男性が思う「おねだりされたくない」プレゼント5選

2015.02.14 15:30

恋人同士であれば特別な記念日にお互いにプレゼントを贈り合う事もありますよね。

プレゼントを選ぶのが得意ではない男性から、事前にプレゼントのリクエストを聞かれることもあるのではないでしょうか。男性には「おねだりされたくない」と思ってしまうプレゼントもあるのだとか。それは一体どんなプレゼントなのかわかるのなら知っておきたいですよね。

そこで今回は「男性が思う『おねだりされたくない』プレゼント5選」をご紹介いたします。

1.付き合って間もないペアリング

別れを考えて付き合い始める人はいませんが、誰でも最初は慎重になるものです。付き合って間もない頃は温度差を感じさせてしまうおそれがありますよ。ペアリングというのはプレゼントの中でも特別感の強いものですよね。ほとんどの女性が憧れるプレゼントかもしれませんが、多くの男性は「重い」と思ってしまうのも事実。

付き合ったばかりでおねだりするには少し早いのかもしれませんね。男性から提案があった場合は別として、付き合って間もない頃は別のおねだりをした方が良いでしょう。

2.ペアルック

ペアルックに対して「恥ずかしい」「バカップルみたい」と良いイメージを持っていない男性が多いようです。せっかくプレゼントをしてくれるのだから、彼に無理をさせてまでプレゼントされたくない気持ちもありますよね。

彼がペアルックに対してどういう印象を持っているのか事前に確認する必要はありますね。周りから見て、ペアルックと一目瞭然で分かるものではなく、色違いのスニーカーなどお揃いという印象が薄い物ならそこまで嫌がる男性も少ないのではないでしょうか。

3.動物

犬や猫など動物をプレゼントしてほしいという女性に対して、「生き物をプレゼントにねだるなんて」と引いてしまう男性は多いよう。

たくさんの愛情を注ぎ、最期まで責任を持って育てる自信があって、本当に動物が欲しいと思うのであれば、プレゼントではなく自分で家族を見つけてみてはいかがでしょう。もし、彼との恋愛が終わってしまった時にペットへの愛情も消えてしまうなんて事は絶対にいけません。実際にそういう事もあるようです。無責任に命あるものを扱ってはいけませんよ。

4.合鍵

一人暮らしをしている男性へ「合鍵」のプレゼントをリクエストした事のある女性も少なくないのではないでしょうか。しかし男性からすると「渡すタイミングは自分で決めたい」と思っている人も多いようです。

合鍵が欲しいという女心はとてもよく分かります。しかし、変に焦ってしまっては「重い」と思われてしまう事もありますよ。真剣に付き合っていけば、自然と男性から合鍵を渡されるタイミングは来るはず。

5.給料に見合わない高額なもの

彼氏の給料を知っているという女性は少ないと思いますが、一般的に考えて高額と思われる数十万円もするバッグや時計などをリクエストしてしまっては、男性は引いてしまうはず。

いくらからが高額なのかというのは人それぞれあると思いますが、普段の彼の生活スタイルを見ていれば大体分かりますよね。金銭感覚が違い過ぎると、様々な場面ですれ違いが生じやすくなりますので、常識範囲内のリクエストをするように気を付けてくださいね。

いかがでしたか?

プレゼントって貰う時も贈る時もとても悩んでしまいますよね。リクエストを聞いてくれる優しい彼に嫌な気持ちをさせないよう「おねだりする物」には慎重にならないといけませんね。だからと言って遠慮ばかりしてしまうと逆にプライドを傷付けてしまう事もあるので、それもまた気を付けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性の心を溶かす「手作りバレンタイン」プレゼント4つ
    男性の心を溶かす「手作りバレンタイン」プレゼント4つ
    モデルプレス
  2. 男性が「タイプだけど…」腰が引けてしまう女子の特徴5つ
    男性が「タイプだけど…」腰が引けてしまう女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「気が合うな」と感じる瞬間5つ
    男性が「気が合うな」と感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 誤解されずに義理チョコを渡す方法5つ
    誤解されずに義理チョコを渡す方法5つ
    モデルプレス
  5. 男性が惚れ惚れする清楚系女子の特徴5つ
    男性が惚れ惚れする清楚系女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 男が釘付けのチラ見せ術5つ
    男が釘付けのチラ見せ術5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    Grapps
  2. 帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    Grapps
  3. 長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    愛カツ
  4. 【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    恋学
  5. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps
  6. 彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    愛カツ
  7. わがままにも程がある…自分の意見に固執する人の特徴3つ
    わがままにも程がある…自分の意見に固執する人の特徴3つ
    恋学
  8. なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    恋学
  9. 「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    Grapps

あなたにおすすめの記事