幸せな結婚を導く5つのポイント

2015.02.04 20:00

やっとの思いで結婚したにも関わらず、幸福感を感じない…。

こんな不幸を抱えている既婚者の女性が増えています。

では、どうすれば結婚後も幸せな生活を送れるのでしょうか?

間違いのない人生を送るためにも、ここで女性が見極めておくべきポイントについて紹介していきたいと思います。

迷った相手とは結婚しない

「本当にこの人と結婚して大丈夫かな…」もし、自分の中でそんな思いが1秒でも芽生えたなら、その結婚は上手くいきません。結婚した方が世間的にも良いとわかっているのにも関わらず、それでも迷うというのは「上手くいきそうにない」と自分が本能的に感じている証。それに、結婚は一生に関わる問題です。妥協したがゆえに後悔してしまう人生を歩むのではなく、本命と納得できる人生を歩んでくださいね。

男性に稼ぐ能力があるかどうか

もし、結婚相手を選ぶならお金はないよりあった方が絶対に良いでしょう。しかし、ここで間違ってはいけないのは、彼が持っている資産で決めるのではなく、これから彼の力で稼げるかどうかということ。もし、今たくさんお金を持っていたとしても、それが底を尽きてしまえばそれまでですが、彼に稼ぐ能力があればこれからも順調に資産を増やしていくことができ、幸せな生活を送ることも可能になります。これから彼が出世できる確信があるのなら、結婚を視野に入れても問題ないでしょう。

相手をスペックだけで選ばない

高学歴、高収入…こういったスペックだけで男性を結婚相手に選んでしまう女性は多いですよね。しかし、相手のスペックに惚れた結婚には愛が伴っていないので、いずれ上手くいかなくなってきます。学歴や収入、現在の地位を外した状態でも、彼を心底好きになれるか1度考えてみましょう。「彼が全てを失っても私が支える!」くらいの愛と覚悟があれば本物です。

見返りを求めない

「いつも私がやってあげてばっかで不公平!」男性にこう見返りを求める女性は多いです。しかし、結婚は見返りを求めるものではありません。相手のために尽くしてあげたい、という献身的な気持ちがないと結婚生活は成立しなくなってしまいます。ギブ&テイクの考えが通用するのはせいぜい仕事の時まで。家庭でもいちいち見返りを求める女性であれば、男性は愛想を尽かしてしまうでしょう。

互いの家族との相性の良さ

結婚生活の破たんの原因の1つとして意外に多いのが、両家の親族との間で起こるいざこざ。彼だけでなく、彼の家族ともいかに仲良くできるが、結婚生活を順調に送れるかどうかの大きな分かれ道でもあるんです。彼の家族と自分が、そして自分の家族と彼が良い関係でいられるかも十分に考慮してくださいね。

いかがでしょうか?

結婚は目的ではなくあくまで結果。本当に好きな人との愛の延長線でする結婚なら、きっと幸せになれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性には響かない女磨き5つ
    男性には響かない女磨き5つ
    モデルプレス
  2. 嬉しすぎる!彼女からのサプライズ5選
    嬉しすぎる!彼女からのサプライズ5選
    モデルプレス
  3. 「男慣れしてるな」と感じてしまうポイント5つ
    「男慣れしてるな」と感じてしまうポイント5つ
    モデルプレス
  4. 第一印象で誤解されやすい女子の特徴5つ
    第一印象で誤解されやすい女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 奥手男子が惹かれる女性の特徴5つ
    奥手男子が惹かれる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 男性を魅了する女性のふとした仕草5つ
    男性を魅了する女性のふとした仕草5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『即、解雇しましょう』冤罪なのに…会社のお金を“横領”した犯人に!?だが⇒1つの【質問】で無実が証明された!
    『即、解雇しましょう』冤罪なのに…会社のお金を“横領”した犯人に!?だが⇒1つの【質問】で無実が証明された!
    Grapps
  2. 迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?
    迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?
    愛カツ
  3. 彼のリクエストで”カレー”を作るも…私「出来た!」彼「…ありがとう」なぜか不満気で…?直後⇒彼の【発言】に…私「ん??」
    彼のリクエストで”カレー”を作るも…私「出来た!」彼「…ありがとう」なぜか不満気で…?直後⇒彼の【発言】に…私「ん??」
    愛カツ
  4. 「恋人としてはマジ論外」男性を遠ざける…3つのモテないパターンと解決法
    「恋人としてはマジ論外」男性を遠ざける…3つのモテないパターンと解決法
    愛カツ
  5. 好きな色はどれ?「あなたのせっかち度」がわかる心理テスト
    好きな色はどれ?「あなたのせっかち度」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. 妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    愛カツ
  7. 近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    愛カツ
  8. あの人は付き合う男性にいつもかわいがられる… 尽くされやすい女性の特徴
    あの人は付き合う男性にいつもかわいがられる… 尽くされやすい女性の特徴
    fumumu
  9. 家賃を”滞納”し続けた男「入院中の親に払わせよう笑」⇒数日後「…高く売れそうだ」”スーツの男たち”が訪ねてきて、絶体絶命…!
    家賃を”滞納”し続けた男「入院中の親に払わせよう笑」⇒数日後「…高く売れそうだ」”スーツの男たち”が訪ねてきて、絶体絶命…!
    Grapps

あなたにおすすめの記事