男子が嫌がる嫉妬と束縛エピソード4つ

2015.04.10 21:00

大好きな彼と付き合えた!でも彼が他の女の子と仲良くするのが気になる…そんなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

好きな人だからこそ、他の女子といるのを見ると嫉妬してしまいますよね。女子ならほとんどの方が悩むこの感情。

しかし嫉妬しすぎて束縛してしまっては彼の心もあなたから離れてしまうかもしれません。

今回はそんな束縛と嫉妬についてエピソードを交えてご紹介します。

忙しい彼を待ちぶせ

「高校生の頃の話ですが、彼氏の家はもちろんアルバイト先や学校にも行っていました」そう語るのは理紗子さん(看護士/24歳)。

彼が何をしているのか気になるあまり、毎日彼に会いたいと言ったところ、忙しい彼に断られたそうです。

「今思えばたぶん彼は本当に忙しかったんだけど、連絡がないと不安になって彼の行きそうな所で待っていました」

彼はだんだんと理紗子さんを避け始め、ついにはもう来ないでくれと言われたそうです。

彼の状況もきちんと理解して、彼に断られたら「じゃあ来週埋め合わせしてね」など別の提案ができるようになりたいですね。

私以外の子とは連絡取らないで

圭太さん(学生/19歳)は大学入学時に初めて彼女ができました。

彼女は圭太さんの友達を知りたがり、圭太さんの携帯から女の子の連絡先を全部消してほしいといったそうです。

「初めての彼女だったのでそれが普通なのかな、と思いその時は我慢していました」

しかし大学という人間関係が今までよりも広くなった環境で女の子と連絡を取らないことは不可能。彼女の存在がだんだん面倒になっていき、別れてしまったそうです。

彼にも人間関係がありますから、無理なルールは禁物。ルールを決める場合もお互い納得した上で決めましょう。

常に連絡を取っていたい

優子さん(美容師/24歳)には大好きな彼を束縛してしまい、ふられてしまった経験があります。

彼とは高校時代から付き合っていましたが、進学をきっかけに一緒にすごす時間が減り、すれ違いが生じました。

優子さんは常にメールを送り、彼からのメールも同じくらい要求してしまった結果、彼に束縛だと感じ取られてしまったそうです。

「彼が浮気してるんじゃないか、とか心配になって…多いときには1時間に20通くらいメールを送ってしまいました」

当時を振り返って「やりすぎだった」と感じ、今の彼氏とはお互い自立した恋愛を楽しんでいるそうです。

お互い自分一人の時間が充実しているカップルは理想ですよね。

私はいいけど、あなたはだめ

過去に非常にわがままな彼女と付き合っていたという孝介さん(アルバイト/22歳)は「もう束縛はされたくない」と言います。

その彼女は明るく誰とでも仲良くし、友達も多いタイプ。孝介さんはそんな彼女のあっけらかんとした性格を好きになりました。

ただ彼女は孝介さんが女友達と話すのを見かけると機嫌が悪くなり、孝介さんと口も利かなくなることが多かったそうです。

孝介さんもそんな彼女の機嫌を直してほしく他の女の子と話すことを控えていましたが、彼女は孝介さんがいないところでも男友達と仲良く話し、二人で出かけることもありました。

そんな彼女の行動を見て、孝介さんは「なんで自分だけ…」と感じることが増え、彼女と別れることを選んだそうです。

自分は異性と仲良くするのに彼にだけ異性と仲良くしないで、というのではなく「妬いちゃうから他の女の子よりも私と話す時間を増やしてほしいな」などと可愛く言えたら、彼のあなたへの愛情も増えるかもしれません。

