彼女のことを「重い」と感じてしまう瞬間5つ
2014.10.28 12:00
views
「彼女の気持ちが重たい」この理由で恋人との別れを決断する男性は決して少なくありません。
そして、あなたも知らず知らずのうちに彼に「重たい」と思われる行動をとっていませんか?
男性が「重たい」と感じるボーダーラインについてまとめてみましたので、自分が彼にしていることと照らし合わせながら見てみましょう。
「結婚」という言葉を口に出す度に彼の気持ちを遠のかせていることがあります。本当に彼と結婚したいのなら、プレッシャーを与える言動は極力控えましょう。
人によっては、この行為を恐怖に感じてしまうことも。彼のSNSを監視して口出ししてしまうくらいなら、最初から見ないと決めましょう。この方が変なヤキモチも妬かずに済みますよ。
それに、男性は相手を完全に信用しきっていると、その安心感から連絡を疎かにしてしまうこともあります。
むしろ、下手に連絡を強いるとそこから信頼関係が崩れてしまう危険性があることに気をつけましょう。
泣いてすがるよりも気持ちいいくらいにスパッと別れた方が、相手も動揺し、あなたに再び興味を持ってくれる可能性が高くなりますよ。
いかがでしたか?
好きな気持ちも度が過ぎてしまうと、“歪んだ愛”という風にネガティブに捉えられてしまいます。自分の気持ちだけを一方的に押し付けず、常に思いやりの心を持って、彼に接するようにしてみてくださいね。(modelpress編集部)
男性が「重たい」と感じるボーダーラインについてまとめてみましたので、自分が彼にしていることと照らし合わせながら見てみましょう。
携帯チェック(調理師・29歳)
いくら彼女といっても携帯チェックはプライバシーの侵害。見られてマズイ物はないにしても、携帯の中身を見られていい気分にはなりません。彼の携帯の中身が気になってもここはグッと我慢しましょう。結婚を迫る(経営・33歳)
どんなに愛があっても、やたらと結婚を意識させるような言動をされると男性は引いてしまうもの。「結婚」という言葉を口に出す度に彼の気持ちを遠のかせていることがあります。本当に彼と結婚したいのなら、プレッシャーを与える言動は極力控えましょう。
SNSを常に監視している(学生・22歳)
SNSは彼が誰と絡んでいるのか、今どこにいるのかさえもわかる便利なツールです。しかし、その内容をいちいち細かく確認されていると、もはやストーカー状態。人によっては、この行為を恐怖に感じてしまうことも。彼のSNSを監視して口出ししてしまうくらいなら、最初から見ないと決めましょう。この方が変なヤキモチも妬かずに済みますよ。
毎日の連絡を義務づける(アパレル・25歳)
電話もLINEも彼女が好きだったらついしてしまうもの。それなのに、「毎日必ず電話して!」なんていう風に強制されてしまっては、彼も彼女に連絡するのを億劫に感じてしまいます。それに、男性は相手を完全に信用しきっていると、その安心感から連絡を疎かにしてしまうこともあります。
むしろ、下手に連絡を強いるとそこから信頼関係が崩れてしまう危険性があることに気をつけましょう。
泣いてすがる(デザイナー・27歳)
大好きな彼に別れを告げられて、必死で彼を引き止めたい気持ちはわかります。しかし、これをやってしまうと彼の中であなたは“重たい女”として認定され、ヨリを戻すことが困難になってしまいます。泣いてすがるよりも気持ちいいくらいにスパッと別れた方が、相手も動揺し、あなたに再び興味を持ってくれる可能性が高くなりますよ。
いかがでしたか?
好きな気持ちも度が過ぎてしまうと、“歪んだ愛”という風にネガティブに捉えられてしまいます。自分の気持ちだけを一方的に押し付けず、常に思いやりの心を持って、彼に接するようにしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
デキる女はココが違う!完璧女子が徹底している3つのコトハウコレ -
【星座別】「かわいいは正義?」甘えるのが得意な女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
夫との外出後【バタンッ!!】“意識不明”で倒れた息子。しかし⇒夫「バレたらマズい…」病院で夫が震えていたワケ愛カツ -
彼氏を寝取られたのに…笑顔で祝福?だが「受け取ってよ」差し出した〈封筒〉が【衝撃の事実】を突き付け…「なっなにこれ!?」Grapps -
「もっと可愛い子いるよ」と彼の友人に言われた私→彼氏が放った一言に、友人のビールが止まった話ハウコレ -
片思い中のあなたを応援!恋を前に進める具体的ステップハウコレ -
【星座別】その率直さ、大好き!「言動がストレートすぎる女性」ランキング<最下位~第10位>ハウコレ -
【星座別】「かわいいは正義?」甘えるのが得意な女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ -
妊娠中の妻のSOSより“ゲームを優先”した夫!?しかし数日後⇒号泣する妻が放った【一言】に…夫が冷や汗!?Grapps