恋人との仲が深まりやすい旅行先5選

2015.04.11 22:30

連休を利用して、恋人と旅行を計画しているカップルも多いのではないでしょうか。

普通のデートとは違い、一緒にいる時間が長い旅行。その分、改めてお互いの良い所や悪い所を発見できる機会でもありますよね。

どちらかの意見ばかりを押し付けた旅行では、仲は深まりにくいもの。それは「行き先」でも大きく左右されるようです。

旅行を計画しているカップルは是非、今回ご紹介する「仲が深まりやすい旅行先5選」を参考にしてみてはいかがでしょう。

温泉地

温泉地では、旅館がたくさんありますよね。ホテルとは違った旅館では、担当の仲居さんが付いてくれる所が多くあります。

旅館に到着し、お部屋に案内してくれる時など「ご夫婦ですか?」なんて聞かれた経験がある方も少なくないのでは?

大好きな彼と夫婦に間違われるなんて、その瞬間お互いの気持ちが盛り上がりますよね。

そして、家族風呂・貸切風呂など、カップルで一緒に温泉に入れる機会は普段の生活ではなかなかありません。

のんびりと2人の時間を大切にできる空間を作ることができ、仲が深まるのではないでしょうか。

お互い初めて訪れるところ

お互いに「初めて」を共有できることで、仲は一段と深まるものです。

どちらかが行った事がある場所では、その時の思い出が蘇ります。

それが元恋人であれば、その事実だけで何だかテンションは下がってしまいます。

それが友達であっても、初めての場所と来た事のある場所では、少なからず温度差が生じてしまうでしょう。

それを避けるためにも、「初めての経験」「初めての感動」などを共有できる場所を選んでみては?

同じ趣味を生かした旅行

ダイビングや登山…など、同じ趣味があるカップルは、それに合わせて旅行先を決めてみるのも良いですね。

同じことを楽しいと思える時間が多いほど、仲は深まる事間違いないでしょう。

趣味を共有できるパートナーが欲しいと考えている男性は多いようです。

旅行がきっかけで「この彼女となら、いつまでも楽しく過ごしていけるだろう」と思ってくれる事もあるかもしれませんよ。

世界遺産や絶景スポット

「初めての感動」を共有することで仲が深まると、先程も紹介しました。

その感動をとても感じやすいのが世界遺産や絶景スポットなど、見て楽しめる場所なのです。

日本の世界遺産や海外の世界遺産を巡る観光は、貴重な経験となり、お互いの心に強く刻まれることでしょう。

そういう場所を訪れた時は、「綺麗!」「すごい!」と言葉は単純かもしれません。

しかし、体で感じる感動は計り知れません。その感動を一緒に味わえば、2人の一生の宝物となるのではないでしょうか。

リゾート地

リゾート地では、時間の流れがゆっくりだと感じる方も多いのでは?

忙しく過ごしているカップルには最適の場所ですね。

普段の生活とかけ離れたのんびりした至福の時間を一緒に過ごして、仲が深まらないわけがありません。

たっぷり羽を伸ばした旅をした後は、お互い「また明日から頑張ろう!」とモチベーションを上げる事もできちゃいますよね。

いかがでしたか?

気の合う女子同士だと目的が明確で旅先も決まりやすいはずです。

しかし、女性にとっても男性にとっても楽しめる場所を選ぶ事は、意外と難しいもの。

これらを参考により仲を深める旅先を選んでみてはいかがでしょう。彼との旅行が素敵な思い出になるといいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 血液型別「男性の落とし方」4つ
    血液型別「男性の落とし方」4つ
    モデルプレス
  2. オトコが結婚を考えはじめるデート5つ
    オトコが結婚を考えはじめるデート5つ
    モデルプレス
  3. 気になる彼があなたに対して恋に落ちる瞬間5つ あ、好きになった…
    気になる彼があなたに対して恋に落ちる瞬間5つ あ、好きになった…
    モデルプレス
  4. 100%男性をオトす!女性の「優しい一言」5つ
    100%男性をオトす!女性の「優しい一言」5つ
    モデルプレス
  5. 「壁ドン」より「肩ズン」がモテる!男性がデレデレしたくなる女性の特徴5つ
    「壁ドン」より「肩ズン」がモテる!男性がデレデレしたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 噂されてる?男同士で話題にあがる「モテ女」の特徴5つ
    噂されてる?男同士で話題にあがる「モテ女」の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    恋学
  2. 保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    Grapps
  3. “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    Grapps
  4. 「会いたすぎる!」気になる彼を夢中にさせるLINE術♡
    「会いたすぎる!」気になる彼を夢中にさせるLINE術♡
    Grapps
  5. 美容院で…担当した男性美容師。カット中“とんでもない質問”をしてしまい女性客、大激怒…!?美容師「関係を築こうとしたのに…」
    美容院で…担当した男性美容師。カット中“とんでもない質問”をしてしまい女性客、大激怒…!?美容師「関係を築こうとしたのに…」
    愛カツ
  6. 美人は婚活で不利になる? モテるけど美人が結婚できない理由4つ
    美人は婚活で不利になる? モテるけど美人が結婚できない理由4つ
    恋学
  7. 中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    愛カツ
  8. “息子の友達”とママさんにバッタリ会い…「ほら!挨拶しなさい!」ママさん「…」⇒こりゃ危険かも…周りに【地雷だと思われる】性格って?
    “息子の友達”とママさんにバッタリ会い…「ほら!挨拶しなさい!」ママさん「…」⇒こりゃ危険かも…周りに【地雷だと思われる】性格って?
    愛カツ
  9. 女性が「この人と付き合えたらいいな」と思う男性の特徴5つ
    女性が「この人と付き合えたらいいな」と思う男性の特徴5つ
    恋学

あなたにおすすめの記事