女子力の高さに思わずグッときた!男が「彼女のやさしさ」を感じた行動は?

思わずグッときた!男が「彼女のやさしさ」を感じるのはどんなとき?

2015.03.04 18:30
好きな人には、誰だって優しくしたいと思う気持ちがあるもの。しかし、男と女では「優しい」と感じるポイントが違うこともあります。女子が優しく接しているつもりでも、彼氏にとっては鬱陶しかったり、プライドが傷ついたりすることも。どんなときに男性は「彼女のやさしさ」を感じているのでしょうか?本音を聞いてみました。

デートで遅刻…でも気遣いのメールに彼氏も思わずキュン!
怒られると思っていたら……(ノブさん/28歳/IT関連)
「もう別れてしまった元カノの話ですが、印象に残っているエピソードがあります。僕はデートの待ち合わせに遅刻をしていて、15分ほど遅れて待ち合わせ場所に向かっていました。頭の中は『怒られる! 嫌だな〜』ということでいっぱい。そこに、彼女からメールが届きました」

当然、ノブさんは彼女からのお怒りメールだと思ったそうですが……。

「メールには、『今どこ?早く会いたいよ?』と書かれていました。それから、『焦らなくていいから、気をつけて来てね』と。そのメールを見て、なんだか泣きそうになったことを覚えています。自分の遅刻を責められると思い込んでいたので、そのやさしさにグッときましたね」

待ち合わせ場所に到着したときも、怒ることなく笑顔で迎えてくれたそうです。こういった女子の「許してくれる」という部分に、やさしさと愛情を感じる男性は多いのでしょうか?ただ、いつも許していて、彼の遅刻がクセになっても困りますし……。難しいところですね。

男を立てる行動に彼氏もキュンキュン!
その気遣いがうれしい(リイチさん/27歳/教育関連)
「今の彼女はいつもやさしくて、そこが大好きなのですが……。特に印象に残っているのが、僕の同級生との飲み会に、彼女を連れて行ったときのことです」

久しぶりに同級生との飲み会に顔を出すことにしたリイチさん。ほかの友だちが彼女を連れてくると聞いたため、リイチさんも彼女を連れていくことに。

「飲み会会場の近くで彼女と待ち合わせをしたのですが、そこに現れた彼女は、なんだかいつもよりオシャレに気合を入れている感じ。メイクもファッションも、普段のデートとは少し違っていました」

なぜかいつもよりオシャレをして登場した彼女。その理由とは?

「『今日はえらく気合が入っているね、どうしたの?』と聞いたら、彼女が『リイチくんに恥をかかせないようにね』と笑顔で一言。もう、胸がキュンとしてしまいました……。なんていい彼女なんだと。その飲み会で、彼女のことを自慢しまくってやりました」

ここぞというときに気遣いができる。これも、イイ女の条件と言えそうです。

風邪や病気のときの行動が女子力高すぎ!
さりげなさにグッときた!(ヒデカズさん/31歳/福祉)
「同棲中の彼女がいるのですが、私が風邪をひいたときにしてくれた彼女の心づかいが、とてもさりげなくてグッときました。前の晩から具合がよくなかった私。幸い翌日は休みだったので、彼女にも明日はゆっくり寝ると伝え、早めに就寝しました」

一方の彼女は翌日も仕事だったそう。翌朝、目が覚めてもまだ具合が悪かったヒデカズさん。誰もいない家で少し心細い気持ちになりつつ、何か食べるものを探そうしました。

「ふとテーブルを見ると、そこにはおかゆと栄養ドリンクが置いてありました。それから、冷蔵庫にはスポーツドリンク。私が寝る前にはなかったものなので、わざわざ彼女が買いに行ってくれたのでしょう。おかゆも、彼女が出勤前に作ってくれたようです」

さらに、添えられていた置手紙にはこんなやさしい一言が……。

「『気分が悪いようなら、無理して食べないでね』と書いてありました。風邪で弱っていたこともあり、本当に彼女のやさしさが身に染みましたね……。その手紙を読んだら、なんだか一気に元気が出てきて。おかゆを全部食べてもう一度寝たら、すっかり具合がよくなりました」

アレコレ世話を焼かれると、かえって鬱陶しいと感じる男性は多いようです。何かしてあげたいときは、できるだけさりげなく。これがコツのようですね。

つい押しつけがちになってしまう、彼氏へのやさしさ。しかし、彼氏が彼女のやさしさを感じるポイントは、「許し」や「さりげなさ」のようです。ちょっと難しそうですが、彼氏の気持ちをグッと引きつけて離さないために、実践してみてはいかがでしょうか?

(森川ほしの/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません

関連リンク

関連記事

  1. 男性が自称“多忙女子”にイライラした瞬間7選
    男性が自称“多忙女子”にイライラした瞬間7選
    マイナビウーマン
  2. 断るのはもったいない!男子が「付き合いたての頃しか彼女にしないこと」・5つ
    断るのはもったいない!男子が「付き合いたての頃しか彼女にしないこと」・5つ
    ハウコレ
  3. 男子が「付き合いたての頃しか彼女にしないこと」5つ
    男子が「付き合いたての頃しか彼女にしないこと」5つ
    ハウコレ
  4. 約40種の具材から自分流にカスタム LA発“オーダーメイドピザ”日本初上陸
    約40種の具材から自分流にカスタム LA発“オーダーメイドピザ”日本初上陸
    女子旅プレス
  5. 【夢占い】吉凶を占う!肌にまつわる夢4つ
    【夢占い】吉凶を占う!肌にまつわる夢4つ
    ハウコレ
  6. 支持率100%!愛され「太陽女子」の特徴6つ
    支持率100%!愛され「太陽女子」の特徴6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  2. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ
  3. 初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    Grapps
  4. 「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    愛カツ
  5. 清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    愛カツ
  6. 浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    Grapps
  7. 本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    愛カツ
  8. 【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  9. 父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    Grapps

あなたにおすすめの記事