別れを告げられた後、男性が考え直してくれる引き止め方5つ
2015.01.28 23:00
views
大好きな彼からの別れは辛いですよね。「考え直して欲しい」と感情的になって引き止めた経験がある女性もいるのではないでしょうか?
少しでも望みがあるのなら、別れを回避できる引き止め方は知っておきたいですね。
そこで今回は、「別れを告げられた後、男性が考え直してくれる引き止め方5つ」をご紹介致します。
そんな時は、「今は何も考えられないから少し時間をください」と時間をもらいましょう。お互いに冷静になる時間を持つ事で、もう一度やり直してみようと思うきっかけになる事もあるようですよ。
その際は、「私の勝手な都合でごめんなさい。今は精神的に参っている状況だからもう少し待ってほしい」と甘えてみましょう。付き合うと情が生まれるものなので、簡単には突き放せないはずです。
収拾がつかないほど泣き喚くと、「面倒くさい」と思われてしまう事もあるようなので、彼の心に響くように空気を読む事は忘れてはいけません。
もちろん、別れの原因にもよりますが、「嫌いになったから」と言う理由はそうそう無いですよね。少しでも気持ちが残っている彼女のけな気な姿にグッとくる事を願いましょう。
明るく言う事で空気も和み話し合いがしやすい雰囲気になり、本音をぶつけやすく、「もう一度やり直そう」という前向きな気持ちも持ちやすくなるのではないでしょうか。
いかがでしたか?
感情的になり過ぎてしまう事は避けなければいけませんが、気持ちがまだあるのなら、その気持ちは伝えるべきです。「あの時言っておけば良かった…」と後悔する前に引き止めてみるのも、次のステップに進む1歩なのではないでしょうか。(modelpress編集部)
そこで今回は、「別れを告げられた後、男性が考え直してくれる引き止め方5つ」をご紹介致します。
1.時間をもらう
急にそう言われるとショックから何を話していいか分からなくなるものですよね。感情的になってしまう事もあります。そんな時は、「今は何も考えられないから少し時間をください」と時間をもらいましょう。お互いに冷静になる時間を持つ事で、もう一度やり直してみようと思うきっかけになる事もあるようですよ。
2.タイミングをずらしてもらう
これは彼の気持ちを理解する事が前提です。理解した上で仕事が上手くいっていない事や、人間関係が上手くいっていないことを理由に、今は受け入れられない事を伝えましょう。その際は、「私の勝手な都合でごめんなさい。今は精神的に参っている状況だからもう少し待ってほしい」と甘えてみましょう。付き合うと情が生まれるものなので、簡単には突き放せないはずです。
3.もっと一緒にいたいと涙
やはり、男性は女の涙に弱い人も多いので、「別れたくない」、「もっと一緒にいたい」と泣きながらお願いしてみるのも1つの手です。収拾がつかないほど泣き喚くと、「面倒くさい」と思われてしまう事もあるようなので、彼の心に響くように空気を読む事は忘れてはいけません。
4.これからもずっと好きだよ
「私はこれからもずっと好きだよ」と言われると、そのけな気さに考え直そうと思ってくれる男性も少なくないようです。もちろん、別れの原因にもよりますが、「嫌いになったから」と言う理由はそうそう無いですよね。少しでも気持ちが残っている彼女のけな気な姿にグッとくる事を願いましょう。
5.そっか。わかった。
あっさりと明るく言ってみましょう。もっと悲しむと思っていた彼は拍子抜けすることでしょう。その余裕に何だか焦ったり、「他に男がいるのでは?」と変に闘争心を出したりする男性もいるようですよ。明るく言う事で空気も和み話し合いがしやすい雰囲気になり、本音をぶつけやすく、「もう一度やり直そう」という前向きな気持ちも持ちやすくなるのではないでしょうか。
いかがでしたか?
感情的になり過ぎてしまう事は避けなければいけませんが、気持ちがまだあるのなら、その気持ちは伝えるべきです。「あの時言っておけば良かった…」と後悔する前に引き止めてみるのも、次のステップに進む1歩なのではないでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
デート中どこか落ち着かない様子の彼→スマホに表示されたメッセージですべてを察した瞬間ハウコレ -
「可愛いけど本命じゃない」男性が遊びの女性にだけする”定番ボディタッチ”ハウコレ -
【誕生月別】2026年、大きな進展があるカップルランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
【誕生月別】困ったら頼れる!「彼を支えてあげられる女性」ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
1歳の娘を夫に預けて外出。急いで帰ると⇒【うわああああん!】妻「えっ…?」地獄の光景が広がっていた話愛カツ -
大学友達のグループLINEで私だけ「お金の話にタグ付け」→「私、集金担当じゃないよね?」に誰も返せなくなった話ハウコレ -
彼の母から突然のLINE「あなた、うちの息子に何したの?」→原因は“彼の嘘”だったハウコレ -
【初心者向け】いつものキスに「新鮮なドキドキ」を増す ”ひと手間テクニック”ハウコレ -
【誕生月別】2026年、大きな進展があるカップルランキング<第4位~第6位>ハウコレ