女子を味方に!マウンティング対象外になるコツ5つ

2014.12.25 18:27

女性の多い職場で働いていたり、女子同士の集まりが多かったり…女の世界に当たり前にあるマウンティング。

しかし、できればマウンティングなんてされたくないですよね。どうやったらマウンティングとは縁のない存在になれるのでしょうか?

最大のポイントは「敵」だと認識させない事。

そこで今回は「女子を味方に!マウンティング対象外になるコツ5つ」をご紹介いたします。

褒める

褒める事のできない女性は、相手からすると「自分を認めてくれない」と勘違いされやすいのですよ。

プライドが高く、「マウンティングすべき相手」と認定されてしまうかもしれません。

褒め過ぎてしまうのは嘘くさくなってしまいますが、適度に褒める事のできる女性になり敵だという認識を取っ払いましょう。

自分を褒めてくれる女性に対して、さらに自分を誇示しようとは思いませんよね。

コンプレックスをさらけだす

女性であるのなら、同じ女性の悩みが分かるはず。

「太っている」「胸が小さい」という外見の悩みや「結婚への焦り」「年齢」という目に見えない悩みが色々とありますよね。

悩みやコンプレックスを話す女性に対して、「私は大丈夫」などと自分の自慢に話題を転換するのは絶対NGですよ。

自分の中で優劣がはっきりしていたとしても、自分は優れているというアピールは誰も得しません。

相手に同調しつつ、自分も弱みをさらけだすと相手は親近感を覚えて、好印象を抱くでしょう。

男性の前での態度を変えない

女性の前と男性の前の態度が違い過ぎる女性は敵を作りやすいです。

男性の前で可愛く振る舞えるのであれば、女性の前でもそれを貫きましょう。とにかく態度を変えない事が大事なのです。

ぶりっ子も裏がなければぶりっ子にならないという事は覚えておきましょう。

情報は共有する

特に「この化粧品よかったよ」や「○○ダイエット効果的だよ」等、良い情報は共有するようにしましょう。

良い情報を与える事で「こちらに敵対心はありません」と仲良くしようとしている事が伝わりますよ。

アドバイスは控える

アドバイスは「どうしたらいいんだろう」と求められている時だけにするといいでしょう。

女子の会話の多くは、ただ聞いて欲しいだけなのです。同調することを忘れてしまうと「偉そうに」と思われてしまうきっかけになりやすいのですよ。

アドバイスをすることより、同調することを心掛けるようにしましょう。

いかがでしたでしょうか。

同性同士だからこそ分かり合えることはたくさんありますが、逆に刺激を与え過ぎてライバル視されてしまうと関係が上手くいかない要因になってしまいます。

敵にならずマウンティング対象外になるよう心掛けが必要ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. クリスマスの自宅デートで愛を深める方法5つ
    クリスマスの自宅デートで愛を深める方法5つ
    モデルプレス
  2. クリスマス女子会で喜ばれるプレゼント5選
    クリスマス女子会で喜ばれるプレゼント5選
    モデルプレス
  3. 勘違い女にならないための飲み会マナー5つ
    勘違い女にならないための飲み会マナー5つ
    モデルプレス
  4. 「幸薄」認定されてしまう女子の特徴5つ
    「幸薄」認定されてしまう女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 「こんな告白されたい!」女子の憧れシチュエーション5つ
    「こんな告白されたい!」女子の憧れシチュエーション5つ
    モデルプレス
  6. 「わがまま」と思われがちな甘えセリフ5選
    「わがまま」と思われがちな甘えセリフ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  2. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  3. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  5. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps
  6. 「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    Grapps
  7. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  9. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事