約7割はナシ! 「彼氏じゃない男性と2人で旅行」に対する女子のホンネ

「彼氏じゃない男性と2人で旅行」に対する女子のホンネ

2014.10.11 20:00
付き合ってはいないけれど、「いいな」と思っていた男性から2人で行く旅行に誘われた……。そんな経験を持つ女性もいるのでは? 恋人同士の関係ではないから、付き合う前の旅行は、少し考えてしまいますよね。そこで、「交際していない男性との旅行」について働く女性に率直な意見を聞いてみました。

Q.交際していない男性と、2人で宿泊旅行に行くことはアリだと思いますか?
アリ(肯定的)……27.6%
ナシ(否定的)……72.3%

<「アリ」派の意見>

■友だちとしてなら
・「友だちとお互い認識しているのなら別にいいと思います」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「友だち同士で、部屋も別ならいいのでは」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

■多少なりとも好意があれば行く
・「嫌いな人とはそもそも行かないから。行くということは少なからず気があるということ」(25歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)
・「これから交際に発展するかもしれないし、アリ!」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

■お互いフリーならOK
・「お互いに恋人がいなければアリ」(30歳/医療・福祉/専門職)

「アリ」派の意見としては、あくまで「友だち」の付き合いをしている相手なら問題ないのでは、という人が多かったです! また、2人で旅行に行く時点でこれから恋愛関係になるのを期待している可能性を挙げる人も。

<「ナシ」派の意見>

■何かあってからでは遅い
・「いくら友だちでも、お泊まりはナシだと思う」(26歳/アパレル・繊維/営業職)
・「自分はそうではなくても、相手が期待してしまうと思うから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

■旅行はカップルがするものでは?
・「やはり付き合ってから行くのが普通だと思う。旅行はカップルがするものだと思うから」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「交際してから行くべき(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「付き合っていないのにお泊まりはダメ!」という意見が多数。宿泊旅行は、カップルがするもの、というのが一般的な考えのようですね。また、自分は友だちのつもりで旅行に行ったとしても、相手が変な期待をしてしまいそう……という意見も寄せられました。

約7割の人が「交際していない男性との旅行」に対してきびしい考えを持っていることがわかりました。ただ、自分自身が相手に対して好意を持っている場合は、アリと考える人もいるようです。あなたは、「交際していない男性との旅行」に対して、どう思いますか?

※画像は本文と関係ありません

(マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. デートの別れ際に…愛され度チェック5項目
    デートの別れ際に…愛され度チェック5項目
    モデルプレス
  2. 裏目に出る「モテ行動」5つ
    裏目に出る「モテ行動」5つ
    モデルプレス
  3. 脱マンネリ!カップルにオススメな「夜遊び」5つ
    脱マンネリ!カップルにオススメな「夜遊び」5つ
    モデルプレス
  4. ポートランドで話題のレストラン原宿初上陸 本場人気メニューも登場
    ポートランドで話題のレストラン原宿初上陸 本場人気メニューも登場
    女子旅プレス
  5. 年下男性の恋愛対象外になる行動5選
    年下男性の恋愛対象外になる行動5選
    モデルプレス
  6. 初対面で恋愛対象外になる“残念女子”5つの特徴
    初対面で恋愛対象外になる“残念女子”5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  2. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  3. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ
  4. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  5. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  6. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  7. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  8. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  9. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps

あなたにおすすめの記事