男性に聞いた! 気になる彼女に歌われるとドキッとする「告白ソング」といえば?

男性に聞いた!気になる彼女に歌われるとドキッとする「告白ソング」といえば?

2014.11.28 11:31
合コンや飲み会の2次会で、カラオケに行くことってありますよね。そんなとき、異性から告白を匂わせる意味深な曲を歌われると、なんだか意識してしまいませんか? 今回のランキングは男性が「気になる彼女に歌われるとドキッとする『告白ソング」』」。意中の男性の前で歌うのにぴったりな曲とは、一体どんなもの?

●第1位/アンジェラ・アキさんの「告白」……8.8%
○第2位/aikoさんの「ボーイフレンド」……8.0%
●第2位/Every Little Thingの「Shapes Of Love 」……8.0%
○第2位/大塚愛さんの「大好きだよ」……8.0%
●第2位/DREAMS COME TRUEの「うれしい!たのしい!大好き!」……8.0%
○第6位/AKB48の「会いたかった」……7.1%
●第6位/AKB48の「大声ダイヤモンド」……7.1%
○第6位/AKB48の「君のことが好きだから」……7.1%
●第9位/DREAMS COME TRUEの「決戦は金曜日」……6.2%
○第10位/Aqua Timezの「千の夜をこえて」……4.4%
●第10位/Crystal Kayさんの「恋におちたら」……4.4%
○第10位/斉藤和義さんの「ずっと好きだった」……4.4%
●第10位/広瀬香美さんの「ロマンスの神様」……4.4%
○第10位/Mr.Childrenの「シーソーゲーム 勇敢な恋の歌」……4.4%
※複数回答式・第15位以下は略。

第1位は8.8%でアンジェラ・アキさんの「告白」でした! 抑えきれない恋する気持ちを告白するこの曲。そのものスバリな女性からの『告白ソング』なので、気になる女子に歌われたら、男性はドキドキすること間違いなし!

第2位は8.0%でaikoさんの「ボーイフレンド」、大塚愛さんの「大好きだよ」、Every Little Thingの「Shapes Of Love」、DREAMS COME TRUEの「うれしい!たのしい!大好き!」の4曲が同時ランクイン! どの曲も女性の恋心を歌った曲ばかり。大塚愛さんの「大好きだよ」はしっとりしたバラードですが、ほか3曲はアップテンポでカラオケでも盛り上がる曲。その場の雰囲気に合わせて、しっとり系でいくかアゲアゲでいくか選んで歌ってみてくださいね。

男性が「気になる彼女に歌われるとドキッとする『告白ソング」』」は、どれも女性ボーカルの曲ばかり。キャッチーなメロディなので、女子がカラオケで歌うのにぴったりです。気になる彼とカラオケに行く予定がある方は、事前にランキングに登場した曲を練習して、披露してみてはいかが?(編集部/渡辺)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)。

関連リンク

関連記事

  1. 男性がプロポーズを決めた瞬間5つ
    男性がプロポーズを決めた瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 乙女のイメージ崩壊!清楚系ビッチ認定されちゃう5つの条件
    乙女のイメージ崩壊!清楚系ビッチ認定されちゃう5つの条件
    ハウコレ
  3. 男性が結婚をためらう理由5つ
    男性が結婚をためらう理由5つ
    モデルプレス
  4. 自宅で出来る彼を喜ばせる記念日サプライズ5つ
    自宅で出来る彼を喜ばせる記念日サプライズ5つ
    モデルプレス
  5. 男心にきゅん!女子にされると思わず抱きしめたくなる仕草5つ
    男心にきゅん!女子にされると思わず抱きしめたくなる仕草5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ワンオペ育児に疲弊した妻。1週間の実家に帰省後、夫の【許せない遊び】が発覚!?⇒男性の「浮気」を「本気」にするNG行動
    ワンオペ育児に疲弊した妻。1週間の実家に帰省後、夫の【許せない遊び】が発覚!?⇒男性の「浮気」を「本気」にするNG行動
    Grapps
  2. 両親に旅館宿泊をプレゼントしたら…母「”キャンセル”されてるって…」私「え?」確認すると⇒旅館スタッフの対応に絶句…
    両親に旅館宿泊をプレゼントしたら…母「”キャンセル”されてるって…」私「え?」確認すると⇒旅館スタッフの対応に絶句…
    Grapps
  3. 交際2ヶ月の”スピード婚”!?しかし『実は、俺…』”夫の告白”とは…⇒ずっと一緒にいたかった…【長続きの本当の秘訣】3つ
    交際2ヶ月の”スピード婚”!?しかし『実は、俺…』”夫の告白”とは…⇒ずっと一緒にいたかった…【長続きの本当の秘訣】3つ
    愛カツ
  4. 【出産後】夫「まわりの新卒は…」いつまでも“学生気分の夫”は不満タラタラで…!?⇒カップルが直面する【価値観の違い】
    【出産後】夫「まわりの新卒は…」いつまでも“学生気分の夫”は不満タラタラで…!?⇒カップルが直面する【価値観の違い】
    愛カツ
  5. 家族での食事会。出前で『お寿司』を注文した嫁…義姉「お寿司?!私生ものダメなんだけど!」→直後、嫁の返答に義姉動揺…!?
    家族での食事会。出前で『お寿司』を注文した嫁…義姉「お寿司?!私生ものダメなんだけど!」→直後、嫁の返答に義姉動揺…!?
    愛カツ
  6. 「味濃いめ、脂多め、麺普通で」“家系ラーメン”に通いつめていた男性→ある日『味噌汁』をひと口飲んだ瞬間…異変に気がつきゾッ!
    「味濃いめ、脂多め、麺普通で」“家系ラーメン”に通いつめていた男性→ある日『味噌汁』をひと口飲んだ瞬間…異変に気がつきゾッ!
    愛カツ
  7. 結婚式へ向かう道中、車内で『ご祝儀の金額』の話題になり…「3万円で大丈夫かな?」→直後、1人の同僚の金額を聞き…一同呆然!?
    結婚式へ向かう道中、車内で『ご祝儀の金額』の話題になり…「3万円で大丈夫かな?」→直後、1人の同僚の金額を聞き…一同呆然!?
    愛カツ
  8. 「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    愛カツ
  9. 『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事