男性が色気を感じる女性の特徴5つ

2015.03.06 21:12

モテる女性を見ていて、私もあんな風になれたらなあ…と感じたことはありませんか?

モテる女性と言ってもジャンルは様々です。ある程度の歳をとってきたら、やはり女性の強みである色気を武器にしたいと考える人も多いでしょう。

でも、いきなり色気を出すって一体どうすれば?何となく色気がある人っているけど、何がどう違うの?など、悩みは尽きません。

男性から観て色気がある女性というのは、どのような人のことを言うのでしょうか?20~30代の男性に聞いてみました。

ちょっと肌が見えた

「今まで一番色気を感じた女性は、会社の同僚ですね。夏に高い棚の上にある箱を取ろうとしていて、わき腹の肌が少し見えたんです。そのとき思わずドキッとしてしまいました」(Yさん/31歳)

あまり大胆に肌を見せる女性には男性は色気を感じないものです。隠れていた部分が、アクシデントで見えてしまうくらいの方が興奮します。

夏は薄着なので、このようなアクシデントが起きやすいかもしれません。たくさん服を着ている冬でも、チラッと肌が見せられるようなファッションを考えてみるといいでしょう。

腰のくびれ

「女性が座っている姿を見ていて、腰がキュッとくびれていると色気を感じます。痩せているかどうかとかではなくて、たぶん座り方の問題だと思います」(Tさん/28歳)

体型の問題ではないと言われたところに優しさと安心感を感じますね。座り方の問題といっているのは、女性の腰をひねった座り方のことです。

キチンとした姿勢の人は、イスに座るとき脚をそろえて斜めにし、正面から少しずらします。そうやって身体をひねることによって、腰のくびれが生まれるのです。

もちろんピッタリとした服を着て、どんなときでもくびれを見せさせられるようにするのも大切ですが、こんなテクニックでも男性は色気を感じてくれますよ。

少しうつむく

「真正面から目を見つめられるより、ちょっとうつむき加減からたまに目が合うくらいの方が色気を感じるんじゃないでしょうか。でも、明らかな上目遣いは引いてしまうこともあるので難しいです」(Iさん/26歳)

上目遣いは鉄板かと思っていましたが、やりすぎは男性にあまり色気として映ってはいないようです。ただし、少しうつむいた憂いのある表情は使えそうですね。

うつむく仕草は、謎めいて見えたり、控えめに見えたりするのかもしれません。向かい側に座った場合などには、ぜひうつむき仕草を使ってみてください。

うなじ・耳

「うなじとか耳とか、普段髪で隠れている場所が見えたときって、メチャクチャ色気を感じて興奮します。これはフェチとかではなくて、男性の本能みたいですよ。友だちとかと話してても同じ意見ですから」(Fさん/34歳)

髪をかきあげる仕草も男性が好きだと聞いていますが、実は髪をかきあげたときに見える耳やうなじに色気を感じているのかもしれませんね。

浴衣などを着て、髪をアップにするのも男性は大好きです。相手を誘惑したいときは、わざと髪をかきあげて耳などを見せるようにしてみましょう。

指先の動き

「どこがどうって聞かれると難しいのですが、おやつなどを食べているときに、指先まで神経を使っているような動きをする人には色気を感じますね。上品さが伝わってきて、大人の女性って感じで恋愛対象でなくてもドキッとします」(Oさん/28歳)

テレビなどで宝塚の人などをみると、指先の動きまで綺麗だなぁと感じることってありませんか?まさにあれですよね。

ダンスをしている人などにも共通しますが、1つ1つの動作が女性らしくて、丸みのある動きです。あまりセカセカと身体を動かさず、丸みをもった手の動きを意識してみると男性の心に響きますよ。

いかがでしょうか?色気のある女性になれそうですか?

なかなか一朝一夕ではできないかもしれませんが、将来的に色気をまとった女性になれるように、今から少しずつでも意識して行動にうつしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. サークル内恋愛で「気をつけること」6つ
    サークル内恋愛で「気をつけること」6つ
    モデルプレス
  2. 「寂しがり屋な彼」の心を満たす方法6つ
    「寂しがり屋な彼」の心を満たす方法6つ
    モデルプレス
  3. 仕事中にできるイライラ解消法5つ
    仕事中にできるイライラ解消法5つ
    モデルプレス
  4. 好感度アップ間違いなしの「SNS活用法」6つ
    好感度アップ間違いなしの「SNS活用法」6つ
    モデルプレス
  5. 彼氏とケンカが絶えなくなった時の対処法5つ
    彼氏とケンカが絶えなくなった時の対処法5つ
    モデルプレス
  6. 男性が女性の年齢を感じる部分5つ
    男性が女性の年齢を感じる部分5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事