男性にモテる相談内容5選

2015.04.05 13:00

「相談」という建前で男性と仲良くなる女性、いわゆる「相談女」ご存じですか?なんでも、容姿に関係なくモテる小悪魔的存在なのだとか。

その見事なテクニックを是非ご教示いただきたい…ということで今回は、「相談」によって彼氏をGETしたことのある女性たちに会話パターンを教えてもらいました。

「私って本当にダメだよね......」

「相談中に『か弱い私』『弱い私』を演出することを意識しています。そこで使えるのが『私って本当にダメなんです......』という言葉。語尾に向かって消え入るようなトーンで話すのがポイントでしょうか(笑)。これを言えば、たいていの男性は『自分の弱味を見せてくれている』と思うだけじゃなくて『俺が助けになってあげたい』と使命感に燃えるようですよ」(20代前半/女子大生)

まずは、相談した男性に「弱さ」をみせることが必要です。「守ってあげたい」と思うような女性を好きになる男性は多く、真面目なほどその傾向にあるようです。

「うん、頑張るね」

「ネガティブなことばかり言ってても、相談相手はげんなりしてしまいますよね。だから、相談話が終わるにつれて、必ず『頑張るね!』と言うようにしています。打算的なことを言えば、『けなげさ』アピールですね!男性にとっては、自分のアドバイスで目の前の女性を変えられた、という満足感に近いようなものがあるのではないでしょうか」(20代後半/販売員)

アドバイスに耳を貸さない人に対しては、相談にのる気も失せますよね。男性も同様です。アドバイスをもらったなら、必ずその成果を見せましょう。すると男性も「素直で良い娘だな」なんて思ってくれるかもしれません。

「こんなに話せるのは○○君だけだよ」

「『こんなに話せるのは○○君だけだよ』とか『○○君に相談できて、本当によかった』と言うようにしています。すると、男性もまんざらではない顔をするんですよね(笑)。ほら、男性って頼られるの好きじゃないですか。その自尊心を満たしてあげるのが大事だと思いますよ」(20代前半/医療事務)

『頼られたい』という男性の欲と『あなたは特別』という意識を同時に持たせる高度な技がコチラ。相手の名前を口にすることで、効果はさらに高まるようです。なお、何人の男性に相談をしていても、「○○君だけ」と伝えていいのだとか。

「また相談にのってくれると嬉しいな」

「お礼のメールや別れ際には、『また相談にのってくれると嬉しいな』と伝えています。一度きりの相談では、仲はそこまで深まりませんから。何度か繰り返しできるのが『相談』という口実の便利なところですね」(30代前半/グランドアテンダント)

次回の約束を取り付けやすくするために、忘れてはいけないのがこの言葉。相談のメリットは、何度も持ちかけられることにあります。ただし、毎回同じ相談内容では「進歩がない」と思われてしまいかねません。ネタのバリエーションは豊富に揃えておきましょう。

「○○君みたいな人が彼氏だったらいいのに」

「何度か相談をして二人の仲が親密になってきたら、切り札である『○○君みたいな人が彼氏だったらいいのに』という言葉を使います。ほとんど告白みたいなものですね。男性が自信を持って交際を申し込めるように、女性から御膳立てをしてあげることが大切です」(20代後半/鉄道関係)

傷つくことをなるべく避けたいと考える人は多いもの。女性からの好意を感じつつも、「勘違い」である可能性があるうちは、告白をしない男性もいます。「いよいよかな?」と思ったときには、「この娘に告白をしても振られない」と男性に確信させてあげましょう。

男性の自尊心をくすぐる自己ブランディングをぬかりなく

「相談事」で使うモテ会話の流れは、男性の自尊心を満たします。さらに、自分を「守ってあげたい女性」と思わせるにも効果的な手段。

気になる男性と心の距離を縮める方法がわからないときは、ぜひ「相談」を持ちかけてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. お花見で持っていると好感度UPの物5つ
    お花見で持っていると好感度UPの物5つ
    モデルプレス
  2. 男性の本音に隠された“癒し系女子”を見抜く秘密とは
    【PR】男性の本音に隠された“癒し系女子”を見抜く秘密とは
    モデルプレス
  3. 大好きな彼と仲直りする“可愛い謝り方”4つ
    大好きな彼と仲直りする“可愛い謝り方”4つ
    モデルプレス
  4. デートで彼を幻滅させる「がっかりワード」4つ
    デートで彼を幻滅させる「がっかりワード」4つ
    モデルプレス
  5. 男女ともに惹きつけられる“キラキラ女子”の愛される秘密とは
    【PR】男女ともに惹きつけられる“キラキラ女子”の愛される秘密とは
    モデルプレス
  6. 男性が語る「ほのぼの女子」の魅力とは?
    男性が語る「ほのぼの女子」の魅力とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    fumumu
  2. 「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    MOREDOOR
  3. ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    fashion trend news
  4. 昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    Grapps
  5. 夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    愛カツ
  6. レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    愛カツ
  7. 夫「はぁ?俺夕飯いらないし」妻「…わかった」1人分の“生姜焼き”を作った結果⇒夫の【まさかの反応】に唖然…
    夫「はぁ?俺夕飯いらないし」妻「…わかった」1人分の“生姜焼き”を作った結果⇒夫の【まさかの反応】に唖然…
    愛カツ
  8. 恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    愛カツ
  9. 初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事