一生恋愛に不自由しない!男子から愛されモテまくりのモテ顔「リス顔」の特徴とは?

一生恋愛に不自由しない!男子から愛されモテまくりのモテ顔「リス顔」の特徴とは?

2015.01.25 15:47
流行の顔ってありますよね?ちょっと前までは矢口真理さんや長澤まさみさんに代表される【タヌキ顔】、能年玲奈さん、きゃりーぱみゅぱみゅさんに代表される【ウサギ顔】などが愛され女子として流行していました。そして今の流れでは次の流行の愛され顔は【リス顔】のようです。

リス顔の有名人と言えば、石原さとみさん、山本美月さん、大島優子さんなどです。言われてみればちょっとリスっぽいかも!?特に石原さとみさんは多くの男性に大人気の美人女優。これはもう、ぜひお手本にさせていただきたいものですね♪

リスと言えば、ちょっとしもぶくれっぽい輪郭に、お目目はくりっとまん丸で黒目がち、大きな前歯が思い浮かびます。これが人になるとちょっと漫画っぽいイメージですね。ちょこまかした動きと愛らしくちょっと気が強そうな瞳を持つリスを彷彿させる女性たち。

つぶらな瞳で見つめられると思わずキュンっとしてしまう男の子は多いようです。
人相学的にも、リス顔は「愛される顔」「一生恋愛に不自由しない顔」として評価の高い相ですので、ぜひ目指してみたい顔ですね!モテ顔GETのために、普段のメイクをちょっと改造して、リス顔メイクしちゃいましょう!

リス顔ポイントその(1)は【目】です。
目はとても重要。ここをきっちり抑えなければなりません。
まず、アイホールに白~ピンクのシャドウを載せ、指でぼかして眉頭と目の間を広く取ります。次に、黒目を大きく見せるために、黒目の上部分にブラウンを、そして大きな涙袋を作るために、目の下にパール系のシャドウを載せます。

最後につり上がった大きな目に見せるために、アイラインをくっきりと入れ目じりをピンっと跳ねあがらせて出来上がり!
ポイントは、黒目の上部分のアイラインを太目にひくようにすることでしょう。これで黒目の大きな吊り上がった目が完成です。クール系の色よりは温かみのある、女性的な配色をしたほうがより、愛らしさが増すようです。

リス顔ポイントその(2)は【口】のメイクに移りましょう。
明るい赤のルージュを全体に塗り、口角をぼかします。口元はかなり重要なので、はっきりした色がいいですね。
ピンクよりも赤がおすすめ。クリアレッドやサーモンレッドなど、注目を浴びる色にしましょう。唇中央には重ねづけをし、とがった口を演出。大きくはっきり描くのがポイントなのですが、下品になりすぎないように、自分の唇と相談しながら塗りましょう。

石原さとみさんの唇が理想的です。グロスの塗り過ぎには注意し、マット系の口紅を利用するとより、石原さとみさんの唇に近づけますよ!

リス顔ポイントその(3)は【眉】
眉は細くなり過ぎないように。ちょっと太いかな?と言うくらいでちょうど良いです。自然な太さを描ければ文句なしでしょう。ポイントはナチュラルです。眉が足りない人は書き足し、素朴な印象を作るようにします。カラーは自分の眉色に合わせた色にしてください。

書いた後、指でぼかして自然な仕上がりにするのも忘れずに!

リス顔ポイントその(4)は【頬】
ほっぺはふっくらほっぺでなければリス顔にはなれません。チークを高い位置に乗せることで、ふっくらした頬を演出できますので頬骨あたりに横にひくようにチークを載せましょう。血色を良く見せるピンク系のチークなんかはかわいいかもしれませんね。

あまりどぎつくなり過ぎないように、ぼかしながら頬に乗せてあげてください。

これでげっ歯類特有の愛されフェイスの出来上がりです。でも、メイクができたからと言って油断してはいけません。雰囲気作りも大切です。いくらかわいいリス顔をしていても不愛想だったら可愛さ激減。
リスのかわいいところはあの愛嬌のある顔です!にっこり笑顔で明るいかわいい子を演出しましょう。小動物特有のあのかわいらしい「ちょっぴり笑顔」。あの笑顔をマスターできれば無敵ですね!

