男性がガッカリする「女性のおブスファッション」5つ(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)

男性がガッカリする「女性のおブスファッション」5つ

2015.01.25 16:00

「男性は女性のファッションのことは分からない」と思っていませんか?

もちろん、分からない部分もありますが、「これはちょっと…」と引いてしまう部分もあるよう。

そこで今回は、男性がガッカリする「女性のおブスファッション」をリサーチ。5つの項目にまとめました。


1.高級ブランドを「バラバラ」に身につける

「アイテムの一つ一つは高級なのに、いくつもバラバラのブランドを身につけていると、主張が強すぎてちょっと引いてしまう」(28歳・美容師)

「高いものを買っていても、組み合わせが悪いと台無し」(23歳・大学院生)

高級ブランドは憧れますが、たくさん、しかもバラバラのブランドを身につけていると、バランスが悪い上、男性は「金遣いが荒いのかな」と引いてしまうよう。

高級ブランドのアイテムはシンプルなコーデに一点投入するか、そのブランドでさりげなく全身統一するかにしてみましょう。

2.「サイズ感」がおかしい

「服のサイズが大きくて、ダボダボに着ている彼女。着膨れしてて正直、あまり可愛くない」(24歳・IT)

「ポッチャリ系の彼女がピチピチの服を着ていると、ギョッとして言葉を失う」(26歳・公務員)

ファッション誌ではサイズ感の大きいものが流行っていたり、ぴったり体に張り付く服も載っていたりしますよね。しかし、そういった服装は誰が着ても似合うというわけではありません。

服を購入するときは、しっかり試着をして、自分に合うかどうかチェックを行うようにしましょう。

「ダイエットをしろ」ではなく、「自分のサイズ感を把握してほしい」というのが男性たちの心の声(Photo by artfoliophoto)
「ダイエットをしろ」ではなく、「自分のサイズ感を把握してほしい」というのが男性たちの心の声(Photo by artfoliophoto)

3.タイツに「毛玉」がついている

「毛玉がついたタイツを穿いている子を見ると、『不潔だなあ』と思ってしまう」(27歳・アパレル)

「靴を脱いだとき、爪先が毛玉だらけだと、見て見ぬフリをしてしまう」(21歳・アルバイト)

タイツは何回も穿くと、毛玉ができてしまいますよね。タイツは毛玉を取り除くのも大変ですので、1年毎に買い換えるようにしましょう。そしてここぞというデートのときは、なるべく新しいものを穿くよう気をつけたほうが良さそうです。

4.「高すぎるヒール」を履いている

「彼女がハイヒールを履いてくると、歩幅を合わせるのが大変。デートを放棄したくなる」(25歳・事務)

「ハイヒールだと、歩く度にカツカツ音が聞こえてうるさいし、一緒に歩きづらい。彼女が履いていたら、不快に感じてしまう」(22歳・書店員)

スタイルをよく見せようと無理して高いヒールを履いても、男性からは敬遠されることが多いよう。毎回ペタンコシューズを履くのは難しいですが、高すぎるヒールでのデートは疲れますし避けたほうが良さそうです。

5.「ハードなアクセサリー」をつけている

「彼女が、ドクロをモチーフにしたアクセサリーをつけていて正直、ちょっと怖いなと思う」(23歳・不動産)

「鎖っぽいアクセサリーは、強そうなイメージ。自分の彼女が身につけていたら引いてしまう」(29歳・ライター)

アクセサリーの好みは人それぞれですが、ハードなものより、ソフトなものを選んだほうが男性ウケは良いよう。

相手の男性も趣味を理解してくれている場合はいいですが、初対面の男性などに合う場合はアクセサリーにも気を遣ったほうが良さそうです。

男性ウケのいいファッションで、出会いから好印象に(Photo by webfuture2014/Fotolia)
男性ウケのいいファッションで、出会いから好印象に(Photo by webfuture2014/Fotolia)
いかがでしたか?

あなたのファッション、男性から「おブス認定」されているかもしれません。せっかくの出会いを逃さないためにも今一度チェックしておきたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 普通なのにモテまくっている女性の特徴5つ
    普通なのにモテまくっている女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 彼女に惚れ直す瞬間4例
    彼女に惚れ直す瞬間4例
    モデルプレス
  3. 男性の9割が惚れる女性が持つモテ力4つ
    男性の9割が惚れる女性が持つモテ力4つ
    モデルプレス
  4. 家デートで幻滅してしまうポイント5つ
    家デートで幻滅してしまうポイント5つ
    モデルプレス
  5. 男性から「甘え過ぎ」と思われる女子からのお願い5選
    男性から「甘え過ぎ」と思われる女子からのお願い5選
    モデルプレス
  6. 可愛く感じる冬のデート中の仕草5選
    可愛く感じる冬のデート中の仕草5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ギャップ萌え!?ボーイッシュな女性が持てる秘密♡
    ギャップ萌え!?ボーイッシュな女性が持てる秘密♡
    Grapps
  2. <必見!>脈ありか脈なしかを一発で見極めるポイント3つ
    <必見!>脈ありか脈なしかを一発で見極めるポイント3つ
    愛カツ
  3. スーパーで万引きした客…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」→客が取り出した商品を見て…驚愕!?
    スーパーで万引きした客…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」→客が取り出した商品を見て…驚愕!?
    愛カツ
  4. 帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    愛カツ
  5. 満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    Grapps
  6. 全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    愛カツ
  7. 結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    愛カツ
  8. 帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    愛カツ
  9. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事