウケ抜群のすぐに始められる趣味5選
    男ウケ抜群のすぐに始められる趣味5選
    モデルプレス
  3. お家デートがこんなに楽しくなるなんて!5選
    お家デートがこんなに楽しくなるなんて!5選
    モデルプレス
  4. 「彼に言ってはいけない禁断ワード」いくら好きでもグサッとくる5つ
    「彼に言ってはいけない禁断ワード」いくら好きでもグサッとくる5つ
    モデルプレス
  5. 年下男性の“ドキッ”とするアクション5つ
    年下男性の“ドキッ”とするアクション5つ
    モデルプレス
  6. 今付き合いたいNo.1「サードウェーブ系男子」の特徴5つ
    今付き合いたいNo.1「サードウェーブ系男子」の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    Grapps
  2. 【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    愛カツ
  3. 女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    愛カツ
  4. 妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    Grapps
  5. 彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    Grapps
  6. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  7. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  8. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  9. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事