こんな男性に出会いたい! 女子が今までに経験した最高の恋愛・5選

女子が今までに経験した最高の恋愛・5選

2014.09.11 17:00
自分の恋愛経験を振り返ると玉石混合だと感じる方が多いはず。終わったあとに、宝石のように輝く思い出が一つあると、人生が豊かになりそうですよね。みなさんの恋愛について、働く女子にリサーチしました。

Q.今まで最高の恋愛をしたことはありますか?

何度もある 4.7%
一度だけある 26.0%
今までない 60.9%
その他 8.3%

「今までない」が最多となりましたが、一方で「何度もある」が5%弱もいました。正直うらやましいですよね! 今回、働く女子が体験した最高の恋愛について聞いてみました。

■自信がついた

・「こんな私を大好きって言ってもらえて自信がつきました」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「恋愛が1番で、自分もきれいになったし、毎日がバラ色だった」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「他人にやさしくなった気がします」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

ただ一人の女性として自分を選んでくれた彼。おかげで考え方が前向きに変わりそうですね。

■愛し愛される幸せを実感

・「思われる幸せと思う幸せ、そんな人と一緒に過ごす時間がどれだけ輝いていたかを知ることができたこと」(29歳/情報・IT/販売職・サービス系)
・「こんなに人を愛し、愛されるということ」(31歳/学校・教育関連/技術職)
・「元々尽くす恋ばかりをしていたが、愛される、尽くされる喜びを知った」(27歳/機械・精密機器/技術職)

好意をあらわにし送る。すると相手からも返ってくる。幸せな体験ですよね。

■経験値が増えた

・「海外旅行やいろんなところに出かけ、楽しかった。几帳面だったから色々勉強させてもらった」(28歳/電機/技術職)
・「趣味があって、興味の方向が一致していた。あと、私に向き合ってくれた」(25歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「自分も成長できた気がする」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

相性のいい相手となら何でもできそうな気がしますね。結果として人生に彩りを添えてくるパートナーに感謝ですよね。

■人生が豊かに

・「本当に何もかもが合う人っているんだな、と思いました。自分の素をさらけ出すことを学びました」(24歳/電機/事務系専門職)
・「自分の理想的な人が現実にいたということ。もし会わなかったらもったいない人生を過ごしていたと感じる」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「女に生まれた喜びを感じられた」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

理想の人に会える人生と会えない人生。会えた人は、本当にラッキーですよね。

■結婚へ……

・「今の旦那さんとは大恋愛というわけではないですが、人生において非常に穏やかな恋愛をしていました」(30歳/その他/その他)
・「結婚相手と巡り会えた」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「いろいろな苦難を乗り越えて、無事に入籍を迎えられそうです」(25歳/その他/営業職)

恋愛の終わりは別れか結婚です。生涯の伴侶は恋愛がもたらす最高のプレゼントといえるかもしれません。

今回は、みなさんの最高の恋愛について聞いてきました。いい恋愛は自分を前向きにしたり、何かと行動的にしてくれるようです。そんな予感のする相手と出会ったら離さないでいたいものですね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数189件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 杉原杏璃、ビンタン島で「幸せ」 プライベートを明かす
    杉原杏璃、ビンタン島で「幸せ」 プライベートを明かす
    女子旅プレス
  2. 恋をするなら秋!な理由4つ
    恋をするなら秋!な理由4つ
    モデルプレス
  3. 男性が初対面で「この子はないな…」と思う女子の特徴4つ
    男性が初対面で「この子はないな…」と思う女子の特徴4つ
    モデルプレス
  4. ヤリ捨て男を一瞬で打ちのめす方法4つ
    ヤリ捨て男を一瞬で打ちのめす方法4つ
    ハウコレ
  5. 品がいいと思われる人の共通点6つ
    品がいいと思われる人の共通点6つ
    モデルプレス
  6. 兄弟構成別カレへのアプローチ法4選
    兄弟構成別カレへのアプローチ法4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  2. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  3. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ
  4. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学
  5. 【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    恋学
  6. 「堅苦しいのが…」カップルに聞いた【結納をしない3つの理由】
    「堅苦しいのが…」カップルに聞いた【結納をしない3つの理由】
    Grapps
  7. 1回送ってみて?男性を一瞬で沼らせる【即レスLINE術】
    1回送ってみて?男性を一瞬で沼らせる【即レスLINE術】
    愛カツ
  8. 結婚しなきゃよかった…「ハズレ妻」の特徴5つ
    結婚しなきゃよかった…「ハズレ妻」の特徴5つ
    恋学
  9. 男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    恋学

あなたにおすすめの記事