中には「かわいい」と思われる嫉妬も…

最後にこんなエピソードをご紹介します。

まりさん(学生/20歳)はアルバイト先で知り合った彼が後輩の女の子と仲良く話をしたり、一緒にご飯に行ったりするのが嫌で気持ちも落ち込んでいました。

ある時、彼に「最近元気ないけどどうかしたの?」と聞かれ、まりさんは彼が後輩の女の子と仲良くするのが気になっている、と正直に伝えました。

そうしたところ彼はまったく意識せずに後輩の女の子と接していたこと、まりさんが気にしているのも気づかなかったことを謝ってくれたそうです。

さらにまりさんは彼に嫉妬している様子が可愛かったと言われ、さらに仲が深まったというのです。

このようなちょっとした嫉妬だったら彼に可愛いと思ってもらえるようです。

過剰な束縛に気をつけて嫉妬すら可愛い、と彼に思われるような女子になりたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 超気まずい…デート中の沈黙を切り抜ける話題5つ
    超気まずい…デート中の沈黙を切り抜ける話題5つ
    モデルプレス
  2. 大学デビューを成功させる5つのコツ
    大学デビューを成功させる5つのコツ
    モデルプレス
  3. 今日から使える!モテる新入社員になる5つの方法
    今日から使える!モテる新入社員になる5つの方法
    モデルプレス
  4. 恋愛消極的男子でも「イケる!」と思う女子のアプローチ5つ
    恋愛消極的男子でも「イケる!」と思う女子のアプローチ5つ
    モデルプレス
  5. “普通”でもいつも彼氏がいるモテ女子の特徴4つ
    “普通”でもいつも彼氏がいるモテ女子の特徴4つ
    モデルプレス
  6. 男性をキュンとさせるデートの誘い方5つ
    男性をキュンとさせるデートの誘い方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫌いな男性はいない?「癒し系女子」になるために必要なこと
    嫌いな男性はいない?「癒し系女子」になるために必要なこと
    愛カツ
  2. 義母『いっぱい食べて!』用意された夕食が“不自然なほど”豪華すぎる!?⇒気をつけたい【ありがた迷惑行動】とは
    義母『いっぱい食べて!』用意された夕食が“不自然なほど”豪華すぎる!?⇒気をつけたい【ありがた迷惑行動】とは
    愛カツ
  3. 「実は大好き…!」男性が【本命女性にだけ】見せる行動3選
    「実は大好き…!」男性が【本命女性にだけ】見せる行動3選
    Grapps
  4. バイキングで…店員『持ち帰りは厳禁です!』客『バレなきゃいい』持ち帰りを諦められない客が取った【衝撃の行動】に呆然…
    バイキングで…店員『持ち帰りは厳禁です!』客『バレなきゃいい』持ち帰りを諦められない客が取った【衝撃の行動】に呆然…
    Grapps
  5. 育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴
    育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴
    愛カツ
  6. 嫁が風呂から上がると『パシャッ』義母の手にはカメラが!?気遣い皆無な“衝撃行動”に…⇒「え」関係を壊す可能性大!NG言動
    嫁が風呂から上がると『パシャッ』義母の手にはカメラが!?気遣い皆無な“衝撃行動”に…⇒「え」関係を壊す可能性大!NG言動
    Grapps
  7. 高級寿司店で…勝手に『20万円』分飲み食いしたママ友『ご馳走さま!』⇒しかしその後”悪事”が夫にバレてしまう!?
    高級寿司店で…勝手に『20万円』分飲み食いしたママ友『ご馳走さま!』⇒しかしその後”悪事”が夫にバレてしまう!?
    Grapps
  8. 仲良しな義母から“豪華な鯛”のプレゼント!調理しようとすると…嫁『えっ…』⇒周りの人が【本性を疑う瞬間】って?
    仲良しな義母から“豪華な鯛”のプレゼント!調理しようとすると…嫁『えっ…』⇒周りの人が【本性を疑う瞬間】って?
    愛カツ
  9. 友人の結婚式に参列予定の嫁…『着物用意しておいたわ!』義母の“好意”に甘えた結果⇒「あり得ない!」苦手だと思う女性の特徴
    友人の結婚式に参列予定の嫁…『着物用意しておいたわ!』義母の“好意”に甘えた結果⇒「あり得ない!」苦手だと思う女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事