男性が「好きなのかな?」と勘違いしてしまう女子の発言5つ

2015.02.11 14:00

男性はいつもどこかで、女性から好かれていないかなと期待しているもの。

女性が発する言葉の節々にも、案外注意深く耳を傾けていたりもするんです。そしてもしかしたら、あなたの何気ない一言が男性を勘違いさせている可能性も?

今回は、そんな世の男性達が「この子、俺のこと好きなのかな?」と思ってしまう発言についてまとめてみました。

今、付き合っている人いるの?

「合コンとかでよく聞かれるセリフなんだけど、その度にどこか期待している自分がいます」(システムエンジニア・28歳)「わざわざ恋人の存在を確かめているんだから脈あり?なんて考えてしまいます」(トリマー・24歳)

いくら男女間の常套句といえども、改まって聞かれれば「え、もしかして…?」なんて勘違いしてしまうのも無理はありません。変な誤解を招いてしまう可能性もあるので、単なる興味本位で男友達に聞くのであれば、真剣な空気を出さない方が良さそうですね。

かっこいいよね!

「見た目を褒められるのっていくつになっても嬉しい。この年になると“かっこいい”なんて言われることもないので余計に(笑)」(金融・34歳)「学生時代はそんなこと言われたこともなかったんで、“かっこいい”にはけっこう反応しちゃう。むしろもっと言って欲しい!」(公務員・28歳)

男性には見た目を褒めてもあまり効果なし?かと思いきや、実際のところ、全くそんなことはないようです。もしかしたら、男性は女性に比べて見た目から好きになる方も多いので、それで「かっこいい」と言われると、「それって好意があるってこと?」という風に勘違いしてしまうのかもしれませんね。

寂しい

「もしかして俺と一緒に居て欲しいの?とか考えちゃいますね。それに、寂しいなんて言われたらほっとけない」(鉄鋼・29歳)「俺って特別視されている?って勘違いしちゃいますね。だって普通こんなこと言うかなとか、思ってしまうので」(フォトグラファー・35歳)

面倒見の良い男性なら、このセリフを言われるとグッとくるものがあるようです。しかし、軽いノリで「彼氏いなくて寂しい」と連呼していると、ただの構ってちゃんだと思われて印象を悪くしてしまうハメに。本当に好きになって欲しい相手にだけに、言うようにすると良い結果が得られそうです。

昔、好きだったの

「同窓会で言われた時は、昔俺のこと好きだったってことは、今でも脈があるんじゃ…!と期待しまくりました。もう今は違ったみたいですが(笑)」(マスコミ・32歳)「好きだった過去を告白してくれるぐらいだから…と男は思い上がります。僕もこれで痛い思いをしました」(美容師・25歳)

「昔のことだからもう時効だよね」と、過去に相手のことを好きだったことをカミングアウトすると、それで男性は「だったら今でもイケる!」と勘違いしてしまう模様。女性としては「今でも好きなんてあるわけないじゃん」なんて思っていても、男ゴコロはそう上手く理解できないようです。

すごい!

「その子からすごく応援されているみたいに感じるので、違うとわかっていても“好きなのかな”なんて、思っちゃう」(教育・27歳)「“すごい”と言われて嬉しくない男は絶対いないはず。そりゃあ勘違いだってする」(学生・23歳)

女性としては単に称賛の意味で言っているだけの場合が多いですが、これも男性からしてみれば立派な勘違いワード。「『すごい!』=俺のこと、尊敬してくれている…?」と深読みしてしまうみたいです。逆に振り向いて欲しい男性には、事あるごとに「すごい!」を言ってあげると恋が成就しやすくなるのかも?

いかがでしょうか?

こうやって見ると男の人って女性よりも心がピュアなのかもしれませんね。私達も日々、こうした男ゴコロを研究して、自分の恋愛の糧をどんどん増やしていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 春にモテるために「今やっておくべきこと」5つ
    春にモテるために「今やっておくべきこと」5つ
    モデルプレス
  2. 意中の彼の12星座別バレンタイン攻略法★
    意中の彼の12星座別バレンタイン攻略法★
    モデルプレス
  3. 「普通の子がいい」といってもやっぱり求める男性の最低条件5つ
    「普通の子がいい」といってもやっぱり求める男性の最低条件5つ
    モデルプレス
  4. 「この子とは価値観が合わない」と男性が思うきっかけ5選
    「この子とは価値観が合わない」と男性が思うきっかけ5選
    モデルプレス
  5. 男性が女友達を女として意識し始める瞬間5選
    男性が女友達を女として意識し始める瞬間5選
    モデルプレス
  6. 抱きしめられちゃう5つの「待ち合わせテク」
    抱きしめられちゃう5つの「待ち合わせテク」
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  2. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  3. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  4. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  5. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  6. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  7. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  8. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  9. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事