男性が目を光らせる「女性のファッションポイント」6つ

2015.02.25 08:00

女性はオシャレを楽しむ生き物。「クローゼットの中は、洋服でいっぱい」という人も大勢いることでしょう。

しかし、「モテるためではない」「オシャレは自己満足」と言いながらも、男性の目線が気になってしまいますよね。

そこで今回は、男性が目を光らせる「女性のファッションポイント」をリサーチ。6つの項目にまとめました。

1.「季節感」があるかどうか

「冬なのに生足で歩いている女性を見ると、『寒くないのかな』や『風邪引くぞ』と思う。厚手のタイツを穿いていたほうが、季節感があっていい」(27歳・営業)

「夏なのに、長袖・長ズボンの女性を見ると、ちょっとガッカリ。紫外線に弱かったら仕方ないけど、それ以外の女性は肌を見せたほうがいい。せっかくの夏なんだから」(23歳・事務)

冬は厚手のニットやマフラー、夏はタンクトップや半ズボンというふうに、季節感のあるファッションを楽しみましょう。きっと、魅力的に見えるはずです。

2.「清潔感」があるかどうか

「黒い服に、ホコリが大量に付着していると、ドン引きする。ホコリが目立たない服を選んでほしい」(25歳・出版)

「いくら可愛くても、毛玉のついたセーターを着ていたらガッカリ。どうして、出掛ける前に気づかないのかな?」(20歳・アルバイト)

服のメンテナンスは定期的に行いましょう。ホコリはガムテープで取れますし、毛玉取りがあれば、セーターがたちまち美しくなります。

3.「個性」が光っているかどうか

「女性のファッションの違いは、正直よく分からない。だから、小物でもいいから個性を出してほしい」(22歳・大学生)

「派手にする必要はないけど、他の人と違うファッションのほうが『自分らしく生きてて、素敵だな』と思う」(28歳・運送業)

ファッション誌や路上スナップを参考にするのも良いですが、たまには自分らしいファッションをしてみてはいかがでしょうか?

4.「高価」すぎないかどうか

「高級ブランドで全身を固めていると、『金遣いが荒そう』と思う。ブランドものは、バッグぐらいがちょうどいい」(31歳・自営業)

「年の割に、高価なものばかり身につけていると、『年上の男性に買ってもらってるのかな?』や『水商売をしているのかな?』と想像してしまう」(23歳・大学院生)

セレブな女性だったら良いですが、そうでなかったら、身の丈に合ったファッションをしましょう。

5.「動きやすい」かどうか

「ピンヒールばかり履いてる子を見ると、『一緒に歩くと疲れそうだな』と思う。プレイベートのときぐらい、スニーカーでもいいのに」(29歳・銀行員)

「毎日スカートを穿いている子は、『あまり遠出しない』というイメージ。友達同士で旅行の計画をしても、あまり誘いたくないかも」(18歳・専門学生)

動きやすいファッションであれば、男性からの印象アップ。「アクティブで、一緒にいると楽しい子」と思われるので、遊びに誘われることが増えますよ。

6.「適度な露出」かどうか

「露出度が激しいファッションの女性は、近寄りがたい。セクシーというより、ちょっと下品な感じがする」(19歳・アルバイト)

「胸元が開いているブラウスや、パンツが見えそうなぐらい短いスカートは、正直ドン引き。露出すること自体は悪くないけど、適度にするのが一番だと思う」(24歳・デザイナー)

露出していいのは、海外のリゾート地ぐらいです。普段は、TPOをわきまえた露出をしましょう。

いかがでしたか?

「男性は女性のファッションなんてわからない」と思ったら大間違い。愛する彼や好きな人に「素敵だなあ」と思われるために、努力を惜しまないようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. フリーの男性が100%落ちる「女の武器」6つ
    フリーの男性が100%落ちる「女の武器」6つ
    モデルプレス
  2. 彼がイラッとする「デート中の一言」7つ
    彼がイラッとする「デート中の一言」7つ
    モデルプレス
  3. 「付き合い始めのラブラブ」をキープする方法5つ
    「付き合い始めのラブラブ」をキープする方法5つ
    モデルプレス
  4. 「恋愛苦手女性」から脱皮する方法6つ
    「恋愛苦手女性」から脱皮する方法6つ
    モデルプレス
  5. 本当に彼は私を好きだった?男性が思う「忘れられない女」の特徴5つ
    本当に彼は私を好きだった?男性が思う「忘れられない女」の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 「恋愛が長続きする女性」の特徴6つ
    「恋愛が長続きする女性」の特徴6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    愛カツ
  2. “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    Grapps
  3. 『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    愛カツ
  4. コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  5. 一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    愛カツ
  6. ファーストフード店で…店員「ご注文をどうぞ」→客「ハンバーガーと…ケーキください」→帰宅後、袋を開けると…「これってまさか…」【予想外の展開】が待ち受ける!?
    ファーストフード店で…店員「ご注文をどうぞ」→客「ハンバーガーと…ケーキください」→帰宅後、袋を開けると…「これってまさか…」【予想外の展開】が待ち受ける!?
    愛カツ
  7. ヤバいかも?大切な人と意見が合わないときの対処法とは
    ヤバいかも?大切な人と意見が合わないときの対処法とは
    愛カツ
  8. こりゃ最強だわ…。男性から”愛され続ける女性”になるためにできること
    こりゃ最強だわ…。男性から”愛され続ける女性”になるためにできること
    Grapps
  9. 自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事