年下男性がドキッとする「オトナの振る舞い」5つ
2014.12.31 12:05
views
年下男性を好きになった場合、どうしても若い女性には敵わないんじゃないか?と思ってしまいがちですよね。
自分より若い女性に対抗するには、容姿よりも「オトナの女の振る舞い」でドキッとさせるのが効果的。
そこで今回は、年下男性がドキッとする「オトナの振る舞い」をリサーチ。5つの項目にまとめました。
どんな場面も「くん付け」で呼ぶと、「俺はまだまだ半人前」と思わせてしまいます。重要な場面では、「さん付け」で呼んであげましょう。
喧嘩は見て見ぬフリはせず、仲裁に入りましょう。あなたの勇気ある行動に、上司として信頼できると感じますよね。
ノートに美味しい店をリストアップし、最短のルートも書いておきましょう。いざというときに、役に立ちますよ。
「年下だから」や「年下のくせに」は禁句です。もちろん、必要な場面では叱ることも大切ですが、ほめることも忘れないようにしましょう。
汚い言葉遣いは印象ダウン。「ら抜き言葉」や「超」「マジ」「ヤバイ」を口にしないように気をつけてくださいね。
いかがでしたか?
今すぐに「オトナの振る舞い」をするのは難しいこと。ですが、意識するようになれば、自然とできるようになりますよ。年下男性を落とすため、頑張りましょう。(modelpress編集部)
そこで今回は、年下男性がドキッとする「オトナの振る舞い」をリサーチ。5つの項目にまとめました。
1.会議のときに「さん付け」
「普段、『○○くん』と呼んでくる上司が、会議のときに『○○さん』と呼んでくれた。自信を持って発言ができたし、普段とは違う呼び名にドキッとした」(28歳・IT)どんな場面も「くん付け」で呼ぶと、「俺はまだまだ半人前」と思わせてしまいます。重要な場面では、「さん付け」で呼んであげましょう。
2.喧嘩を「仲裁できる」
「同期が喧嘩しているとき、『まあまあ、落ち着いて』と仲裁に入った上司。ホッとすると同時に、オトナの余裕にドキドキした」(24歳・出版)喧嘩は見て見ぬフリはせず、仲裁に入りましょう。あなたの勇気ある行動に、上司として信頼できると感じますよね。
3.美味しい店に「スムーズに案内」
「美味しい店を知っているうえ、最短のルートで案内してもらえると、『オトナの女性っていいなあ』と思う」(23歳・大学院生)ノートに美味しい店をリストアップし、最短のルートも書いておきましょう。いざというときに、役に立ちますよ。
4.年下の人を「素直にほめる」
「『年下のくせに生意気』のような発言をする人は、かえって子どもっぽい。本当のオトナの女性は、年下の人を素直にほめてくれる。嬉しくて胸がいっぱいになる」(25歳・アパレル)「年下だから」や「年下のくせに」は禁句です。もちろん、必要な場面では叱ることも大切ですが、ほめることも忘れないようにしましょう。
5.「言葉遣い」が美しい
「言葉遣いが美しい年上女性は、とても魅力的。さすがオトナだな、と私生活も気になり出す」(20歳・大学生)汚い言葉遣いは印象ダウン。「ら抜き言葉」や「超」「マジ」「ヤバイ」を口にしないように気をつけてくださいね。
いかがでしたか?
今すぐに「オトナの振る舞い」をするのは難しいこと。ですが、意識するようになれば、自然とできるようになりますよ。年下男性を落とすため、頑張りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
誕生日に彼女からもらったプレゼントを「これじゃない」と返品→次の誕生日に"彼女がした選択"でようやく気付いた...ハウコレ -
義母が自慢げに出した夕食は…“青色のスープ”!?直後⇒義家族全員の一言に、嫁の背筋が凍る…!愛カツ -
【星座別】顔よりも性格を重視する女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
好きな女性がやってたら幻滅。「軽く思われるボディタッチ」TOP3ハウコレ -
【誕生月別】追う派です。自ら愛を掴みに行く女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
誕生日にあげたプレゼントを「これじゃない」と返品した彼氏→翌年の彼の誕生日に私がした選択とはハウコレ -
嫁「帝王切開の傷が痛い」義母「よかった!」次の瞬間⇒笑顔で告げられた“真意”に…嫁「は?」愛カツ -
【星座別】顔よりも性格を重視する女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ -
男性もときめきたい...!一度は試してほしい、女性からの「不意打ちキス」ハウコレ