女子を味方に!マウンティング対象外になるコツ5つ

2014.12.25 18:27

女性の多い職場で働いていたり、女子同士の集まりが多かったり…女の世界に当たり前にあるマウンティング。

しかし、できればマウンティングなんてされたくないですよね。どうやったらマウンティングとは縁のない存在になれるのでしょうか?

最大のポイントは「敵」だと認識させない事。

そこで今回は「女子を味方に!マウンティング対象外になるコツ5つ」をご紹介いたします。

褒める

褒める事のできない女性は、相手からすると「自分を認めてくれない」と勘違いされやすいのですよ。

プライドが高く、「マウンティングすべき相手」と認定されてしまうかもしれません。

褒め過ぎてしまうのは嘘くさくなってしまいますが、適度に褒める事のできる女性になり敵だという認識を取っ払いましょう。

自分を褒めてくれる女性に対して、さらに自分を誇示しようとは思いませんよね。

コンプレックスをさらけだす

女性であるのなら、同じ女性の悩みが分かるはず。

「太っている」「胸が小さい」という外見の悩みや「結婚への焦り」「年齢」という目に見えない悩みが色々とありますよね。

悩みやコンプレックスを話す女性に対して、「私は大丈夫」などと自分の自慢に話題を転換するのは絶対NGですよ。

自分の中で優劣がはっきりしていたとしても、自分は優れているというアピールは誰も得しません。

相手に同調しつつ、自分も弱みをさらけだすと相手は親近感を覚えて、好印象を抱くでしょう。

男性の前での態度を変えない

女性の前と男性の前の態度が違い過ぎる女性は敵を作りやすいです。

男性の前で可愛く振る舞えるのであれば、女性の前でもそれを貫きましょう。とにかく態度を変えない事が大事なのです。

ぶりっ子も裏がなければぶりっ子にならないという事は覚えておきましょう。

情報は共有する

特に「この化粧品よかったよ」や「○○ダイエット効果的だよ」等、良い情報は共有するようにしましょう。

良い情報を与える事で「こちらに敵対心はありません」と仲良くしようとしている事が伝わりますよ。

アドバイスは控える

アドバイスは「どうしたらいいんだろう」と求められている時だけにするといいでしょう。

女子の会話の多くは、ただ聞いて欲しいだけなのです。同調することを忘れてしまうと「偉そうに」と思われてしまうきっかけになりやすいのですよ。

アドバイスをすることより、同調することを心掛けるようにしましょう。

いかがでしたでしょうか。

同性同士だからこそ分かり合えることはたくさんありますが、逆に刺激を与え過ぎてライバル視されてしまうと関係が上手くいかない要因になってしまいます。

敵にならずマウンティング対象外になるよう心掛けが必要ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. クリスマスの自宅デートで愛を深める方法5つ
    クリスマスの自宅デートで愛を深める方法5つ
    モデルプレス
  2. クリスマス女子会で喜ばれるプレゼント5選
    クリスマス女子会で喜ばれるプレゼント5選
    モデルプレス
  3. 勘違い女にならないための飲み会マナー5つ
    勘違い女にならないための飲み会マナー5つ
    モデルプレス
  4. 「幸薄」認定されてしまう女子の特徴5つ
    「幸薄」認定されてしまう女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 「こんな告白されたい!」女子の憧れシチュエーション5つ
    「こんな告白されたい!」女子の憧れシチュエーション5つ
    モデルプレス
  6. 「わがまま」と思われがちな甘えセリフ5選
    「わがまま」と思われがちな甘えセリフ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「1回の浮気くらい許すよな?」浮気相手にフラれ、妻の元に戻った夫だが…⇒【離婚以上の苦しみ】が待っていた話
    「1回の浮気くらい許すよな?」浮気相手にフラれ、妻の元に戻った夫だが…⇒【離婚以上の苦しみ】が待っていた話
    Grapps
  2. なんでもオープンなのに…“家だけ”は頑なに隠す彼?しかし⇒「…不自然だな」両親を召喚すると、彼「実は…」
    なんでもオープンなのに…“家だけ”は頑なに隠す彼?しかし⇒「…不自然だな」両親を召喚すると、彼「実は…」
    愛カツ
  3. 「家事は嫁に任せて安心」と思っていた私→嫁が里帰り出産で不在の1ヶ月間、自分が何もできないことを知った
    「家事は嫁に任せて安心」と思っていた私→嫁が里帰り出産で不在の1ヶ月間、自分が何もできないことを知った
    ハウコレ
  4. ワインで人の服を汚したのに…“謝らない”女!?しかし直後⇒「恥を知りなさい!」思わぬ人物の反撃で真っ青に!
    ワインで人の服を汚したのに…“謝らない”女!?しかし直後⇒「恥を知りなさい!」思わぬ人物の反撃で真っ青に!
    愛カツ
  5. 「子どもなんていらなかった」愛する我が子の親権獲得後⇒30代ワンオペシングルマザーの絶望と葛藤
    「子どもなんていらなかった」愛する我が子の親権獲得後⇒30代ワンオペシングルマザーの絶望と葛藤
    愛カツ
  6. 【星座別】「自分のペースで!」マイペースな女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】「自分のペースで!」マイペースな女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  7. 軽い気持ちなら絶対NG。男を「本気にさせる」女性からのボディタッチ
    軽い気持ちなら絶対NG。男を「本気にさせる」女性からのボディタッチ
    ハウコレ
  8. 【星座別】「感性が美しい」"内面美人"女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】「感性が美しい」"内面美人"女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  9. 「嫁が来たんだから家事は任せて安心」と宣言する義母→里帰り出産で嫁が不在の間、義実家が崩壊した
    「嫁が来たんだから家事は任せて安心」と宣言する義母→里帰り出産で嫁が不在の間、義実家が崩壊した
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事