ケンカ後の「気まずい雰囲気」をガラッと変える方法5つ

2015.03.26 07:00

ケンカ後は、何とも言いがたい空気が流れるもの。

仲直りすればいい話なのですが、どちらからも切り出せず、沈黙が続いてしまいますよね。どんな人も、同じような経験をしていることでしょう。

そこで今回は、ケンカ後の「気まずい雰囲気」をガラッと変える方法をリサーチ。5つの項目にまとめました。

1.「ハッピーな映画」を観る

「二人で、ハッピーな映画を観るのがオススメ。ミュージカル仕立てのものだと、一緒に歌を口ずさむことができるし、面白い場面で大笑いできる」(25歳/男)

「アニメーション映画を観れば、心がピュアになり、彼とスムーズに仲直りできる」(19歳/女)

素晴らしい作品は、人の心を動かすもの。観ているうちに、手を握ったり、肩を寄せ合ったりすることができるかもしれませんね。

2.お互いに「頭を冷やす旅」に出掛ける

「ケンカ後は、お互いに頭がヒートアップしている状態。だから、別行動をし、頭を冷やすのがオススメ」(27歳/女)

「僕は公園に散歩、彼女は喫茶店で読書。そんなふうに、自分の時間を確保すれば、次に会ったときは笑顔でいることができる」(22歳/男)

「頭を冷やす旅」に出掛けましょう。もちろん、遠くに行く必要はありません。自分たちが「一番落ち着く場所」に行くだけです。そうすれば、「私たち、どうしてあんなに気まずかったのかな?」と笑い合うことができるでしょう。

3.友人を交えて「飲み会」

「友人を交えて飲み会を開けば、ケンカの内容をすっかり忘れ、ラブラブな状態に戻ることができる」(21歳/男)

「二人だけの世界に閉じこもると、関係がギクシャクしてしまう。だから、共通の友人を呼んで、ホームパーティーを開く」(24歳/女)

2人だけだと口を開くのもままならないもの。しかし、友達がいれば会話が生まれますよね。2人が喋るきっかけが作れれば、仲直りに大きく近づくはずです。

4.「触れ合い系のカフェ」に行く

「二人で猫カフェに行くと、自然と笑顔になることができる。猫と触れあっているうちに、『ごめんね』『こちらこそ、ごめん』という会話ができる」(26歳/女)

「ケンカ直後、彼女とフクロウカフェに行ったら、すごく楽しむことができた。『フクロウに感謝しなきゃね』と、二人で笑い合った」(17歳/男)

動物と触れ合うと、思わず癒され、心が和みますよね。心が和めば、さっきまで怒っていた感情も消えて、二人とも笑顔に。

5.「思い出の場所」へ赴く

「私が彼に告白した場所に赴けば、ラブラブモードに戻ることができる」(28歳/女)

「妻とケンカしたら、話し合いより先に、プロポーズした場所に行く。そうすれば、落ち着いて話が出来るし、仲直りできる」(33歳/男)

どんなカップルにも、「思い出の場所」があることでしょう。ケンカ後だけでなく、たまに足を運べば、絆がもっと深まるはずですよ。

いかがでしたか?

ケンカ後の雰囲気を良くすれば、「私が悪かった」や、「僕のほうこそ、ごめんね」と自然に謝ることができるはず。付き合いが長くなれば、ケンカしてしまうことももちろんあります。2人のケンカを乗り越えて、より仲睦まじいカップルになってくださいね(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「不倫女子」の特徴10個 あなたは何個当てはまる?
    「不倫女子」の特徴10個 あなたは何個当てはまる?
    モデルプレス
  2. 松井愛莉、鹿沼憂妃が女子の可愛いと元気を応援 女子力アップの秘訣とは?
    【PR】松井愛莉、鹿沼憂妃が女子の可愛いと元気を応援 女子力アップの秘訣とは?
    モデルプレス
  3. 2回目のデートで引かれる5つの行動
    2回目のデートで引かれる5つの行動
    モデルプレス
  4. 男性が引いてしまう女子の押しすぎライン5本
    男性が引いてしまう女子の押しすぎライン5本
    モデルプレス
  5. ラブラブになれる「春デート」5選
    ラブラブになれる「春デート」5選
    モデルプレス
  6. 「好き嫌いが多い彼」を生まれ変わらせる5つの方法
    「好き嫌いが多い彼」を生まれ変わらせる5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps
  2. 【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    Grapps
  3. 職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    Grapps
  4. ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    愛カツ
  5. 婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    愛カツ
  6. ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    恋学
  7. 同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    Grapps
  8. 「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    Grapps
  9. 実はこのタイプが一番の長続き?!男性が求める【理想の恋人】
    実はこのタイプが一番の長続き?!男性が求める【理想の恋人】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事