彼女のことを「重い」と感じてしまう瞬間5つ
2014.10.28 12:00
views
「彼女の気持ちが重たい」この理由で恋人との別れを決断する男性は決して少なくありません。
そして、あなたも知らず知らずのうちに彼に「重たい」と思われる行動をとっていませんか?
男性が「重たい」と感じるボーダーラインについてまとめてみましたので、自分が彼にしていることと照らし合わせながら見てみましょう。
「結婚」という言葉を口に出す度に彼の気持ちを遠のかせていることがあります。本当に彼と結婚したいのなら、プレッシャーを与える言動は極力控えましょう。
人によっては、この行為を恐怖に感じてしまうことも。彼のSNSを監視して口出ししてしまうくらいなら、最初から見ないと決めましょう。この方が変なヤキモチも妬かずに済みますよ。
それに、男性は相手を完全に信用しきっていると、その安心感から連絡を疎かにしてしまうこともあります。
むしろ、下手に連絡を強いるとそこから信頼関係が崩れてしまう危険性があることに気をつけましょう。
泣いてすがるよりも気持ちいいくらいにスパッと別れた方が、相手も動揺し、あなたに再び興味を持ってくれる可能性が高くなりますよ。
いかがでしたか?
好きな気持ちも度が過ぎてしまうと、“歪んだ愛”という風にネガティブに捉えられてしまいます。自分の気持ちだけを一方的に押し付けず、常に思いやりの心を持って、彼に接するようにしてみてくださいね。(modelpress編集部)
男性が「重たい」と感じるボーダーラインについてまとめてみましたので、自分が彼にしていることと照らし合わせながら見てみましょう。
携帯チェック(調理師・29歳)
いくら彼女といっても携帯チェックはプライバシーの侵害。見られてマズイ物はないにしても、携帯の中身を見られていい気分にはなりません。彼の携帯の中身が気になってもここはグッと我慢しましょう。結婚を迫る(経営・33歳)
どんなに愛があっても、やたらと結婚を意識させるような言動をされると男性は引いてしまうもの。「結婚」という言葉を口に出す度に彼の気持ちを遠のかせていることがあります。本当に彼と結婚したいのなら、プレッシャーを与える言動は極力控えましょう。
SNSを常に監視している(学生・22歳)
SNSは彼が誰と絡んでいるのか、今どこにいるのかさえもわかる便利なツールです。しかし、その内容をいちいち細かく確認されていると、もはやストーカー状態。人によっては、この行為を恐怖に感じてしまうことも。彼のSNSを監視して口出ししてしまうくらいなら、最初から見ないと決めましょう。この方が変なヤキモチも妬かずに済みますよ。
毎日の連絡を義務づける(アパレル・25歳)
電話もLINEも彼女が好きだったらついしてしまうもの。それなのに、「毎日必ず電話して!」なんていう風に強制されてしまっては、彼も彼女に連絡するのを億劫に感じてしまいます。それに、男性は相手を完全に信用しきっていると、その安心感から連絡を疎かにしてしまうこともあります。
むしろ、下手に連絡を強いるとそこから信頼関係が崩れてしまう危険性があることに気をつけましょう。
泣いてすがる(デザイナー・27歳)
大好きな彼に別れを告げられて、必死で彼を引き止めたい気持ちはわかります。しかし、これをやってしまうと彼の中であなたは“重たい女”として認定され、ヨリを戻すことが困難になってしまいます。泣いてすがるよりも気持ちいいくらいにスパッと別れた方が、相手も動揺し、あなたに再び興味を持ってくれる可能性が高くなりますよ。
いかがでしたか?
好きな気持ちも度が過ぎてしまうと、“歪んだ愛”という風にネガティブに捉えられてしまいます。自分の気持ちだけを一方的に押し付けず、常に思いやりの心を持って、彼に接するようにしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「今何してる?」と送ったら「ご飯食べてる」→「何食べてるの?」→「肉」→会話が続かない彼を動かした一言ハウコレ -
【星座別】2人の時にだけ、激甘になる女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ -
【誕生月別】4月上旬、すこぶる調子が良い女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
”無理しなくても愛される女性” が大切にしている3つのことハウコレ -
産後の貧血でしゃがみ込む妻…夫「産み終わったんだから要領よく動け!」後日⇒助産師の一言で【ある事実】に気づき真っ青!?Grapps -
【星座別】2026年4月上旬、出会い運絶好調な女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
姉から【6億円の遺産と夫】を同時に奪った妹!?しかし⇒「返却はなしね?」不敵に笑う姉?後日、妹から鬼電のワケGrapps -
取るだけ育休の夫が、長男の保育園準備。しかしお迎えにいくと⇒「オムツが…」先生の一言に、保育園で赤っ恥!?愛カツ -
ゲームのために“ほかを節電”した夫。しかし「反応がない…!」⇒35度の猛暑日、パートから帰った妻が絶望した【ワケ】Grapps