男性の「好き好きサイン」あなたはちゃんと気づけてる?

2015.02.20 10:24

ストレートに「可愛いね」や「キレイだね」と言ってくる男性は少ないですよね。

いったい、どんな言葉が「君のことが好きだよ」という意味になるのでしょうか。

そこで今回は、男性の「好き好きサイン」をリサーチ。5つの項目にまとめました。

1.「モテるでしょ」

「可愛いね」や「キレイだね」と言うことができる男性は、少数派。代わりにどんな言葉を使うのでしょうか?

Aさん(28歳・IT)によると、「僕は『モテるでしょ』と言いますね。『君みたいな女性を、男は放っておくわけがない』という意味が隠れています。男が『モテるでしょ』を連発してきたら、『この人、私のこと好きなんだなあ』と思ってOKですよ」とのこと。

好きな人に「モテるでしょ」と言われたら、「もう、○○くんもモテるくせに」と答えましょう。次のステップに進めるはずですよ。

2.「家族構成は?」

好きな人のことは、トコトン知りたくなりますよね。どうやら、「これは知っておきたい」というものが、男性にはあるようです。

Tさん(24歳・公務員)によると、「家庭のことが気になるので、まずは『家族構成は?』と聞きますね。それから、『どんな家で育ったのか』『親は厳しかったのか』など、根掘り葉掘り聞きます」とのこと。

男性は「この子と付き合ったら、今後どうなるのか」と考える生き物。家庭のことを聞いてきたら、脈アリと思っていいかもしれません。

3.「好きな食べ物は?」

男性は「好きな子を食事に誘いたい」と思っています。しかし、相手の食の好みが分からないと、なかなか誘えないもの。

Sさん(25歳・出版)によると、「狙いを定めた子には『好きな食べ物は?』と聞きますね。その答えによって、レストランを選びます。たとえ自分の苦手な食べ物だとしても、我慢して食べます。振り向いてもらえるなら、男は何だってしますよ」とのこと。

「好きな食べ物は?」=「君と食事をしたい」という意味。もし、相手が恋愛対象でなければ、適当に返事をしたほうがいいかもしれません。

4.「この服どこで買ったの?」

女性のファッションのことは、男性にとって分からないことだらけ。好きな人のことなら、なおさら興味を持ってしまうようです。

Hさん(23歳・大学院生)によると、「女性はオシャレが好きだから、好きな人には『この服どこで買ったの?』と聞きます。ノリノリで話してくれたら、『お、いけるかな』と思ってしまいますね。逆に、あまり話してくれないと『俺じゃ無理かな』と諦めてしまいます」とのこと。

「女性=ファッションのことを語りたい生き物」と思われているようです。好きな人に聞かれたら、どんどん話しちゃいましょう。

5.「休日は何してるの?」

好きな人をデートに誘うのが、男性の夢。ということは、休日の様子が気になっているということ。

Mさん(29歳・薬剤師)によると、「好きな人には、『休日何してるの?』と聞いてしまいます。その返事によって、デートの誘い方が変わるんです。『家でゴロゴロしている』というインドアな人だったら、『美術館行かない?』と誘います。『山歩きをする』というアウトドアな人だったら、『公園でキャッチボールしない?』と誘うんです」とのこと。

プライベートな部分を教えるのは恥ずかしいかもしれませんが、素直に答えましょう。きっと、最高の初デートができますよ。

いかがでしたか?

「好き好きサイン」が分かれば、相手の男性への対応を変えることができますよね。好きでない人だったら上手にかわすことができ、好きな人とは両思いになる可能性が高まります。これらの「好き好きサイン」を頭の片隅に置いておき、毎日を過ごしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「付き合い始めのラブラブ」を取り戻す方法6つ
    「付き合い始めのラブラブ」を取り戻す方法6つ
    モデルプレス
  2. 恋愛で本命の座を制する「居心地のいい女性」の特徴5つ
    恋愛で本命の座を制する「居心地のいい女性」の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 告白を成功させやすくする方法5つ
    告白を成功させやすくする方法5つ
    モデルプレス
  4. ボーイッシュな女性こそ活かせる5つの色気
    ボーイッシュな女性こそ活かせる5つの色気
    モデルプレス
  5. 友達どまりの理由はこの5つの言動にある
    友達どまりの理由はこの5つの言動にある
    モデルプレス
  6. 飲み会で男性が「もっと話したい」と思う女子5タイプ
    飲み会で男性が「もっと話したい」と思う女子5タイプ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    愛カツ
  2. 娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    愛カツ
  4. バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    愛カツ
  5. 掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    愛カツ
  6. 彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    愛カツ
  7. スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    愛カツ
  8. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  9. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事