結婚を意識させる女性って? 「男性から長く愛される女性の特徴」5つ

「男性から長く愛される女性の特徴」5つ

2015.04.06 06:40
アラサー世代になると、そろそろ「将来のこと」も気になりますよね。異性との関係で、「ひとりの人と、深く長く付き合っていきたい!」と思いながらも、現実には「短期恋愛」を繰り返してしまう……なんて方はいませんか? そこで今回は、女性たちに「男性から長く愛される女性の特徴」を聞いてみました!

■美意識の高い女性

・「素顔がかわいくてキレイな人」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「メイクやヘアスタイルに手抜きをしない。体形維持」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

ずっと愛されるためには、彼好みの外見を維持することも重要です。「彼には気を許せるから」と、つい身だしなみに手抜きをしていませんか? それこそが、短期恋愛の原因かもしれませんよ。

■男をたてる女性

・「男性をたてる女性。男性を気持ちよくさせるのがうまいと愛されると思うので」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分をいい気分にさせてくれる相手とは、自然と「もっと一緒にいたい!」と思いますよね。男性のプライドを上手にくすぐるテクを、身につけてみてはいかがですか?

■思いやりのある女性

・「自分のことも相手のことも同じように大切にできる人。長く付き合うと、相手のことがおざなりになりがちだが、そうではなくていつまでも自分のことのように大切にできる人は、相手からも大切にされると思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

恋愛において、相手への思いやりは必要不可欠なもの。とはいえ、お付き合いが長くなると、つい忘れてしまいますよね。愛されたいと思ったら、まず自分から相手を愛する! これが秘訣です。

■束縛しない女性

・「素直でかわいい子。束縛せずに自分をちゃんと持っている人。束縛されるのを嫌う男性は多いから、ひとりでも自分の時間をちゃんと過ごせる人がいいと思う」(30歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「尽くしすぎない、依存しすぎない、自立している女性」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

こちらも目立った意見です。女性から束縛されるのを嫌う男性は多いもの。不安になる気持ちもわかりますが、彼を信じることも必要ですね。

■気持ちが安定している女性

・「いつも笑顔で幸せそうな女性。あまりヒステリーを起こさない人。自分だったらそういう女性がパートナーだと癒されそうだと思うから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「浮き沈みが激しくない。ふりまわされずに長く愛することが男性もできそうだから」(29歳/生保・損保/営業職)

彼とケンカをしたとき、ついヒステリックになってしまう人、多いのでは? 実はそれが、彼を追い詰めているのかもしれません。心は広く! 穏やかに! 脱ヒステリーでもっと愛される彼女を目指してくださいね。

男性から長く愛してもらうためには、さまざまな努力が必要なようです。まずはこれらの意見を参考に、自分ができることからはじめてみてくださいね。自然と「将来のビジョン」も定まってくるのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数163件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が発する破局の前ぶれサイン5つ
    男性が発する破局の前ぶれサイン5つ
    モデルプレス
  2. 浮気してる?男性の「嘘つきサイン7つ」
    浮気してる?男性の「嘘つきサイン7つ」
    モデルプレス
  3. 男性が即萎える!「女性がよくやってしまうクセ」6つ
    男性が即萎える!「女性がよくやってしまうクセ」6つ
    モデルプレス
  4. 男性にモテる相談内容5選
    男性にモテる相談内容5選
    モデルプレス
  5. 芸人さん顔負け!?女子の激モテオーバーリアクション・5選
    芸人さん顔負け!?女子の激モテオーバーリアクション・5選
    ハウコレ
  6. タイフェスシーズン到来!今春都内で開催されるタイフェス3選
    タイフェスシーズン到来!今春都内で開催されるタイフェス3選
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  2. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  3. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  4. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  5. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps
  6. 海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    Grapps
  7. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  8. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps
  9. 義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事