恋がさめた! エッチのあとの彼女の姿「そそくさと着替える」「欲望に忠実」

エッチのあとの彼女の姿に恋がさめた瞬間とは?

2014.09.10 22:00
ファッションやメイク、ダイエットにモテ仕草と、男性の気を引くために、いろいろと努力している女性も多いことでしょう。しかし、意中の彼と恋仲になって、体の関係を持ったあとはどうですか? 気を抜いていませんか? 今回は、オトコたちが見てしまった、恋も一瞬で冷めるようなエッチのあとの彼女の姿について調査しました。

■もうちょっと、余韻とか……
・「すぐに帰る」(33歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「そそくさと着替える」(26歳/情報・IT/技術職)
・「終わったら、すぐシャワーを浴びて余韻がなかったこと」(27歳/金融・証券/専門職)

エッチのあとでそっけないのは、どちらかといえば男性のイメージですが……。余韻を楽しみたいという男性は、意外と多いようですね。

■さっさと寝ないで!
・「すぐに寝る」(33歳/商社・卸/営業職)
・「シャワーも浴びずに、そのまますぐ寝入ったこと」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「いびきをかいて爆睡する」(30歳/情報・IT/技術職)

ベッドの中で甘い余韻を楽しむことも大切。疲れていれば仕方のないこととはいえ、終わった直後に爆睡ではたしかに寂しいかもしれませんね。

■終了直後の喫煙でドン引き

・「冷めた態度で煙草を吸う」(38歳/情報・IT/技術職)
・「タバコを吸いはじめる」(29歳/自動車関連/営業職)
・「事後のすぐのタバコは駄目、絶対」(30歳/自動車関連/技術職)

愛煙家の女性にとっては、少し厳しいご意見。ただ、問題は「終わった途端に」というところですよね。エッチのあとはちょっとタバコを我慢して、彼の腕の中でおとなしくしておくのが無難かも?

■恥じらいを忘れないで!
・「裸で、平気で室内をうろつく」(35歳/機械・精密機器/営業職)

服を脱ぐまではかわいらしく恥じらっていたのに、コトが済んだ途端に羞恥心ゼロでは……。あまりのギャップに彼氏もがっかりですよね。終わったあとも、気を抜かないで!

■もしかして、ガマンしていたの!?
・「トイレへかけ込まれた」(30歳/電機/技術職)

がまんするのは体によくないですから……。彼女を責めることはできませんね。しかし、できればトイレへ駆け込む姿なんて彼氏には見せたくないもの。事前に済ませておきましょう。

■マナー違反です!
・「すぐにケータイ触る」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「すぐにスマホをいじりだす」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

電車の中での通話は御法度、食事中はいじらない。ケータイ・スマホのマナーが問われる場面は多いですが、エッチのあともそのひとつ。ムードを大切にすることも、大人の配慮というものです。

■ダメ出しは勘弁して!
・「品評する」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「批評されたこと」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ダメ出しなんてもってのほか。冷静に反省会なんていうのも……何だか嫌ですね。経験豊富な女性なら、つい言いたくなることもあるかとは思いますが、そこはグッとこらえて!

■モノにしたら、それまでなの?
・「終わったら自分のものになったと思い、急に今までとは態度が変わる人がいました」(38歳/その他)

男性の場合は割とこういった話をよく耳にしますが、女性にもいるんですね。もしかすると、本人は態度の変化を自覚していないのかも。

■欲望に忠実すぎる……
・「バクバク食べる」(29歳/農林・水産/技術職)

性欲が満たされたら、次は食欲……ということでしょうか? 生きものとしてはパワフルで非常に頼もしい気もしますが、女としては少し魅力に欠けるかも。どうしても食べたいなら、彼氏が眠るまで待って!

■コトの前だけでなく、あともキレイに
・「翌朝、シャワーも浴びずに帰ろうとしたこと」(31歳/商社・卸/営業職)

エッチの前に、きちんと体を清めておくという女性は多いでしょう。ただ、見られているのはコトの前だけではありません。エッチのあと、きちんと身だしなみを整えているか。男性は、そんなところも見ています。

今回挙げられた、男性が引いてしまったエッチのあとの彼女の姿に心当たりがあった女性は、今後気をつけた方が良いかもしれませんね。男性の心は意外とデリケートなもの。慣れ親しんだ相手だからと油断していると、思わぬところで彼の恋心がさめてしまうかもしれません。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』調べ。2014年8月にwebアンケート。有効回答数 男性102件。

(OFFICE-SANGA 森川ほしの)

関連リンク

関連記事

  1. 「寂しがり屋なカレ」にしてあげたいこと5つ
    「寂しがり屋なカレ」にしてあげたいこと5つ
    モデルプレス
  2. 男子ドン引き!「KY女子」の行動5つ
    男子ドン引き!「KY女子」の行動5つ
    モデルプレス
  3. 男性目線で「年齢よりも若く見える女性の特徴」4選
    男性目線で「年齢よりも若く見える女性の特徴」4選
    マイナビウーマン
  4. 男子が望む初デートの服装5つ
    男子が望む初デートの服装5つ
    モデルプレス
  5. 男性が「『自撮り』する女子について感じること」
    男性が「『自撮り』する女子について感じること」
    マイナビウーマン
  6. ミシュラン2ツ星の絶景ビーチが広がる、沖縄の穴場スポットとは?
    ミシュラン2ツ星の絶景ビーチが広がる、沖縄の穴場スポットとは?
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事