ガマンできない……オトコが「お持ち帰り」したくなる心理

ガマンできない…オトコが「お持ち帰り」したくなる心理

2015.03.22 17:00
一緒に過ごした後、そこですっぱり別れて帰宅するか、はたまたお持ち帰りしたくなるか……。このときの男心はとても気になるところです。だって、その辺りの男性心理がわかっていれば、お持ち帰りコースに持ち込むことも自由自在!? 嫌な相手だったらこの逆をやればいいわけです。そこでお持ち帰りに関する男性の気持ちについて調べてみました!

■据え膳(すえぜん)喰わぬは男の恥?

・「飲み会で酔って自分に抱きついてきた時にお持ち帰りしたくなった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

もうほぼ完ぺきにいけるでしょう、という状態。女性的には酔ったふりさえすれば「お持ち帰りOK」のサインを出しやすいですね。

■セクシー!

・「酔い気味で胸元がはだけている」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「束ねた髪をほどいたとき」(35歳/団体・公益法人/事務系専門職)

いつもは真剣に仕事をしている女性が、戦闘状態から「オンナ」になる瞬間。プライベートでさらっと髪をほどくのもいいものですね。

■か・わ・い・い♪

・「甘えてくる」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「えへへーと笑うとき」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「眠そうにとろんとした目をしているとき」(30歳/農林・水産/技術職)

とにかくかわいい姿を見れば、男性はそのままお持ち帰りしたいと思うもの。

■誘ってる?

・「酔っちゃったなどと言ってる子」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「飲み会でボディタッチを繰り返してきた」(28歳/不動産)
・「ゆるくて隙だらけだった」(30歳/金融・証券/専門職)

あからさまなOKサインを出してくる女子。ただし、こういう場合、男性は“遊び”ととらえることが多いかも!?

■キラーフレーズ

・「今日は帰りたくないなあと言われたとき」(22歳/情報・IT/技術職)

もういっそ、女子からはっきりとアピール! これで落ちない男子がいるとしたら「まったく興味がない」「彼女を大切にしたいので軽はずみなことはしたくない」のどちらかでしょうか。

いずれも“かわいらしく、数センチの隙間”を開けたとき、男性はお持ち帰りしたいと思うもの。大きく開けすぎると、それはそれで警戒されてしまうので、サジ加減が大切なようです。意中の彼の前でお試ししてみては?

(平メイ子/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数105件(22~39歳の社会人男性)

※画像は本文と関係ありません

関連記事

  1. 「好き嫌いが多い彼」を生まれ変わらせる5つの方法
    「好き嫌いが多い彼」を生まれ変わらせる5つの方法
    モデルプレス
  2. LINEのグループトークでイラッとすること5選
    LINEのグループトークでイラッとすること5選
    マイナビウーマン
  3. 彼氏が密かに嫉妬しているポイント5つ
    彼氏が密かに嫉妬しているポイント5つ
    モデルプレス
  4. 浮気してしまった時の「彼との上手な修復の方法」5つ
    浮気してしまった時の「彼との上手な修復の方法」5つ
    モデルプレス
  5. モテない原因!?男性ウケが悪い「おっさん女子」の特徴5つ
    モテない原因!?男性ウケが悪い「おっさん女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 結婚する上で「覚悟しなければならないこと」5つ
    結婚する上で「覚悟しなければならないこと」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. やば、めっちゃ好き…男性が「惹きつけられる」コミュニケーションって?
    やば、めっちゃ好き…男性が「惹きつけられる」コミュニケーションって?
    Grapps
  2. 社内結婚するカップルが誕生!しかし…私「おめでとうございます」社員「それ、誰ですか?」思っていた展開とは違うことに!?
    社内結婚するカップルが誕生!しかし…私「おめでとうございます」社員「それ、誰ですか?」思っていた展開とは違うことに!?
    Grapps
  3. ドライブ中…”強盗に襲われ”入院!?病室に警察がやってきて…「通報がありました。車の中を拝見させてください」→“まさかのもの”が乗っており…警察、顔面蒼白!?
    ドライブ中…”強盗に襲われ”入院!?病室に警察がやってきて…「通報がありました。車の中を拝見させてください」→“まさかのもの”が乗っており…警察、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. 彼女になれる人はココが違う? 気になる存在から本命になった要因
    彼女になれる人はココが違う? 気になる存在から本命になった要因
    fumumu
  5. 「やっば…めっちゃ好き」男性が「胸キュン」する【お泊りデート】で見せる彼女の姿
    「やっば…めっちゃ好き」男性が「胸キュン」する【お泊りデート】で見せる彼女の姿
    Grapps
  6. 「ギャップに胸キュン!」男性が思う【年上女性】の魅力って?
    「ギャップに胸キュン!」男性が思う【年上女性】の魅力って?
    愛カツ
  7. 美容院でカットを行い…美容師「ワックスのにおい大丈夫でしたか?」→客「大丈夫ですけど、これ…」髪型を確認した客の【まさかの言葉】に…美容師「え?」
    美容院でカットを行い…美容師「ワックスのにおい大丈夫でしたか?」→客「大丈夫ですけど、これ…」髪型を確認した客の【まさかの言葉】に…美容師「え?」
    愛カツ
  8. 【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”。『あのカップルって絶対…』⇒「要注意!」危険な男性を選ぶ女性の特徴
    【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”。『あのカップルって絶対…』⇒「要注意!」危険な男性を選ぶ女性の特徴
    Grapps
  9. 義母「あら嫁さん寝てるのね」お昼寝中に“隣で寝ている赤ちゃん”を抱きかかえ…⇒やりすぎかも!反感を買うNG言動
    義母「あら嫁さん寝てるのね」お昼寝中に“隣で寝ている赤ちゃん”を抱きかかえ…⇒やりすぎかも!反感を買うNG言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事