【モデルプレス】バレンタインまで2週間をきりましたね。本命の彼に、何をプレゼントしようかと頭を悩ませている女子も多いでしょう。 チョコレートはもちろん用意したとしても、本命にはそれにプラスアルファのプレゼントも必要です。もし、本命の彼が辛党なら、チョコレート自体がNGの場合もあり、プレゼントの重要性はさらに上がってしまいますね。

そこで、バレンタインのプレゼントとして選ぶにあたり、チョコレート以外で、男性に喜ばれ、失敗することの少ないものを5つご紹介します。

1.お酒

全く飲めない相手にプレゼントすることはできませんが、大好きとまでいかなくとも、お酒をたしなむ彼には、確実に喜ばれるプレゼントです。お酒を選ぶ時のコツは、彼の趣味に合わせることと、高価で少量なものを選ぶこと。万一彼が気に入らなくても、部屋に飾っておけるような高級感を持ち、人が集まった時に開けて飲めるような珍しさと美味しさもあればなお良しです。

2.グラス

夫婦茶碗やペアマグカップは狙い過ぎていて、かえって彼に引かれてしまう可能性があるので避けます。でも、お酒を飲むのに使える上等なグラスなら、プレゼントに最適。ビール党の彼にはジョッキ、ワイン党の彼にはワイングラスなど、好みに合わせて選びましょう。必ず2つセットにすること、色違いなどのペアにはせず、同じデザイン2つにすることで、彼が照れずに引かずに受け取りやすく、日常的に使ってもらえる可能性も高くなります。

3.ネクタイピン

普段はあまり使う機会がないネクタイピンですが、正式な場では今でも出番があり、男性のスーツ姿における貴重なオシャレポイントでもあります。彼へのプレゼントとしては、勝負をかける時に身につけたくなるようなシンプルだけど高級感のあるものを選ぶのがコツ。女性にとっての特別なシーン用のアクセサリー的な感覚で選ぶといいでしょう。センスの見せ所ですね。

4.チケット

デートにつながる可能性を持つ「チケット」もプレゼントとして失敗が少ないアイテムです。スポーツ好きな彼には、試合の観戦チケットを、音楽好きな彼にはコンサートチケットを、映画好きなら何度も身に行ける回数券タイプのチケットも喜ばれるでしょう。また、温泉好きな彼には日帰り温泉や温泉宿の宿泊チケットもいいかも。ただし、どんなチケットを贈るかは、彼とあなたの恋愛距離感に合わせて選びましょうね。

5.USB

パソコン周辺機器の中でも必須のグッズがUSBです。仕事でもプライベートでも、必要なものであり活躍するものであり、重要なデータを保存するものなので大切に扱ってもらえます。でも、ただのUSBをプレゼントしてもおもしろくありませんね。そこで選びたいのが、変わった形のUSB。見た目だけでなく、動きや機能に工夫を凝らした製品がいろいろと発売されています。実用性とおもしろさを兼ね備えたプレゼントは、きっと喜ばれますよ。

いかがでしたでしょうか?

手作りがもっとも気持ちがこもっていると考えがちですが、相手の好みによっては引かれてしまうこともあります。チョコレートであっても、それ以外のものであっても、相手を想う気持ちを込めて選べば、自然と伝わるもの。1年に1度のこのチャンス、彼が実際に使ってくれるようなプレゼントを用意して、彼との距離を縮めたいですね。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - チョコ以外の失敗しないバレンタインプレゼント5つ
今読んだ記事

チョコ以外の失敗しないバレンタインプレゼント5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事