キスしたくない残念女子のリップ5つ

2015.02.13 00:00

デート仕様のメイクで、女性が特に気合いを入れるのがリップ。

様々なブランドや色の口紅やグロスを買うのだって女としての立派な嗜みです。

けれど近頃、その口元で損している女性が後を絶ちません。

これ以上男性をがっかりさせないよう、本日は男性が「なし!」と感じるリップについて知っておきましょう。

もしかしてあなたの唇もこんな風になっていませんか?

1.歯に口紅が付いている

「最初見た時、血?って思ったら口紅だった。ビックリするからやめて!」(学生・23歳)

「歯の口紅って、結構気づいてない子多い。もちろん男から見てなし」(コンサルタント・30歳)

彼との会話中にふいに歯を見せたら口紅がベタッ…これじゃあ、せっかくの素敵な笑顔も台無しです。化粧の後は歯に口紅が付いていないかまで、しっかり確認しておきましょう。

他にも未然に防ぐ方法として、リップメイクの後に軽くティッシュオフすると、歯紅のリスクを軽減できます。濃い目の口紅を使用している方は、くれぐれもこのハプニングに注意してくださいね。

2.唇が荒れていてガサガサ

「不健康そうだし、食生活とか色々と荒れてそう…」(不動産・25歳)

「荒れている唇でキスしようとは思わない。スッピンでもせめてリップクリームは塗って欲しい!」(アパレル・29歳)

男性を虜にするプルプルリップとは真逆の唇。痛々しそうな見た目では、男性の恋の琴線にかすりもしません。それに、唇は女性の顔の中でも、特にセクシャルなイメージが強いパーツ。

それを最初からダメにしているなんてもったいなさすぎると思いませんか?スキンケアと同様にリップケアも習慣にして「セクシー」と思われるリップの土台作りを始めるべきです。

3.リップの色が明らかに浮いている

「その子の雰囲気や顔色と合ってないと悪い意味で口元ばっかに目がいっちゃう」(システムエンジニア・29歳)

「何でその色チョイス?と、センスを疑いたくなります」(スタイリストアシスタント・22歳)

他の要素は無視して好きな色をそのままつけてしまうと、ちぐはぐな見た目になってしまいます。リップが主役なら他の部分はそれに合わせ、リップが主役じゃないならお洒落を引き立てる色を選ぶようにしましょう。ポイントメイクは全体とのバランスが命です。

4.グロスで唇テカテカ

「自分の口にも付きそうだし、絶対キスしたくない!食われそうで怖い…」(学生・19歳)

「キスしたらぐちょってなりそうで嫌。ケバイし全く可愛く見えません」(エディトリアルデザイナー・28歳)

デートの時に欠かせないグロスもやり過ぎてしまえばただのホラー。可愛いどころか汚く見えて男ウケも最悪です。女性はグロスにこだわる方が多いですが、決して塗りたくらないようにしてくださいね。それに今はリップもナチュラルな方が断然モテるようですよ。

5.食べカスが付着している

「友達ならいじれるからいいけど、もしそれが彼女だったら正直幻滅します」(フリーター・21歳)

「清潔感のない唇はダメ。食べカスが付いてるなんて問題外です」(マスコミ・34歳)

「さっき食べたご飯、唇に付いてるよ?」こんなセリフ、間違っても男性に言わせてはいけません。本来ならこれはデート中に絶対見せてはいけない姿です。第一、食べカスの付着なんて、食事の後に鏡で顔をチェックすればすぐに済む話。ズボラで食い意地が張っている…なんて印象を持たれないよう、口元の汚れには細心の注意を払いましょう。

いかがでしょうか?

キスをする時だって、会話をする時だって唇はよく見られているんです。今日からリップへの意識を高めて、さらに魅力的な女性を目指していきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼の気持ちが本物か見抜くポイント5つ
    彼の気持ちが本物か見抜くポイント5つ
    モデルプレス
  2. 「浮気性男性」を見抜く方法6つ
    「浮気性男性」を見抜く方法6つ
    モデルプレス
  3. 「運命の人」かどうか見極める方法7つ
    「運命の人」かどうか見極める方法7つ
    モデルプレス
  4. 女友達にされるとドキドキする行動5つ
    女友達にされるとドキドキする行動5つ
    モデルプレス
  5. 男性が惚れ惚れする清楚系女子の特徴5つ
    男性が惚れ惚れする清楚系女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 元カノとの別れを後悔した瞬間5選
    元カノとの別れを後悔した瞬間5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  2. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  4. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  5. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  6. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  7. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  8. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  9. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事