すぐに破局するカップルの特徴5つ

2015.04.15 23:00

せっかく恋人同士になれても、すぐに別れてしまったら、もったいないですよね。

しかし、そんなカップルは少なからずいます。みなさんも、「え?あの二人、もう別れちゃったの?」と思った経験があることでしょう。

そこで今回は、「すぐに破局するカップルの特徴」をリサーチ。5つの項目にまとめました。

1.「体の関係」からスタートする

「女友達が、付き合って一ヶ月で彼氏と破局。『どんな流れで付き合うようになったの?』と聞いたら、『酔った勢いでエッチをしたのがキッカケ』と答えた。やっぱり、体の関係からスタートすると、上手くいかないのかなあ」(25歳/営業)

恋愛では、体よりも先に、心を通わせることが大切。どんなに体の相性が良くても、心の相性が悪かったら、カップルとしては成立しにくいのかもしれませんね。

2.「SNSでのノロケ」が激しい

「友人カップルが、毎日のようにSNSでノロケていた。私は、『微笑ましいなあ。さぞかし仲が良いんだろうなあ』と思っていた。けど、二ヶ月で破局。本人たちに直撃してみると、『お互いに熱しやすく冷めやすい性格だった』という答えが返ってきた」(18歳/高校生)

ノロケるのは、幸せな証拠。ですが、「今が楽しければいい」のような、短絡的な考え方でノロケている人は、長続きすることは難しいでしょう。

3.「趣味、育ち」が違いすぎる

「同じゼミの先輩カップルが、付き合って三週間で破局。周りの情報によると、『○○先輩はインドア派。△△先輩はアウトドア派』や『○○先輩は都会で育った。△△先輩は自然豊かな土地で育った』とのこと。趣味や育ちが正反対だと、分かり合えないのかなあ?」(21歳/大学生)

どんなに趣味と育ちが違っても、話し合えば、分かり合うことはできるはず。しかし、話し合いを避けてしまったら、そこで終わり。別れに至ってしまうというわけです。

4.「何かしらの差」がある

「女友達が、二回り年上の男性と付き合っていた。あと、女友達のほうが収入が格段に上だった。年齢差・収入差がありすぎたのか、二人の関係は三ヶ月で幕を下ろした」(26歳/公務員)

差があるということは、刺激にもなりますが、負担にもなるのかもしれません。「私たちはこれでいいんだ。周りにどう思われたって関係ない」と思うことができれば、関係が長続きしそうですよね。

5.「生活リズム」が違いすぎる

「友人カップルは、生活リズムが全然合わなかったから、一ヶ月で破局してしまった。女友達のほうは平日休みで、男友達のほうは土日休みだったの。ろくにデートも出来なかったみたい。なんだか可哀想」(22歳/美容師)

働いていると、お互いに生活リズムが違うのは当たり前。ですが、愛する人に会えない苦しみは、大きいものですよね。

いかがでしたか?

破局は悲しいこと。ですが、付き合う前に「この人とは長続きできるか、できないか」を見極め、できないのであれば事前に対策を立てることが大切なのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼を挑発する“セクシー可愛い”仕草5選
    彼を挑発する“セクシー可愛い”仕草5選
    モデルプレス
  2. 男性がキスしたいと思う女性の「口元」チェックポイント
    【PR】男性がキスしたいと思う女性の「口元」チェックポイント
    モデルプレス
  3. 気になる男性から告白されたい!今すぐ使える5つのセリフ
    気になる男性から告白されたい!今すぐ使える5つのセリフ
    モデルプレス
  4. 男性が安っぽく感じてしまう女子の見た目5つ
    男性が安っぽく感じてしまう女子の見た目5つ
    モデルプレス
  5. 男性が正直困ってしまった女性からのプレゼント5つ
    男性が正直困ってしまった女性からのプレゼント5つ
    モデルプレス
  6. 男性が結婚を決意する「ながれ婚」の方法5つ
    男性が結婚を決意する「ながれ婚」の方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 痛いおじさんになってない? イケオジとおじさんの違い5つ
    痛いおじさんになってない? イケオジとおじさんの違い5つ
    恋学
  7. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  8. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  9. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事