男が認めるモテ子の条件って? 「この子、絶対モテるんだろうな」と思う女性の特徴5つ(photo by milanmarkovic78/Fotolia)

「この子、絶対モテるんだろうな」と思う女性の特徴5つ 男が認めるモテ子の条件って?

2014.10.12 11:25
「男性はどうせ、スタイルがいい美人か、女の子らしいゆるふわ系が好きなんでしょ」と思っている女性は多いはず。ですが、それはあくまでも女性の意見。実際のところはどうなのか、男性たちに「この人、絶対モテるんだろうな」と思う女性の特徴について聞いてみました。

■適度にワガママ
「謙虚な姿勢も大事だけど、控えめすぎるとつまらない。ちゃんと自己主張があって、適度にワガママを言える人に魅力を感じる」(27歳/アパレル)

相手に遠慮しすぎると、相手も気を遣ってしまって、本音の関係になれないこともあります。きちんと自分の意見を相手に伝えられることが、モテ要素のひとつかもしれません。

■年上に対してタメ口上手
「年上に対して礼節をもって接するのは当たり前だけど、ときどき冗談を交えながら、ここぞというタイミングでタメ口でつっこめる女性はかわいがられる」(30歳/メーカー)

フレンドリーに接してくれると、失礼と思うよりうれしく思う人も多いようです。ただし、関係性が成立していないのに、いきなりタメ口をきいたら怒られるだけかもしれませんのでご注意を。

■話し方が穏やか
「早口でまくし立てるように話したり、声のボリュームが大きかったり、人の話にかぶせ気味で話してくる女性は、ガツガツしていてモテないと思う。その点、相手の間合いを見ながらゆっくり話せる人はとても魅力的に見える」(24歳/福祉)

話し方が穏やかな人は、総じて聞き上手でもあります。声のトーンやボリューム、スピードを見直すだけでも、穏やかな印象を与えられるかもしれません。

■愛嬌がある
「いつもニコニコしているし、おじさんのつまらない絡みにも愛想よく対応しているところを見ていると、世代を問わずモテるんだろうなと思う」(25歳/飲食)

笑顔でいることはもちろん、どんな人にも愛想よく受け答えできる人はモテるようです。オヤジギャグにもひるまず対応できるかどうかがポイントかも!?

■素朴で、飾らない
「ナチュラルメイクで、シンプルなファッションの人はモテると思う。奇抜な格好や派手なヘアカラー、ブランドづくめのファッションをする人は男がもっとも敬遠するタイプ。だいたい気が強いし、近寄りがたい」(29歳/出版)

魅力的に演出するためにメイクやファッションで自分を飾りたてることは、ときに威圧的なイメージを与えかねません。ありのままが一番なのかもしれません。

いつも自分らしく自然体でいる人がモテるようです。ですが、どこで誰に対してもそのようにいることは難しいですよね。「がんばっている人は輝いて見える」(29歳/出版)という意見もありました。みなさんが思う「モテる女性の特徴」は何ですか?

※画像と本文は関係ありません

(藤田佳奈美+プレスラボ)

関連リンク

関連記事

  1. 男子がとろけちゃう、女性のセクシーなしぐさ10選
    男子がとろけちゃう、女性のセクシーなしぐさ10選
    マイナビウーマン
  2. これだけやれば上品に見える!ワザ5つ
    これだけやれば上品に見える!ワザ5つ
    モデルプレス
  3. 彼が思わず引いてしまう「デート中の出来事」5つ
    彼が思わず引いてしまう「デート中の出来事」5つ
    モデルプレス
  4. 男性が語る彼女にもらった「泣けるプレゼント」5つ
    男性が語る彼女にもらった「泣けるプレゼント」5つ
    モデルプレス
  5. 既読スルーよりつらい「男子のLINE未読スルー」の見抜き方4つ
    既読スルーよりつらい「男子のLINE未読スルー」の見抜き方4つ
    ハウコレ
  6. 渡辺直美、京都老舗店の絶品グルメを堪能
    渡辺直美、京都老舗店の絶品グルメを堪能
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「絶対手放したくない!」忙しい彼を絶対に沼らせる行動のヒント
    「絶対手放したくない!」忙しい彼を絶対に沼らせる行動のヒント
    Grapps
  2. 「お父さん、病院行って!」必死に訴える娘に違和感。病院へ行くと→医者「検査の結果ですが…」見つかった”恐ろしい病気”にゾッ
    「お父さん、病院行って!」必死に訴える娘に違和感。病院へ行くと→医者「検査の結果ですが…」見つかった”恐ろしい病気”にゾッ
    Grapps
  3. モテる女はここが違う!?【職場】で恋愛をスムーズに進める秘策
    モテる女はここが違う!?【職場】で恋愛をスムーズに進める秘策
    Grapps
  4. 真面目だった娘が突然”退学”を宣言。娘「他人は口出しすんな!」父「”他人”…?」⇒直後、娘から【衝撃の秘密】を告げられる…
    真面目だった娘が突然”退学”を宣言。娘「他人は口出しすんな!」父「”他人”…?」⇒直後、娘から【衝撃の秘密】を告げられる…
    愛カツ
  5. アパートの駐車場に見知らぬ車…【無断駐車】!?「どけてください」「初心者マークのくせに」⇒舌打ちをする持ち主に…“正論”で反撃!!
    アパートの駐車場に見知らぬ車…【無断駐車】!?「どけてください」「初心者マークのくせに」⇒舌打ちをする持ち主に…“正論”で反撃!!
    愛カツ
  6. 「ぁあ…好きぃ」男性が100%沼ってしまう愛され女性の特徴
    「ぁあ…好きぃ」男性が100%沼ってしまう愛され女性の特徴
    愛カツ
  7. 焼肉屋で…「夕飯はほぼ毎日ここで食べてるなあ~」→「栄養大丈夫か…?」同僚に【苦言を呈した】結果…→同僚の”まさかの言葉”に衝撃…
    焼肉屋で…「夕飯はほぼ毎日ここで食べてるなあ~」→「栄養大丈夫か…?」同僚に【苦言を呈した】結果…→同僚の”まさかの言葉”に衝撃…
    愛カツ
  8. すぐ見つかるかも!?理想の男性と出会うための行動♡
    すぐ見つかるかも!?理想の男性と出会うための行動♡
    Grapps
  9. 【悪用禁止】男性がキュンとする♡わがままの言い方
    【悪用禁止】男性がキュンとする♡わがままの言い方
    愛カツ

あなたにおすすめの記事