彼ママに愛される彼女の特徴5つ

2014.12.13 14:00

彼と相思相愛でも、彼ママに嫌われたら大変ですよね。何が何でも、「ステキな彼女でよかったわ」と思われたいと思うはず。

そこで今回は、彼ママに好かれる女性の特徴を調査。5つの項目にまとめました。

1.「自然な笑顔」を見せられる

「笑顔が引きつっている子はNG。自然な笑顔でなきゃね」(48歳)

「笑顔が自然な子とは、年齢を飛び越え、友達同士のような関係になれる」(52歳)

第一印象は、まず笑顔が大切。自然に笑えるよう、鏡で練習してみてはいかがでしょうか?

2.「聞き返し」が上手

「『元気?』と聞いて、『元気です。最近寒いですが、お母様はどうですか?』と聞き返す子は、とっても好印象」(55歳)

「何でも聞いてくる子は、コミュニケーションが取りやすい」(44歳)

話が途切れると、なんだか気まずくなってしまうもの。聞き返しが上手になれば、彼ママが気持ちいい気分になってくれることでしょう。

3.「親子の共通点」を発見できる

「私と息子の共通点を言ってくれると、照れちゃう。けど、嬉しい」(46歳)

「『息子さんと目が似てますね』と言われるだけで、テンションが上がってしまう」(49歳)

彼ママの大多数が、息子を溺愛しています。二人の共通点を探すことから始めましょう。

4.彼ママではなく「一人の女性」として接する

「『香水、何使ってますか?すごくいい香りです』と言われたとき、息子の彼女を身近に感じた」(50歳)

「『女性は美容にお金がかかりますよねえ』と、私の肩を持ってくれたとき、とても嬉かった」(58歳)

彼ママだって、一人の女性。自分と同じ立場だと考え、気軽に接しましょう。

5.彼ママの「こだわり」を見つけることができる

「『インテリアが素敵ですね。特にカーテンがいいですね』と、私のこだわりを分かってくれると、印象アップ」(60歳)

「料理を食べて『シチューにアサリが入っていて、美味しいです。ダシが出てますね』なんて言ってもらえると、息子より可愛く見えてしまう」(43歳)

こだわりを褒められると誰でも嬉しいもの。彼ママのこだわりに、いち早く気づきましょう。

いかがでしたか?

彼ママと上手くやっていくことは、彼とずっと一緒にいるためにもとても重要なこと。彼ママとどういう関係を築いていけそうか一度考えてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 冷め始めたカレに「恋しさ」を思い出させる秘策5つ
    冷め始めたカレに「恋しさ」を思い出させる秘策5つ
    モデルプレス
  2. 男性も逃げる!恋愛の邪魔になる「プライド」5つ
    男性も逃げる!恋愛の邪魔になる「プライド」5つ
    モデルプレス
  3. もうすぐ彼女と別れそうな男性の5つの兆候
    もうすぐ彼女と別れそうな男性の5つの兆候
    モデルプレス
  4. モテ度アップの“知的女子”になる方法 賢く知性を磨くには?
    【PR】モテ度アップの“知的女子”になる方法 賢く知性を磨くには?
    モデルプレス
  5. 「無口な男性」の気持ちを見抜くテクニック5つ
    「無口な男性」の気持ちを見抜くテクニック5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「この子、性格歪んでいる」と感じる瞬間5つ
    男性が「この子、性格歪んでいる」と感じる瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事