距離を置こうって何?理解しとくべき男性心理5つ

2014.11.15 19:00
0
0

付き合っていて、「距離を置こう…」と言われた経験ありませんか?

「別れようって事なの?」とマイナスに捉えてしまいがちの「距離を置く」という言葉。この一言に隠された男性の心理、気になりますよね。そこで今回は、「距離を置こうって何?理解しとくべき男性心理5つ」をご紹介いたします。

別れたいわけではない

最初に理解しておきたいのが、「別れたいわけではない」という事です。別れるつもりであれば、最初から、「別れよう」と言っているので、距離を置こうと言っている彼を感情的に責めたりする事はしないよう心掛けましょう。

そこで相手の言葉を聞き入れず、自分の感情を押し付けてしまっては、すぐに別れになってしまう場合もあります。

冷静になるまで

ケンカが原因で距離を置こうと言われたのなら、「今は何を話しても無駄だから、冷静になり落ち着くまで時間を置こう」という事でしょう。ケンカ中、彼の言葉を全てマイナスにしか受け止められなくなっていませんか?冷静になると、大切な存在だと改めて感じる事ができますよ。

他に気になる人ができた

一方的に距離を置きたいと言われて最初に疑ってしまうのがこれですよね。実際にその予感は当たっている事もあります。他の女性を気になり始めている事に罪悪感が生まれ、自分の気持ちの整理をする時間が欲しいという事です。

一人の時間が欲しい

仕事やプライベート、環境の変化で一人の時間が欲しくなる事もあります。「彼女の事を大切に思っていても、自分に余裕がない」なんて時は心から楽しむ事が出来なかったり、また、「弱い所を見せたくない」という思いから距離を置くと決める事もありますよ。

ゆっくり考えたい

これから先の事を離れて考えたいという事です。長く付き合っていると、「このままでいいのかな?」とふと考える時があります。マンネリ化してしまった関係や結婚を意識し始めた時も同じです。

いかがでしたか?

「距離を置こう」とは、出来れば言われたくないですが、男性がしっかりと考えてくれた結果の言葉です。彼を信じて待つことが、一番大切かもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. エイベックス通信放送株式会社

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋愛jp
  2. 愛カツ
  3. カナウ
  4. 愛カツ
  5. 愛カツ
  6. 愛カツ
  7. 愛カツ
  8. Googirl