彼の束縛や嫉妬をやんわりとかわす方法5つ

2015.01.19 23:30

束縛や嫉妬は愛されている証拠だと分かってはいても、あまりに激しいと窮屈になってしまい、ケンカや別れの原因になってしまうこともありますね。

そこで、彼の束縛や嫉妬をケンカになる前にやんわりとかわす技を身につけて、彼との関係を穏やかに保ちましょう。

1.先手必勝でフォロー

何か彼があなたの行動に不満そうなときに使える技がこちら。彼が嫉妬の言葉を吐き出す前に、「ごめんね、一人で遊びに行っちゃって。次は一緒に行ってくれる?」などと謝罪とお願いをセットで伝えて、彼が怒ったり愚痴る隙を与えません。

2.彼以上にマメにメールや電話

彼女の行動を逐一知りたがる彼はメールも電話も多めです。それを束縛と感じて拒絶する前に、彼以上の回数のメールや電話で情報を提供してあげましょう。マメな性格じゃないので無理、という方は彼に正直に「連絡あんまりマメに出来ないタイプだけどごめんね」と断っておきましょう。見返りは求めていない彼の場合ならそれでも関係は上手くいきますよね。

3.もっと愛情表現

彼が嫉妬していそうだなと感じたら、「大好き」と伝え、彼があなたを束縛したそうにしていたら、こちらからハグして抱きしめてしまいましょう。心配なことがあったり、なかなか会えなくてもお互いの愛情をしっかりと感じていたら不満は出ないものですよ。

4.母性を発揮

彼の束縛や嫉妬から出る愚痴や文句を、母親の気持ちで受け止めてみましょう。彼は自分に甘えたいだけ、自分の関心をひきたいだけだと思うと、そんな彼の行動が愛おしく見えてくるかも。

5.協力者をキープ

彼があなたの行動を全て監視しようとするなら、彼も認める共通の友人や家族などを協力者としてキープしておきましょう。「○○ちゃんと一緒だから大丈夫だよ」と彼を安心させ、自分も自由を楽しめます。仲の良い友人はお互い紹介しあっていると良いですね。

いかがでしたでしょうか?

束縛や嫉妬は愛情の裏返しでもありますが、同時に自己主張でもあります。もっと俺をかまって愛してくれと言いたいのに、上手く表現できないのだと考えれば、大好きな彼のすることです、大概のことは微笑みでかわせそうですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が惹かれる無邪気さを感じさせる仕草5つ
    男性が惹かれる無邪気さを感じさせる仕草5つ
    モデルプレス
  2. イイ男が結婚したい「最後に選ばれる女子」の特徴5つ
    イイ男が結婚したい「最後に選ばれる女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 誰からも好かれる愛され女子の特徴5つ
    誰からも好かれる愛され女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 気になる彼に「もっと知りたい」と思わせる際どい駆け引き5つ
    気になる彼に「もっと知りたい」と思わせる際どい駆け引き5つ
    モデルプレス
  5. 真冬にピッタリの「屋内デート」6選
    真冬にピッタリの「屋内デート」6選
    モデルプレス
  6. バレンタインまでに彼氏を作る秘策5つ
    バレンタインまでに彼氏を作る秘策5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  2. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  3. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  4. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  5. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  6. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  7. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  8. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  9. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事