7割の男性が抱く「女性への幻想」6つ

2014.11.23 09:00

姉がいても妹がいても、恋人に酷いフラれ方をしても、「女性への幻想」を捨てられない…、そんな男性も多いはず。

そこで今回は、7割の男性が抱く「女性への幻想」を調査。6つの項目にまとめました。

1.「ピンクが好き」

「どんなボーイッシュな子も、なんだかんだピンクが好きなんだと思う」(21歳/学生)

「女性へのプレゼントは、ピンク色のものが無難」(26歳/出版)

全ての女性が、ピンク好きとは限りません。中には、「ピンクのものを、一つも持っていない」という人もいますよね。

2.「流行に詳しい」

「女性は新しいもの好きで、オシャレ。流行に詳しそう」(30歳/銀行員)

「海外から来たパンケーキ屋やポップコーン屋などに、すぐに足を運びそう」(24歳/飲食)

もちろん、流行に敏感な女性もいますが、保守的な女性が多いのも事実。同じものを長く使ったり、老舗に何度も通う人もいますよね。

3.「部屋がキレイ」

「女性はキレイ好きで、片づけ上手だと思う」(26歳/IT)

「定期的に掃除機をかけたり、インテリアを変えたりして、居心地のいい部屋に保っていそう」(22歳/証券会社)

部屋がキレイかキレイでないかは、その人の性格次第。女性だからといって、キレイとは限らないですよね。

4.「下着がオシャレ」

「女性は見えない部分もオシャレで、下着にも気を使いそう」(29歳/コピーライター)

「フェミニンな下着を沢山持っているイメージ」(20歳/アルバイト)

下着は、家族と恋人ぐらいにしか見せないもの。常にオシャレかといと、そうではないですよね。見た目より、着心地にこだわる女性が多いことでしょう。

5.「涙もろい」

「純愛映画を観たら、女の子はすぐ泣きそう」(23歳/アパレル)

「女性は感受性豊かだから、涙もろい」(27歳/イラストレーター)

涙もろいかどうかは、人それぞれ。ですが、涙は女性の武器と言われるぐらいですから、男性より泣く回数が多いのは確かですよね。

6.「エッチの知識が浅い」

「女の子は、エッチに関してウブだと思う」(25歳/営業)

「男とは違って、エッチの知識が浅そう」(28歳/公務員)

女性だって、エッチのこともちゃんと知っています。男性ほどではないかもしれませんが、それなりの知識がありますよね。

いかがでしたか?

男性に幻想と現実、どちらを見てもらったほうがいいのか迷ってしまうもの。しかし、突然その現実を知ってしまい落胆させるよりも、徐々に受け入れてもらう方がいいのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 告白された男性が「考えさせて」と保留にする心理5つ
    告白された男性が「考えさせて」と保留にする心理5つ
    モデルプレス
  2. 気に入った男性が自分を意識してくれる「魔法の言葉」5つ
    気に入った男性が自分を意識してくれる「魔法の言葉」5つ
    モデルプレス
  3. 男性の苦手な「上品すぎる女性」の特徴5つ
    男性の苦手な「上品すぎる女性」の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 「彼氏との初旅行」ここだけは押さえておきたいポイント5つ
    「彼氏との初旅行」ここだけは押さえておきたいポイント5つ
    モデルプレス
  5. 彼に同棲を意識させるための5つのステップ
    彼に同棲を意識させるための5つのステップ
    モデルプレス
  6. 恋が長続きするプレゼント術 ラブ度アップで浮気も減少?
    恋が長続きするプレゼント術 ラブ度アップで浮気も減少?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    愛カツ
  3. 生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  4. 夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    愛カツ
  5. レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    愛カツ
  6. 夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    愛カツ
  7. 娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    愛カツ
  8. 妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    Grapps

あなたにおすすめの記事