男子が嫌う会話中の女子の態度5つ

2014.09.24 15:12

会話の途中で、自分でも気づかないうちに相手に不快感を与えるような態度をとっている可能性があります。

態度が悪いのが原因で、あなたの存在自体を嫌悪されては、悲しいですよね。

そこで注意すべき、男子に嫌われがちな態度を5つご紹介します。

1.髪の毛を触る

髪の毛を手ぐしで梳かしたり、毛先の枝毛を探したりする女子は多いです。とにかく手に落ち着きがなく、会話中もひたすら手は髪の毛に。傍から見たら、おかしな光景ですよね。また、不潔な印象も与えてしまうため心当たりのある人は要注意です。

2.腕や足を組む

会話中、腕を組んだりテーブルの下で足を組んだりするのは、相手からすれば完全に上から目線な態度に思えます。真剣に話を聞いているつもりでも、その態度から「話を聞いてあげている」感が満載に出てしまうので気をつけましょう。

3.頬杖をつく

「そうなんだぁ。それでそれで?」と興味津々に聞き返していても、頬杖をついていたらなんだか印象がいまいち良くありませんよね。その姿勢が定位置なのかもしれませんが、頬杖をつく=肘をついているということなので、決して上品には見えません。手は膝の上やテーブルの上に置いておくようにしましょう。

4.携帯電話をいじる

最近よく見られるのがこのパターンです。対面して会話している最中に、携帯電話をいじるという行為は非常識ですよね。携帯電話に集中するあまり相手を放置していると、「俺、いる意味ある?」と思われてしまいますよ。携帯チェックは一人のときに行いましょう。

5.相槌が適当

相手が「どう思う?」と聞いているのに、「なるほど」と返したり、「こうした方がいいかな?」と聞かれて「確かに」と答えるなど、会話が成立していない適当な相槌は、話を聞いていないのが丸分かりなのでやめましょう。相槌は打てばいいというものではないですよ。

いかがでしたか?

特に注意すべきは「癖」です。癖は意識しないとなかなか直りにくいもの。今一度、自分の態度を見つめ直しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 野蛮な一面に男性ドン引き “噛み切り女子”の実態とは?
    【PR】野蛮な一面に男性ドン引き “噛み切り女子”の実態とは?
    モデルプレス
  2. デート終わりにオトコをキュンとさせる5つの方法
    デート終わりにオトコをキュンとさせる5つの方法
    モデルプレス
  3. おっぱいの悩み別ブラの選び方5つ
    おっぱいの悩み別ブラの選び方5つ
    モデルプレス
  4. 第一印象を悪くしがちな5つのフレーズ
    第一印象を悪くしがちな5つのフレーズ
    モデルプレス
  5. 「面倒くさい女」になりたくないなら避けるべき5つのフレーズ
    「面倒くさい女」になりたくないなら避けるべき5つのフレーズ
    モデルプレス
  6. 浮気を留まらせる一言6選
    浮気を留まらせる一言6選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  2. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  3. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  5. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  6. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ
  7. 単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    愛カツ
  8. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  9. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事