急増中“こじらせ女子”5つの特徴

2014.09.11 23:15

今、急増しているという“こじらせ女子”。

自分の女子力にコンプレックスがあり、恋愛にも自信が持てない女性は「こじらせ女子」と呼ばれ、密かに増殖中なのだとか。

「いつから彼氏いないんだっけ?」と彼がいたことすら忘れるほど、恋愛がご無沙汰になっている人は、もう十分こじらせているのかもしれません。これから紹介する5つの特徴をチェックしてみてください。

1.自分に自信がない

何事も卑屈に、マイナスに捉えてしまう、こじらせ女子。その原因は、自分に自信がないから。男性に褒められても「きっとみんなに同じことを言ってるんだろうな」「どうせお世辞でしょ」と、素直に喜ぶことが出来ません。また、そのような声を掛けてくれる男性を、勝手に「女子慣れしているオトコ」枠に入れて遠ざけてしまうようです。

2.自虐に走る

そんなコンプレックスの塊とも言える女子は、なぜか自虐的に自分をさらし、笑いに走りがち。「モテる女子に対抗するには、笑いを取って盛り上げるしかない」と必要以上に自分の失敗談を大っぴらにすると、男子をドン引きさせてしまいかねません。モテない自慢をしてもあなたのプラスにはなりませんよ。

3.好きな人の前では気が小さい

気が置けない友人や、何とも思っていない男性の前では、笑いを取りにいくほどの盛り上げ役なのに、いざ気になる男性を前にすると、全く会話が弾まなくなってしまうそう。彼にいいところを見せようと気負いせず、平常心で彼に向きあいましょう。

4.基本ネガティブ

恋愛に限らず、何でもネガティブに考えてしまうクセがあるようです。「どうせ私なんて…」「何にも良いことがない」が口癖になってしまっている人は要注意。そんなネガティブ思考では、運にまで見放されてしまいますよ。

5.出会いの場を避けている

合コン、パーティーなど華やかな出会いの場に苦手意識を持っている、こじらせ女子。「そんなの私みたいなオンナが行く場所じゃない」と言って、いつも同じ友達とばかりつるんでいませんか?そんな女性は、知らず知らずのうちに出会いのチャンスを逃してしまっているのです。気づけば自分の周りはこじらせた女子ばかり…なんて事になりかねません。時には、出会いの場に自分から飛び込む勇気が必要です。

いかがでしたか?

こじらせの要因は、必要以上に自分のコンプレックスに目を向けてしまっていること。自信満々、とまではいかなくても、まずは自分を好きになることから始めてみませんか?あなたの魅力に気づいてくれる男性はすぐそばにいるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 初デートを次回に繋げるポイント4つ
    初デートを次回に繋げるポイント4つ
    モデルプレス
  2. まだ終わらない!男が萌える女子の夏衣装5着
    まだ終わらない!男が萌える女子の夏衣装5着
    モデルプレス
  3. これだけはしておきたい駆け込み夏デート5選
    これだけはしておきたい駆け込み夏デート5選
    モデルプレス
  4. 男の言う「ぽっちゃり好き」5つの真実
    男の言う「ぽっちゃり好き」5つの真実
    モデルプレス
  5. 「お疲れモード」にピッタリのデート5選
    「お疲れモード」にピッタリのデート5選
    モデルプレス
  6. 恋をするなら秋!な理由4つ
    恋をするなら秋!な理由4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  2. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  3. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  4. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  5. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  6. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  7. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  8. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ
  9. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事