小さな瞬きもリス顔にぴったりのモテしぐさ!あまりにも露骨にやりすぎるのはNGですが、さりげなくパチパチっとまばたきしてみましょう!同時に、見上げるようなしぐさもかわいらしく感じられるポイントです。
また、両手でお菓子をもって食べるのもかわいらしいですね。リスのモグモグ感が出る食べ方は好感が持てるようです。ただし、一気に口に運んでほっぺに貯めるのはダメですよ。少しづつチョコチョコっと食べるしぐさはとってもかわいらしくうつります。

リスやウサギなどの小動物系の女子に共通するのは【なんだか品がある】雰囲気でしょう。下品な女性は総じてこのタイプにはいないようです。しぐさがかわいらしく、女性的で、庇護欲をそそるような女性がこのタイプの女性の特徴です。

メイクも大切ですが、しぐさの一つ一つをもう一度よく振り返ってみて、素敵な女の子を目指しましょう。目指せ!石原さとみ!です。

関連リンク

関連記事

  1. 愛され女子になるための10の法則
    愛され女子になるための10の法則
    マイナビウーマン
  2. ちょっと待って!付き合えそうでもこれを感じたらカレから手を引くべき4つの「違和感」
    ちょっと待って!付き合えそうでもこれを感じたらカレから手を引くべき4つの「違和感」
    ハウコレ
  3. チョコよりテンション上がる!男性がバレンタインにチョコ以外でもらいたいもの5選
    チョコよりテンション上がる!男性がバレンタインにチョコ以外でもらいたいもの5選
    マイナビウーマン
  4. こっからが本番だぁ!男子が「マンネリ後の彼女に惚れなおした瞬間」5つ
    こっからが本番だぁ!男子が「マンネリ後の彼女に惚れなおした瞬間」5つ
    ハウコレ
  5. お引取り願います!イラッとくる勘違い女・4選
    お引取り願います!イラッとくる勘違い女・4選
    ハウコレ
  6. 次のデートで真似したい!意外と楽しいデートプラン・5選
    次のデートで真似したい!意外と楽しいデートプラン・5選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ラーメン屋で…客『スマホばっか見てないでさ~』→見知らぬ客の“衝撃的な態度”で楽しい食事が台なしに…
    ラーメン屋で…客『スマホばっか見てないでさ~』→見知らぬ客の“衝撃的な態度”で楽しい食事が台なしに…
    Grapps
  2. 義母『お見舞いのゼリーよ』入院している妻に差し入れ。その直後⇒「えっ…」妻に起きた異変で発覚した【配慮ゼロの行動】に絶句…!
    義母『お見舞いのゼリーよ』入院している妻に差し入れ。その直後⇒「えっ…」妻に起きた異変で発覚した【配慮ゼロの行動】に絶句…!
    Grapps
  3. 単身赴任中の父に“体調不良の娘”から連絡が。父「ママと一緒にいるのか?」娘「それがね…」⇒直後、娘の【まさかの返信内容】に…「え?」
    単身赴任中の父に“体調不良の娘”から連絡が。父「ママと一緒にいるのか?」娘「それがね…」⇒直後、娘の【まさかの返信内容】に…「え?」
    愛カツ
  4. 客に舌打ち!?あからさまに“機嫌が悪い店員”がケーキを運んできた結果⇒【接客業とは思えない態度】に怒りを通り越して唖然…!
    客に舌打ち!?あからさまに“機嫌が悪い店員”がケーキを運んできた結果⇒【接客業とは思えない態度】に怒りを通り越して唖然…!
    愛カツ
  5. 【再び借金のお願い…!?】返済2年後…友人「またお金貸して~」私「言ったのに…」⇒”反省の色”が見えない行動に唖然…
    【再び借金のお願い…!?】返済2年後…友人「またお金貸して~」私「言ったのに…」⇒”反省の色”が見えない行動に唖然…
    愛カツ
  6. 嫁が“ひどい悪阻”について義母に相談→義母「あ~それはアンタ…」→まさかの回答で頭が真っ白に…!
    嫁が“ひどい悪阻”について義母に相談→義母「あ~それはアンタ…」→まさかの回答で頭が真っ白に…!
    愛カツ
  7. 鍵を”強引に奪い取って”人の車を使う上司の妻…「あれ、息子は!?」⇒妻の自分勝手な行動で、息子が危険にさらされてゾッ
    鍵を”強引に奪い取って”人の車を使う上司の妻…「あれ、息子は!?」⇒妻の自分勝手な行動で、息子が危険にさらされてゾッ
    Grapps
  8. 義兄「祝い金は渡したけど…」嫁「祝い金?」嫁の発言で、すべてを“察した”義兄は「知らない?まさか…!」
    義兄「祝い金は渡したけど…」嫁「祝い金?」嫁の発言で、すべてを“察した”義兄は「知らない?まさか…!」
    Grapps
  9. 牛丼屋で…1人の店員に付きまとう迷惑客!?「もう私の前に現れないで!」今までの気持ちをぶつけた結果…⇒「ブツブツブツ…」迷惑客に異変が発生…
    牛丼屋で…1人の店員に付きまとう迷惑客!?「もう私の前に現れないで!」今までの気持ちをぶつけた結果…⇒「ブツブツブツ…」迷惑客に異変が発生…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事